まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 浅虫水族館  春爛漫水槽~ ☆


何十年ぶりに 行ったんだべかという程  久しぶりな


浅虫水族館に やってきました


テレビを見てたら 「 春爛漫水槽 」のイベントをやってるということで^^


でも その前に  青森県初 「 カマキリ 」というのに 惹かれて(笑


カマキリっても 昆虫ではないはんでの~^^


興味のある方は 下の写真を クリックして大きくして見てくださいね


右の一番上の写真  その 「カマキリ」が 石化中なんだそうで

「 どれー どごさいだー?」てな感じで 覗き込んだら いましたよ^^

IMG_9165.jpgIMG_9163.jpg



春爛漫水槽のは  こちら^^ 写真大きくなります^^


うっとりしてきました♪

その他 面白いものやら  いろいろ見てまわりましたが

IMG_9169.jpgIMG_9175.jpg


IMG_9177.jpgIMG_9178.jpg


IMG_9174.jpgIMG_9172.jpg


IMG_9168.jpgIMG_9167.jpg


IMG_9166.jpgIMG_9162.jpg


IMG_9161.jpgIMG_9185.jpg


2008417-1.jpg2008417-2.jpg



いい気がって 薄着をしていったオラは  さんびくて  具合悪い~~って

イルカショーも見ずに後にしました(汗



詳しくは こちら →→→ 浅虫水族館

ゴールデンウイークだの 凄い混むと思いますが 迷子にならぬように

楽しんできてください^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします

ラッコの ここみちゃんに 会いたかった^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


入場料 ウン十年前と比べたら 安くなったんですかね?

それに 駐車場も 無料のとこあったべか?

おらの その頃の印象といては 水族館は 高いし  駐車料金もしっかり取られるしって思ってたけど
その頃は まだ おこちゃまだったんだべなぁ(爆


てか 水族館は 好きな人と 手を繋いでまったりしたい場所の一つですww



へばまたねぇ☆


あっ  関根勤さんがやってた カマキリ拳法を知ってる人は 凄いです
年齢も お仲間ですよ(爆

お仲間さん ポチ逃げ完了しましたかぁ?お忘れなく→→→人気blogランキングへ


今日から 二日くらい 自宅で 親子まったりしていきます♪






  • [No Tag]

*Comment

コスモスさん 

喜んでもらえて嬉しいです^^

綺麗なものばかりアップしたんですよ~
もっと 面白い魚や 不気味なものがあり 飽きなかったですけども^^


いつか 青森に来たら 浅虫を訪ねてみてくださいね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/30 05:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

カマキリ知らなかったで~す!
水族館の魚キレイですね。
リンクして水族館も見ました。
浅虫温泉の南部屋さんは昔からあったような
でも大きなビルになってますね。
懐かしい写真をどうもありがとうv-221
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:01分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

ナオコさんといえば 今は かぐや姫とかが記憶にあるんですが(笑

懐かしいですよね^^


娘ちゃんと 水族館デートもいいですよ~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/29 11:04分 
  • [Edit]

スズランさん 

今は なんかイベントもやってるようですが

あんまり行くことない施設だと思うけども
現実逃避したいとき 行きたい空間かもしれないなぁと思いました

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/29 11:02分 
  • [Edit]

ロックさん 

ありがとうね☆

やはり 今から 20年前とかは 入場料高かったですよね
いろんな試行錯誤してるんだね~

涙が出るくらいの イルカショー見てくれば良かった
生理の日に 身体冷すとこさ行くなんて(汗

今度 浅虫でデートするとき 水族館も見てくるべしの~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/29 11:01分 
  • [Edit]

zeppeさん 

ハンドルネーム変えたのかな?と思いました^^

たけちゃんマンは こっちで フジテレビ系がない時期だったので 同じ頃かどうかわからないんですよ~

どっちも 懐かしいですよね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/29 10:58分 
  • [Edit]

たまごさん 

大阪 海遊館と 横浜八景島は 新婚旅行で行きました^^

なんかこの頃 「 手繋ぎたい 」ばっかり 書いてるオラww

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/29 10:56分 
  • [Edit]

おれんじさん 

水族館は なんかいいんだよなぁ
幻想的というか 不気味なのもあるけど
暗がりでさ (爆

かーまーきーりーーーーって やってたよね
あの時が 家族全員で ごはん食べてた時期だったなぁ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/29 10:54分 
  • [Edit]

おかかさん 

大館からなら 丁度いいドライブコースになるかもね~

おらも みるくが 人間なら みるくと手を繋ぎたいです


美酒爛漫のCM 昨日見てたよ~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/29 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

カックラキンのラビット関根ですね(笑

ナオコおばあちゃんの縁側日記が懐かしい(汗

浅虫水族館、最後に行ったのは4年前の夏だったかなぁ、また行きたい^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

水族館に何故「カマキリ」?と思いました。
魚の名前何ですね。
可愛いと言ったら可愛いし・・・
可愛く無いと言ったら可愛く無いですね。
浅虫水族館は小さい頃に「イルカショー」見に行った以来
言って無いです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/28 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

浅虫の水族館って凄い努力してるよね!

前は入館料も馬鹿高くて、人が入らなかったのを入館料を安くして何度も水族館に足を運んでもらえるように試行錯誤して、前の暗い印象の浅虫水族館が今では良い感じに変化しつつあると思う^^

イルカショーは何度見ても感動して涙が出そうになるのは私だけ?歳なのか・・・

すぐりさん自宅でまったり楽しんでね^^
やっぱり、みるくと川の字で寝るんだべが???^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.04/28 15:35分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

魚にもカマキリと呼ばれる魚が居るんですね^^
何で水族館にカマキリなんだろうと思いました
カマキリと言えば草むらに居るカマキリだと思い
ますからね!
カマキリ拳法 懐かしいですね たけちゃんマン
の頃じゃなかったですか?
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.04/28 14:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

カックラキン大放送のゴロンボ刑事だったっけ?ラビット関根の時代ですよね?
水族館で、手っこねぇ~。
八景島に行った時に、子ども達の前で初めて繋いだら、
娘ちゃんに「あ~ラブラブみぃちゃった」って言われたの思い出した(^^;)
葛西臨海で、お兄ちゃんに2人で写真撮りなよって言われて、
初めてツーショットで撮ったのも思い出した(^^;)
水族館や動物園って、人がたくさん居ても、何か恋人や家族など、それぞれの感性に浸って見て来れるよね。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/28 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

知ってるー
かまきり拳法!!!!関根勤の衣装も何気に覚えてる。。

水族館とか言えば兄ちゃんの幼稚園の遠足だのに行ったっきり。未だに松島のは入場料高かったんじゃねぇべか?もう兄ちゃんは一緒に行ってくれねぇべなぁ…

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/28 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

かまきり拳法知ってるって言ったらやばいのか・・(笑)

爛漫っちゃ飽きたの日本酒だべ~と軽く一人つっこみしておきましたから♪

浅虫は何度か行ったなぁ。
手っこ繋いでか~
当分みーの手っこだな(爆)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/28 10:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1111-bc169918

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

