まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ピンクの ワニに 会いに来て ☆

2008414-12.jpg


2008414-16.jpg


2008414-15.jpg


2008414-17.jpg


2008414-13.jpg



大鰐温泉駅です

ガラ~~~ンとして  寂しい駅になりました
写真を撮った日が 日曜日の午前中なんだけどさ・・・



昔 小学~中学の間  駅まで 一分てとこに住んでたんです

その頃は りんごや野菜を買って  大館や秋田まで行く背負子(しょいこもいたし  
学生やらで 賑やかだったんだよなぁ


おらは 遊び場だったしね 
いい思い出もあるし いやなこともある


中学校の卒業式の日  駅の公衆電話から 告白の電話をしたこともあった(苦笑



いつから こう 寂しくなったんだべか


ピンクのワニの ピースが なんだかねぇ  



大鰐には この他にも ワニをモチーフにしたのがありますよ


是非  探しにきてみてね


ばぴゅっと行ってみようの jadeさんは  何個かあるうちの ワニを見つけてましたね~~(笑

あじゃら餅を記事にしてらけども  

ばびゅっと行ってみよう あじゃら餅


おらは 明日あたり 茶臼餅の記事を書く予定です



一番下の写真は 高校時代三年間 通学に使った 電車の駅です


今は 大鰐~弘前間は なんぼだんだべ?

おらが通学してた頃は  330円くらい??



懐かしい風景として 見てくれる人もいたら 嬉しいな

今は 滅多に  駅には行かないけど  もう少し活性化してくれたら いいなあと思う

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます



ブログを始めたあたり このワニを紹介したことあるんだけど

ピンクのワニが持ってる スキーを 箸かと思ったと コメントくれた人もいたんだよなあ(笑









スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

jadeさん 

大鰐出身のブロガーさんがいるんですね
もしかして 知ってる方だったらどすべの~~(笑


マンホールのほかに  あと三個あるんですよ
是非 jadeさん 見つけてくださいな!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご紹介ありがとうございます。マンホールもワニだと、大鰐出身のブロガーさんに教えて貰って、わざわざ見に行きました(笑)
勿論、もやしも買いましたよ~。

ロックさん 

うんうん
鉄橋あるよ
おらが 高校時代は 電車の扉も 自動でなかったし
開いたまま走行したりしてたので あそこらへんは
しっかり 足で 踏ん張ってました(爆

ほんとに 黒石も 大鰐も 大変なんだよなぁ
違う所に 住めばよかった(爆

電車は なくてはならない足なので 存続はね!!
ありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/30 11:57分 
  • [Edit]

コスモスさん 

そうです

鰐なんですよ
温泉の神様が祭られてるところにも 鰐がいます^^
っても 石で出来たのですが^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/30 11:55分 
  • [Edit]

おかかさん 

んだべ~~~(爆

めんこいキラキラの目より いいよな^^

ツーショットは タクシーの運転手にでも撮ってもらえばいいべがなぁ(笑
いつかの目標にしときます!!

おかかさんの あのプレートまんま いいなぁ
良く出来ました!!だよ♪

おかかさん 家族のことを考えてるって とある人にとても 好感持たれておりんすよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/30 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

弘南鉄道懐かしい^^

おらは一回だけ弘南鉄道で大鰐に行ったことがあるけど
確か鉄橋みたいな所を通るよね?あれおっかながった~

何処も田舎はにたりよったりで、平和だよ^^
でも大鰐は町の財政難って新聞さ出てるけど、けっぱれって感じだよ^^
少しまじめな話になったけど、弘南鉄道ずっと存続してほしい!
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.05/30 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

大鰐なのでワニですか?
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.05/29 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

目つきがいいよ、目つきが(爆)

スキー場に行く事はあっても駅の方には行かないもんな~。。ツーショット撮らなくちゃね!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/29 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1107-f9151862

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

