まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ パワフルかわぜんに行く ☆

青森の皆様には おなじみの このCMソング

♪食べておいしくなけーればー 

交換・返金 いーたーしーますーッ!パワフルかわーぜん♪



2008414-9.jpg


先週の土曜日に 青森市の病院さ 入院してる とっちゃのどこさ 見舞いしに行ってきました

想像してらより 具合は良く 安心して帰る途中


おとちゃんが  「 パワフルかわぜん の アジフライ買いに 寄る!!」と言うので


テレビで やってるんた感じで 本当に 安いんだべか?と興味もあり 行ってきた



まず あの 駐車場のでこぼこは どーにかなりませんかね?
あったらに アスファルトさ 穴開いてれば  たんだでねーよなぁ


社長 品物ばり安くても  そったどごさも 気を使わないば だめよーー(苦笑


かわぜんの従業員は そこらのスーパーの店員の格好とは違うく
店内も 昔ながらの売り方みたいな感じだった



さて おとちゃんは アジフライに 一目散に行ったけど ねがったようです


おとちゃんが言うには 「 めーんだねなぁ 」とw


おらは アジのフライだの 天ぷらは 食べれないはんで


むったど おとちゃんが いとくだのさ 行って 5枚だの買ってくるはんで  



「 なして 5枚も買うんだべー(汗  おとちゃんしか食べないのに。。。 」と 不思議(大汗


おらと おかちゃんは 野菜だの いろいろ 見ながら 来たけど どれがどんき安いか?


全然わかりません(汗


魚コーナーだのも 見てくれば わがるんだべか?(千秋楽は魚の日だべ^^ww


検索したら 格安だと言う人もいたりしたけど  場所が結構 奥だのね~

高架線を超えるとき なぜか トーマスを思い出してまった(笑



あそこらへんに住んでる人だば 便利いいびょんな^^



家に来てから  旦那に 「 パワフルかわぜんさ 行って来たや 」て 話したら

「 あらはんど テレビでやってるみたぐ 安いもんだな? 」と聞かれたけど


「 わがね 」と答えました(爆


でも こんき 買ってきたけど  おらは あど行かなくてもいいな(爆



ミニップで 北海道フェアしてらので プリンと ポテチ購入


プリンは ミニップのバニラソフトクリームに使ってる 十勝牛乳と同じのを使ってるので
美味しかった~♪


チェリーのお酒は おかちゃんが 毎晩一口ずつ飲んでは フタをしてww
たぶん 4日くらいで 一本を開けるような雰囲気(笑


たまに 店仕舞う時に 缶ビール持ってきて 飲んでるようだけど
一本飲まずに  また冷蔵庫さ 仕舞っておくので  炭酸抜けるべな


残ったビールは カレー作る時に 使うが^^

2008414-6.jpg



実家の奥に 猫やなぎの 木が何本もあり  あの にゃんこの尻尾ちゃんみたいのが
花開いて 黄色が綺麗です

2008414-19.jpg


黄色といえば 水仙が 咲いてきてるけど なぜか 実家だは遅い
咲くんだべか?と 思うほど


したって 隣の 水仙は いっぱい咲いてるのにねぇ


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


携帯で更新は 貯蓄記事が頑張ってます!!


てかさ この記事だば
小学生の作文よりも 下手くそだな(笑)
読み返して めぐせぐなるじゃ


へばまたねぇ(;´∩`)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぶぅははさん 

うん 昨日 とある人から情報入り
妙光が佃に進出したと聞いて びっくり^^
佃の場所がわからないのだけど 成功するのかなぁと思ってます
できれば 黒石の店を大きくしてくれて 黒石にお金が落ちるようにしてくれたらなぁと思いましたよ~

旦那さんを送り迎えするに 近くなれば楽だべ~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/16 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

何回が行ったけど、私も あどいい派だわ(笑
でも来週から旦那が青市に2ヶ月帰ってくる。
今度の支店は、まんずこのマルシェの近くだんだわ。
もう行かないと言いながらもたまに迎えに行く時、時間あわせでそこで暇つぶすがもなぁ~。

そうそう、青市につゆ焼きそばの妙光進出したってさ。
びっくりした~(笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.04/16 10:13分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

大きいサイズ情報ありがとうね☆
明日ヨーカドーさ出没出来るべかなぁと思ってらけど
体調しだいで^^

ぴこちゃんと 初デートはどこがいいべな^^

おらも 昔は エレクトーン習ってあったけど
両手弾きが出来ずに やめでまった
お姉ちゃんは 手大丈夫だが?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/16 09:51分 
  • [Edit]

たまごさん 

うん ありがとう

昨日 冷凍のたこやきを買ってきて 今日の昼ご飯にしますww
天気いいはんで あそこの桜も ほころんでくるがもね~♪


まんず どごさ行くにしても 気をつけてあさぎへの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/16 09:48分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

テレビ見てれば あらほんど安く売ってるけど
なんかで 儲けねば やってられないよね~

カブセンターは 弘前か青森まで買いに行くんだべか?
そっち方面さもあるんだべがな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/16 09:46分 
  • [Edit]

おかかさん 

鯵が食べれないのよ
身体中に 湿疹ではるのです

おとちゃんも 鯵や いわしが大好きなんだよ

おらが揚げないから いとくで買うのね(汗
毎日でも食べてるっきゃww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/16 09:44分 
  • [Edit]

pwc-tさん 

うふふ^^
この猫柳の前には 線路があるので 結構うるさいので
のんびりは出来ない場所です


でも みるくと この場所で 汽車を眺めてるのは好きですよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/16 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーーー!!
かわぜんって、もしや、うちの近所??
仕事でねば、車で二、三分なんだけど・・・
あいにく、今週は 仕事!!が 多い・・・・。
子供のピアノのお迎えの時間つぶしは、いつも あそこだったし・・・。
今はピアノやめちゃって、行かなくなったけど、何か ひとつ 掘り出し物あるんだよねー^^
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/15 20:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

マルシェ店の方さ行ったんだね。
かわぜんさんは、まだ一回も行ったことないですね…
夏タイヤにして快適に動き回りたいけど、
仕事でも遊びにでも夜中に走るから、まんだ時々マイナスになるし、おっかなくて交換出来ないでいます。
そろそろ、梅と桜の季節に入って来ますね。
それが終われば、林檎の花びらが~~の季節も来るし、
花っこで賑やかな季節が来るので、体調には気を付けてくりゃんせ。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/15 19:15分 
  • [Edit]

なもめぐさぐねおん 

なんもなんも、おもしれぇ記事で文章も気持ちが伝わるいい文だおん。
パワフルかわぜんがぁ・・・おらいの近くだば木造の本店あるばって、たまぁ~に行くばってそったらにたまげるだげ安いとはおもわねぇなぁ・・・でも、肉類はちょっと安いんた気したなぁ。今だばもっぱらカブセンターばれだばって!
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.04/15 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

アジフライめ~よ~
しそと梅肉を巻いて揚げても良し、チーズと一緒に揚げても良し。

鯵が好きだからかも☆

そんたにいとくのアジフライめぇべが?(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/15 12:01分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

いや~ いいですね~ 何かのんびりと出来そうで
羨ましい限りです。 写真で見てるだけでも気持ちが
いいですよ^^
福岡ではイカはわさび醤油で馬刺しの時が生姜醤油
ですね!
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.04/15 11:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1106-9c4748dc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

