まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ みるくは 呑んべぇ?? ☆

2008419-5.jpg



うちに こんなボトルがあるなんて(爆

4リットルの焼酎のが 二本あります^^



中身は みると おらと 二人で 呑んでるんだけども(笑

みるく 酔っ払って 眠ってるわけではないはんでの~^^



近所のおじさんが 持ってきてくれる ありがたい水っこです^^



さて 


みるくは 旦那がいないことを どう思ってるんだべかな


たまに 旦那と電話で話すとき  「 みるく~~」て 何度も 話しかけるけども

聞こえてるのか聞こえてないのか・・・


んで  実家の駐車場さ みるくを繋いでた時の出来事


旦那と 同じ車が 入ってきた (色も同じ


したっきゃ  みるくさ 耳を 後ろに シュってねかせた

耳を後ろにするということは 喜びや服従を意味するんだけど


それ見たら おらは なんともいえない気持ちになって 心がぶるぶる震えてまった


もしや  旦那が来たんだべかなぁと 一瞬でも思ったので そんなふうにしたのかなと


おらは みるくさ  「 おとさんでねーんだよー 残念だったなぁ 」て 言って 小屋に連れて行った


みるくなりに  感じてるんだべなぁ




久しぶりの動画です

これは おら的に 傑作が出来たと思うんだけどなぁ


片手に ハンドル 片手に デジカメ~~♪


運転しながらだので  カメラの角度が違いますが 見てやってけへー^^

みるくの舌っこめんこいべ(爆





動画で おらが 喋ってる単語について


【 どすもなねー 】 → どうしようもないね


【 きまげるー 】 → 肝やける


なんとなく わかってくれたべかな(笑


くれぐれも 事故らないように  普段は こんなことしてませんのでね~


今日の話っこ  おらの津軽弁 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


おまけ

前に書いてた日記を見たら こんな写真がありましたー


28.jpg



小さかったべ~~

うちに来た時は もうこんな 3ヶ月で もこもこ時代を知らないの~~


で この サークルさ わがるべか?
小屋で みるく脱出防止柵で 使ってるのと同じのです  こんなだったのよ~^^



今も めんこいけど  まんだ この時さ 戻らないべかな

みるくに ポチ逃げよろしくお願いします~^^
東北人気ブログランキングへポチっと





















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ロックさん 

今日も 車に乗る機会があったんだけど
毎度く~~んでした
なんて喋ってるんだべのー

載り始め何分かだけこうなのよ~~^^

まんず みるくなりに おとさんのこと考えてるんだど思うよ
旦那も 動物奇想天外で 盲導犬のとかやってるの見れば 電話よこして みるくのこととダブらせたりもしてるよ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん
なんかせつなくなったよ~

それって絶対おとさんが帰ってきたと思ったんだよ!
犬って電話口で呼びかけても、わがってるんだべがって思うけど理解してると思うよ^^

みるくのパピー時代めんこい^^
でも今の方がもっとめんこいよ^^

久々の動画良かった~^^みるくはなんてしゃべってらんだべ???
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.04/21 14:15分 
  • [Edit]

おれんじさん 

サークルの中の ぬいぐるみわかるべか?
それが あの綿も全部出してまっても 持ってるくたくたのものです^^
この時期は まだ ちゃんとぬいぐるみだったのよ~

ちびくんに 似てないべか
小さくて でも やんちゃなずるっこで(笑

おらも その耳の時は 涙もんでしたよ
せつなかったです。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/20 13:33分 
  • [Edit]

pwc-tさん 

待ちわびているかもね~
いっぱい尻尾振るだろうなぁ

今から 想像して 泣いてしまう。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/20 13:30分 
  • [Edit]

りんごさん 

忠犬ハチ公ではないけども それなりに
わんこは 尽くすよね^^
おらみたいなのとは 違う(笑

段々 こっちに来るのが近づいてきたね~^^
ワンコは むこうのパパママに預けてくるのかな^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/20 13:28分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

ぬいぐるみというか

連れてきた日から 一発やらかしてくれた子です(爆


飾って(笑
ペットショップで あんまりいい生活をしてなかったので
今思えば みるくと巡りあってよかった♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/20 13:25分 
  • [Edit]

2008.04/20 06:38分の鍵コメさん 

どうもありがとうございます
そっち方面に行く時あれば 探してみたいと思います^^

奥さんにも どうもって伝えてくださいね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/20 13:22分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

みるくが動かない位置だと ここが丁度良かったです

仙人さんも 焼酎これ飲んでるが?^^


仙人さんの みっちゃん どしてらべか?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/20 13:21分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

さては 酔っ払ぅぃ~~~でらべかな(爆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/20 13:20分 
  • [Edit]

アウリコンコさん 

足音といえば 全然関係のない話ですが
入院したた時 先生の足音で あれ誰先生だとかってありました(爆
あんまり足音が大きい先生は バタアシ先生と呼んでたww

早く うちのみるくも 旦那の車の音で 玄関でお出迎えさせたいです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/20 13:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるたんの耳をシュッと後ろにやった姿を想像したら胸がキュンとなっちまっただよ
お父さん来た!とかやっぱり思ったんだべねぇ

チビ今日も「み!!」の連続だったっちゃよ^^

みるたんの小さい頃の写真見て、チビもこの頃に戻らないべかと思ったっちゃ(笑)赤ちゃんの頃な!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/20 11:23分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

本当に焼酎を呑んだのかと思いましたよ^^
でも、きっとご主人の帰りを今か今かと待っ
てると思いますよ!
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.04/20 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

犬って本当に敏感だよね。
うちも旦那が帰ってくるの一番先にわかるの犬だもんなあ。

けど、みるくは小さい時も今もめんこいね。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.04/20 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるたん!
小さい時 ぬいぐるみ みたいだったんだね^^
抱っこして、めんこして、飾って・・・
んーーーーー!!
キュートe-266
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/20 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

たいした良いアングルで写真撮ったごと!(爆

みるく、メンコイなぁ・・(涙;;

  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.04/20 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

知らせてくれてありがとね~^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.04/19 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

わんちゃん達は音に敏感ですよね。
うちのギャンボ君も知ってる人の足音の
区別がつくらしく、娘が帰ってくるちょっと前から
シッポをふりはじめています(*^^*)
それにしてもわんちゃんの「くぅ~ん」って声は
本当にかわいい(@^^@)大好きなんです♪
  • posted by アウリンコ 
  • URL 
  • 2008.04/19 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1113-cb6932e4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

