まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 青森市 ままや ☆

2008417-7.jpg



2008417-3.jpg


2008417-5.jpg


2008417-6.jpg



青森県内には 「 ままや 」ていう お店が 数件あって

「 まま屋。の すぐり 」としては 全部行ってみねばマイネべさ~~ということで


記念すべきw 第①店目は  青森市にある 「 ままや 」さんから^^


静かな雰囲気の場所です


この日は 夜に行ったので  食べ放題飲み放題 2500円コースしかやってなくて

おらだぢは 運転手だし 飲めないので


おかず数点  この他 おにぎり  ウーロン茶でした


飲めない人のためにも  コース外でも やってくれるのかな?
ご予算 ご希望に応じて くれるのか 聞いてくればよかったなぁ


調べたら  お好きな単品一皿500円 オール飲み物 ワングラス450円でもやってるようです

詳しくは ここ→グルッポ ままや 


昼間は ランチもやってるし
酒飲まない うちらは  今度行く時があれば  昼時だなっ^^


お味は 普通に 美味しかったですよ♪


お店の中に 猫ちゃんのめんこい絵が 飾られてて ごはん食べながら 和んだ~~♪


したら  この 白い猫ちゃんが 入り口のガラスに へばりつくように 中をじっと見てました


餌をくれるのを 待ってるようで  ご主人から 餌を貰い ぱくぱく^^

本当に くれるまで じーーーーーーーっと見てて


猫好きな 友だちは 「 あの猫 赤ちゃん おなかにいそうだ 」ってらよ  

2008417-4.jpg




場所は このへんです
ままや [ その他 ] - Yahoo!グルメ





県内には 「 ままや 」が あと 野辺地町 八戸市 弘前市とあるそうですので
年内に 頑張って連れて行ってもらわないと^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


今 なんとな~く考えてること

まま屋繋がりでというか プチオフすべし~~ってこと♪

あんまり人数多くなく ほんわかムードの集まりしたいなぁ

何人集まってくれるか わがねけども  かだりたい人いるべかな

話だけで 終わらないようにさねばだっきゃーーー(爆


これも とりあえず 年内にだばっての^^


んだば また明日~~♪













スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

んだのがぁ 

今度行くときはないかもしれないけど(笑)
前の雰囲気はどんなふうだったんだべなぁ
ぴこちゃん ままやの雰囲気が好きだって言うてたものねぇ

たぶん 募集て感じになると思いますよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/24 05:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわん!!
ままや・・!!
やっぱり 私が行ってた時と 雰囲気かわってるのかなぁ・・・!!
オフ会は、抽選になるんだべが・・・??
先着何人とか・・・??
今年中・・楽しみですね。
おっとぉ!!
おれんじちゃんは、バスで 青森入りですね^^
すっごい!!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:03分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

そうそう時間制限があるから この値段に出来るんでしょうね~

てかさ 昔飲みに歩いてたとき
時間制限あったから  まとめて注文するとき カラになる前に  余分に頼んでたのを思い出した(爆
どんだけ飲んでいたんだべの~(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/23 08:22分 
  • [Edit]

pwc-t さん 

二時間限定だから 安くできるのかもね~^^

普段使いのお店だと思うけど
ここに行くには 片道1時間かけて行かないと(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/23 08:21分 
  • [Edit]

フラワーさん 

おらさ 会ってみたい??
たいしたオナゴでないんだよ~~
ガッカリさせればまいねしなぁ
どんな風に 想像してるべか(笑

でも ブログやってっれば 会ってみたい人って出てくるよね

こんなオラでも そう思ってもらえて嬉しいですよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/23 08:18分 
  • [Edit]

おれんじさん 

人数限定してやねばとかさ 本当に実現すんだべかとかさ(汗

日帰りバス~~
会費とバス代貯めておいてけろな^^

もう少しで ゴールデンウイークだはんで これからは 毎日三食作る日々が おらには 待っています(苦笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/23 08:15分 
  • [Edit]

おかかさん 

人数 その割でねーよー
場所決まっても ここには書かないしさぁ

すぐりってどした人って 見に来る人もいるだろうし(爆


ままやのおかずって 日頃 作ってるようなのばかりで
家庭の味っていうのでしたよ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/23 08:12分 
  • [Edit]

ロックさん 

ままやさんに 訪問ありましたか~^^

おらも この日初めてだったので 以前は知らないのですが
経営者が同じでも 経営スタイルが変わったのかもしれないしね^^

野辺地のままやは すぐわかるよー^^
看板で ままやって 赤い字で書いてるし
道路沿いにあるので いきなり 「ままや」の字が現れます(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/23 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん~、2500円で食べ放題の見放題・・・
時間制限が無かったらお店が勘弁してって言う位飲み食いしそうだ・・・

  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.04/22 21:38分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

やすぅ~! 呑み放題食い放題で2500円とは驚きですね
うちの近くにもそんな店があれば しょっちゅう行ってるでしょうね^^ 羨ましいです!
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.04/22 18:00分 
  • [Edit]

こんばんは^^^ 

店の前は何度も通ってるけど
まだ入ったことがない。
私も夜じゃなく食べるんだったらランチかな~。

昨日のきなこのお菓子食べてたんだね。
そういえば名人ってついてた。
芸能人が言ってたのは知らないけど、
お友達からすすめられて食べ始めたら止まらない(笑)
おいしいよね。

すぐりさんと会ってみたいなぁ~と思ってた。
でもオフ会となると~~一歩踏み出せない・・・
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.04/22 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

白いご飯片手にもりもり食べたいものばっかりだっちゃね^^ここの「ままや」さん^m^

たまには夕飯作らないでどっかでんめーもん食いたいっちゃ~

プチオフ会♪とか言って大会場になったりしてなぁ(笑)日帰りバスもあるからなーうふふ♪
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/22 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

多分少人数でって無理じゃない?
きっとすんごい集まると思うよ!
BLOG見てても分かるもの☆

ままやさんのおかず、ご飯おかわりしたくなるようなおかずばっかり♪やっぱりこういうおかず、好きだな~。。。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/22 13:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここのままや1回だけ随分前に行った事あるよ~^^

でも今回の料理のタイプとなんか違うし、店の場所はそのままで名前も同じで経営者が変わったとか??

ここで食べたキムチチャーハンだったか?がおいしくて今でも家でたまに、まねっこして作って食べてるよ~

野辺地のままやってどこ??興味あるな^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.04/22 13:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1115-b5541575

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

