まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 大鰐温泉駅前の様子。。。 ☆

2008414-10.jpg


2008414-11.jpg


2008414-14.jpg


2008414-18.jpg




大鰐温泉駅の続きになります

この写真を撮ったときは 4月??


ほんとに ガラーンとしてます


駅前に  タクシーも並んでない  なかったの


今は 何台かタクシーが並んでるけど  大鰐タクシーが 40年もの歴史を閉じ 休業するという
チラシが入ったのは ショックだったんです



でもね  休業は 数日で終わり  復活したようです!!


なんぼなんでも  飲み屋はあるし  お年よりも  タクシーがないと不便だべしね



休業したた時は 弘前のタクシーが 駅にいたり 今もいるけど


とにかく 縮小しても  タクシーくらいなきゃ だめだべさねと思う



山崎食堂さ 目と鼻の先に住んでたのですが

県内ブロガーさんは もやしラーメンで有名になったかな

よく とん汁定食とか 手前を取ってたのを思い出す



それと この道を 母の手伝いで  リヤカー押して 駅まで 行ったりしてたなあ

んで お小遣いを貰って  ラジカセ買ったんだよなあ^^



って いつの時代よ?と思う方もいるべが(爆



まんず  まんず  変わらないのは  大鰐の人の 人情だべかなあと思いたい!!

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


今日は 続き物で 二個更新

ワニカムも たまにいいかもね^^


大鰐も 見方によっては まんざらではないべさ^^ と 思いたいよなあ


ガンバレ大鰐!!


明日は 餅ッこの話ですよ~~


んだばまたね!!
















  • [No Tag]

*Comment

zeppeさん 

青森は 温泉多いところですよ

そーいえば 昨日 テレビ見てたら

「 うっぽんぽん 」という 言葉を覚えましたよ!!
面白い言葉ですね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/30 12:13分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

タクシーの運転手さんは 都会でも たんだでないと言うし
でも 出稼ぎで 稼いでる人もいるっきゃの!!
あるどこさは お金あるんだものなぁ

大鰐の小さいとこでも
飲み屋街あるとこさは タクシーねばの!!

お義父さんも けっぱってけへの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/30 12:11分 
  • [Edit]

おれんじさん 

山形出身だんだね~
行ったことはないけど 秋田から 鳥海山って見えなかったべかな?
なんとなく 記憶の片隅にあるんだよなぁ


田舎  大鰐いい味だしてると思うんだけど
まんず うちのおかちゃんに会いにこいへ(爆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/30 12:09分 
  • [Edit]

たまごさん 

そーいえば  100円バーガーだのあった気がします

今日 紹介する串団子ば 食べてほしいです
どごさでもある 串団子だばって  昔からの味っていぐねが?

って 駅前さ行ってもなんもねーんだよー(泣く
鰐カムしかねーはんで。。。

あっ 鰐カムの 鰐神社さ行って 恋のお願いしてくればいいよ
前に おら記事にしてらんだけどさ 案外 効くかも


って おらが お願いさねばまいねみたい
まんず だめなんだびょんな。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/30 12:07分 
  • [Edit]

こころっくさん 

おーーーっ ありがたいじゃ!!
早速キテけで 嬉しっきゃの♪ もほもほ状態w


その職場の方 おべだふりはいけませんねぇ
わがねものは わがねって 聞いたほうがいいし
もし そのおべだふりのまま 行ってれば
二度手間になるしの~~

うん 駅から近いです 5分も歩かなくても??
早くいけても 遅くなっても いいべなぁ
必ず行くぞ!!って 目標持って

なんがあれば メールよごしへの!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/30 12:02分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

近くに温泉があっていいですね^^
うちの近所はスーパー銭湯ばかりです
地名が大鰐だからマスコットもワニなんですね
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.05/30 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近はみんな車持ってるし100円バスなんかもあるしタクシーの需要が減っててタクシー会社は大変らしいですね
自分の義父もタクシーの運ちゃんやってるんですが車の普及率に加え健康の為に歩く人も増えて年配の方でもなかなか乗らないそうです
自分も年に1回ぐらいしか乗らないもんなぁ
頑張ってほしいですね
  • posted by 津軽弁日記 メグ 
  • URL 
  • 2008.05/30 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

寂しそうに見えるけっども、おれんじ田舎が大好きなんですだ。

母親の実家が山形は酒田なんだけっども、うんと奥に入って鳥海山が素晴らしく見える田舎にあるもんで、小さい時は毎年毎年帰ってたもんなぁ…いとこ達とたくさん田んぼだの、神社だのって遊んで一日満喫して帰るときには泣いたもんですだよ~今も本当は行きたいなぁ


大鰐を見てるとそんな懐かしい記憶がぐんぐんよみがえってきますだ^


だからすごくいい所だべな~早く行きたい!!!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/29 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

大鰐駅前は懐かしいですよ(^-^)
高校生の時には、高校総体で毎年お世話になりました。
駅近くの100円バーガーのお店とほか弁と、試合が終わった後で駅で電車待ちの間に食べてって感じで(^^;)
今は駅前には寄らないけど、もう少ししたらまた山に何日かは行くと思うから、
久しぶり駅前にも行ってみようかな?
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/29 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

さっそく来た(笑)大丈夫、まま屋さんは私のPCのお気に入りに入ってるから、いつも来る(^^*)

以前記事にしてたオサレな喫茶店「シュバルツバルト」なんだけど、職場で大鰐の人がいるので聞きました。すると「おべだふり」して場所しゃべって、実際調べたら違ってた(苦笑)ココ(駅)から近いんですね~!
早く行きたい…でもいけない……(T_T)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.05/29 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1108-9a5bf6cd

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

