まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 浅虫 鶴亀食堂 de マグロ丼 ☆

今日の 写真も すべて サムネイル仕様なので

興味のある方は 大きくして 見てけへの~~~ (♦▽♦)キラーン!


ここ 鶴亀食堂は 昔からあるところで


青森県ブロガーの皆様の記事にて いろいろ見てらったけども


おらも ついに行って来ました


全国的に 有名になったのは ご存知  「 いきなり黄金伝説 」の デカ盛りベスト30放送で


「 まぐろ大盛り丼 」が ベスト29だったはんでですが


今まで 41人挑戦者がいるばって  まだ 2人しか成功者がいないんだそーです


どんき 凄いんだべな!!

IMG_9193.jpg




店の壁には こんなふうに  マグロの仕入れ時に付いてる シールが貼られてる

今は マグロ高騰で  大変らしいですが

IMG_9194.jpg



友達が 頼んだ マグロ丼 1000円  因みに ミニマグロ丼500円だったかな でも 充分ですぞ


凄いマグロだぁーーーーーーっ


えっ? こんなにも?  ご飯まで行き着くまで 一生懸命でした(爆

IMG_9196.jpgIMG_9197.jpg



おらは  マグロ煮付け定食にしました

ご飯も 味噌汁も 大盛りで 半分も 食べれねがったです

残ったのは 友だちに応援してもらって 完食^^

IMG_9198.jpg




店裏にある駐車場で 見た ネギ!!

これまた 凄いべさね!!!

IMG_9199.jpg


店内は ひっきりなしの お客さんで  てんてこ舞い

ご主人は ヤッターマンのTシャツ着て 頑張ってました


ここは 盛りがいいのか 他の人が頼んでた 焼そばに驚いたしっ


まんず 一度は 話のタネに行って見ねばマイネべ


マグロ大好き ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。 ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


じょっぱりオナゴとしては  鶴亀食堂の隣の 「 じょっぱり亭 」も 気になるところです^^

うにが おいしぃ時に 連れてってください(爆

んだば またね~☆



今日は 朝から病院デー


検査がいろいろ待ってます

頑張ってくるべな(*'。'*)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おはまろさん 

おはまろさん  ゴールデンウイークは 心配でラーメンにも出会ってないのでしょうか

ここのラーメンも おいしぃそうです

んで 大館には 息子さんのが安心になってからにしましょうか
そのほうが良いと思います

確かに  無理やり食べるのは おらもイヤ派ですよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/04 11:10分 
  • [Edit]

いきたいが・・・ 

行きたいですねぇ~
でも無理やり詰め込むのが性分に合っていないのです。
じゃミニマグロ丼でも食べてみっかな?

やっぱラ-メンも捨てがたいしネギトロ丼も捨てがたい・・・

優柔不断でした(汗汗)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.05/03 17:34分 
  • [Edit]

こころっくさん 

娘ちゃんと お休みどっかさ行く?
浅虫の鶴亀もいーけど
おいしそうな店たくさんあるから迷ってまるがも

なんかのblogか本に 天ぷらの盛りいーって書いてたし 友達も 天ぷらが運ばれていくのを 目で追ってたよ(爆


ゴールデンウイーク楽しんで
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 12:28分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

んだべー?
叫ぶよね(笑)


酒っこ すすむびょん
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 12:22分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

浅虫の その食堂も気になってたんだけど
まずは 鶴亀から(笑)


テレビで デカ盛りベスト30やってから またまた混んでるようです


しかし さすがジャミンさん
あのまぐろ丼完食とは
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 12:19分 
  • [Edit]

おれんじさん 

おらもメニュー見てなんにするか迷ったけど
月よりの使者と水族館の冷えで具合悪いしでさ
生ものは避けたのよぉ


うには これから めぐなるから 食べたいよね
軍艦巻きのでもいーから
めーのが食べたい
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 12:16分 
  • [Edit]

たまごさん 

浅虫の町の奥があんなに細い道路で繋がってるとは思わなかった
工事してたから 迂回路で来たけど

まだ工事中かなぁ


今度は また別店に行ってみようと思います
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 12:11分 
  • [Edit]

zeppeさん 

ハンドルネームは 今度からこれでいーんですね


焼酎三杯くらい飲めるんでないべかなぁ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 11:31分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

まぐろ丼のが残れば
バターチャーハンにしてけるとか聞いたんだけどさ

昼時は 激混みだから
無理して食べたんだぁ(笑)

天ぷらの盛りもいーと何かで読んだ
今度は うにー(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 11:27分 
  • [Edit]

スズランさん 

イタリアンで食べ方気にするより 丼ものだの 食堂ものは おらも好き


ネギトロもいーなぁ
三色丼だのも最高

書いてて よだれが(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 11:24分 
  • [Edit]

おかかさん 

昨日の検査は 疲れでまったー

結果がまだわがねから
憂鬱気味だけども


じぃは マグロ好きだのね

この鶴亀の近くに うにがめぇどこの情報教えて貰ったので いつか めぇの食べれたら嬉しいね


あのQP共和国のホテルの近くだよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

黄金伝説見ましたよ!すごいよね(笑)

実はこころっくも去年行きまして、ここで食事しました。みなさんカキコしてるように「ラーメン」は昔ながらの魚ダシでおいしいですよ、連れが食べてました。私は何を頼んだか忘れちゃったんですが、たしかオマケかなんかで出てきた「イカ天」がね、爆量だったの(笑)小皿に山盛り(笑)連れに「だから加減して頼め!と言ったのに~^^;」といわれました。でもすんごく美味しかった!

娘は黄金伝説&この記事でますます鶴亀食堂に行きたくなったようです(^^)後ろで大騒ぎしてる(笑)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.05/02 22:59分 
  • [Edit]

ひょえ~ 

↑って叫んでしまいました(汗
マグロ丼、すんごいですねぇ^^
ご飯にたどり着く前に、日本酒3合くらい飲んでしまいそうです^^;;;
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.05/02 22:05分 
  • [Edit]

ついに♪ 

鶴亀屋食堂さ来たんだね~~!!
まぐろうだでよね!
この前二日続けて行ったらさすがに食えなくなって、ここんとこご無沙汰でったけど(笑)
今大盛り丼だのってあるの~!?
すげ~~~~~!!
普通のやつでもやっと完食したのに・・大盛りだばどうなってまるんだべ・・・(@_@;)
近くの『ろくさん食堂』でうだでぐイイ湾内のウニいっぺ~安く食わせてけるはんで、ぜひそっちさも行ってみてけへ♪
お気に入りのどごでもあります♪
ウニはミョウバン使ってねのたんまり出てくるよ~!
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2008.05/02 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

見た見た見た!!黄金伝説!!
すげーなー絶対無理だなーなんて、あれ食べきれるほうがすごいんだっちゃね~

普通盛りでも大盛りに見える(笑)
きっと盛がいいし味もいいから繁盛してるんだべな!

ウニがいいけどもな、おれんじは(*^。^*)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/02 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おら、テレビ局の人に美味しいから、一度は食べた方が良いよ!って教えて貰ってから、
鶴亀屋さんにはラーメンだけ食べに良く行くよ(^-^)
マグロは、友達と行った時に煮付けは食べたことある。
焼きそばも、美味しいって噂では聞いたことあるし、
浅虫では、焼き肉屋さんだけどラーメンが美味しいと評判の所に、
いつか行ってみたいとは思っています。
でも、いま街中は下水道?水道?工事してて、移動しにくいんだよね(^^;)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/02 16:27分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

ボリュームありそうですね^^
焼酎呑みながら食べれそうですね!
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.05/02 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ!!
画像綺麗だなぁe-266
ここに 春行ってきました^^
長女が まぐろ丼食べで あましてましたぁ。
私が 行った時は、まぐろのバターチャーハンっていうのを
けっこう、注文していたみたいで、・・それも 気になりました(笑
職場の人の話だったら、ラーメン美味しいって!!
(そーいえば、ラーメンも頼んでた人も 多かったなぁ・・)
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.05/02 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

マグロ美味しそう(^O^)
ウニも好きだし
ネギトロ丼も良いですね。
私ならミニまぐろ丼でも良いかも
私の場合、イタリアンとかよりも丼物みたいに沢山
食べれる方が好き何ですよね。
 そうそうウフフ、ムフフの写真、大学に行ってた時に
撮った写真だったんです。
今は、懐かしい人になりましたがi-228
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.05/02 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごっ!鶴亀食堂にじい連れていってあげたいなぁ
じい、マグロ好きなんだよなぁ☆
おかかはウニがいいなぁ。。

お腹すいた~(笑)

今日は頑張ってな!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/02 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1114-1bed511e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

