まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 青森市 十三湖本家しじみらーめん ☆



IMG_9242.jpg




IMG_9243.jpg




IMG_9245.jpg


今日の写真もサムネイル
メニューとか 気になる方は 大きくしてどうぞ^^


青森市本町にある  ラーメン館の中に入ってるお店です


十三湖の しじみ貝は 全国的に有名だけど

そのしじみ貝と しじみエキスが いっぱい入った ラーメンです


以前  この しじみラーメンセットを 注文して 作って食べたことはあるんですが

その時の記事は こちら→→

2006.07/29 [Sat] 「 家庭で しじみラーメンを 」


お店には初めてでした


おらは しじみ塩らーめん

友だちは しじみ味噌らーめん


やはり 塩味のが しじみエキスがわかりやすいなぁと思ったけど

味噌も しっかり 味わえます

友だちは スープまでも 完汁でしたよ!!


おら的には どこのラーメン屋さんでも そうなんですが この頃 しょっぱく感じてまって
今度作ってもらう時は 気持ち しょっぱみを減らしてもらいたいなぁです^^


この後 店主さんに聞いたら どうしても  飲み屋繁華街にあるので  お酒を飲んだ〆にラーメン的な感じなので  少し しょっぱめにしてるそうです



てか チャーシューをお土産にすればよかったよ~~~

ここのチャーシューは好きなので 言えばよかった^^


美容と健康に  しじみエキスたっぷりの ラーメンでもどうですか?
今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


本町の繁華街にあるので 駐車場は 近所の 100円パーキングですよ~

てか タクシーの多さと 呼び込みの御兄さんの多いこと!!

久しぶりに 飲み屋街を歩きましたがな~~


お土産はというと  味よしさんの チャーハン オムそば 海老焼そばです

2008422-1.jpg


関西出身の 猫好きな旦那さんでした

猫の話で 盛り上がり(爆  よほど 好きらしい^^

あの場所で 21年も店構えしてて 旦那さんの代になってから 七年だそうで
お友だちになりたい感じの 旦那さんでした^^


その旦那さんが 褒めるしじみラーメンさんのご主人も きっと 素敵な方でしょうね~^^


本町で 飲んだ後は しじみラーメンで〆て  家で待ってる奥さんやお子には  味よしのお土産で
これ最高かもしれませんよーー!!


そいえば  十三湖しじみラーメンさんの店内にも  猫ちゃんのイラストのが飾られてました

「 めんこいなぁ 」ってらよ^^

猫好きさんも 行ってみては??


ポチ逃げ完了しましたかぁ^^ ありがとうね☆
東北人気ブログランキングへポチっと


んだば またねぇ

本町ラーメン [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




味よしさんも ラーメン館さんの並びにあります



~~今日も 貯蓄記事からでした~~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

zeppeさん 

飲んだときは 胃がばかになってるので
ラーメンでも 平気で 食べれたんでしょうね^^


夜寝る前の ラーメンは 今じゃ到底出来ません(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/22 11:32分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

メグさんも さっき ブログにお邪魔してきたけど
いいドライブ日和になったようですね^^

今日 一人ラーメンしてくるがなぁ


なんが そんな気分(笑


十三湖のしじみさ行った記事を見るの楽しみにしてるはんでの!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/22 11:31分 
  • [Edit]

Pさん 

お肌 綺麗でしたもんね~♪

顔も 小さいし なんぼいっきゃー^^


お見合いは成功しましたか?(爆

ドキドキしながら 返事をお待ちしております^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/22 11:29分 
  • [Edit]

コスモスさん 

お返事が遅れました

煮豆の量り売りは初めて聞いたけど

うちでも 昔は 駅に荷物を運んで 秋田に行商に行く
「 しょいこ 」に  リヤカーのお尻を 押して手伝って
おこづかいを貰ってた記憶があります^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/22 11:27分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

しじみラーメン 旨そうですね!
呑んだ帰りに必ず食べてましたね^^
でも それって 思いっきりメタボの元なんですよね~
今はしませんけどね^^
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.05/21 11:25分 
  • [Edit]

こんばんわ 

すぐりさん、こんばんわ

最近は「濃い」と感じる人用に薄めるスープを用意したり、「濃い・普通・薄い」と選べる様になってたり、そんなラーメン屋さんも増えて来てますよね

十三のしじみラーメンは美味しいですよね
最近食べてないなぁ
もうちょい暖かくなったら市浦の和歌山ラーメンに行って来ます
  • posted by 津軽弁日記 メグ 
  • URL 
  • 2008.05/20 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
さきほど、ヒアルロン酸パックしました (爆
明日の為に!! (爆

お見合い?? (爆

以上、明日の意気込み(爆

  • posted by p 
  • URL 
  • 2008.05/20 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

むか~しは「十三潟の~しじみ貝~」
移動販売がありましたよ。
煮豆売りも金魚売りもリヤカーとか自転車で
売りに来てたような思い出がありますが?
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.05/20 21:45分 
  • [Edit]

おかかさん 

〆のラーメン
昔呑んでたときは ハンバーグカレーだったような
今から ウン十年前
身体の代謝も良かったんだべなぁ(笑)


しじみ 昔と比べたら
高くなったねー
あー 昔話語るようになればまいねーιι(+_+)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/20 12:06分 
  • [Edit]

tengtian60さん 

明日 スイーツはどうなるかわかりませんが
初めて会うので 楽しみです

ちゃんと伝えておきますから(^_-)-☆


きっと 箸が転んでも笑ってると思います(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/20 12:01分 
  • [Edit]

7:03の鍵コメさん 

その夢叶えてくださいね
微力ながら応援してます


さて その おやんじまんだ あだまいぐねの通り越しちゅうんだべな


あどから 何書いてるか見に行ってきます
楽しみを奪えばまいねよの(泣)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/20 11:57分 
  • [Edit]

おれんじさん 

しじみ貝は食べるよ
めーもんな(^_-)-☆
佃煮だの バター炒めも最高だぁ
今は しじみ貝売りが昔みたく来なくなったけど


おとうさん しじみが好きだったのね
天国で こそらっと食べてるかもしれませんよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/20 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

飲んだ後のラーメンは格別さ!
それにしじみエキスがこれまた最高にいいじゃん。

でもスーパーで買うと高くてねぇ・・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/20 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!^^

トリトンさんはこちらをご覧になって、ワタシが
食べたのと勘違い・・・?(笑)
3年前に十三湖で食べてはいたのですが、変だと思いましたよ・・・(笑)
明日楽しんでくださいね!^^
Pさんに宜しくおっしゃってくださいね。
和三盆はPさんの分も有りますから、お会いした時に
必ずお渡しいたします、と。^^

明日また、あのケーキですか?
体に悪いですよ!(爆)
悔しいからマケオシミです・・・^^;
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.05/20 09:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/20 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

しじみとか言えばおれんじのお父さんが好きで。
今は残念ながらいないけっども、このラーメン食べたいべなぁ(*^。^*)

しじみおれんじも好きなんですだよ^^
あのさーしじみの貝も食べるよね?友達のお宅ではしじみはあくまでも出汁だから貝までは食べないとか言われてショックだったっちゃよ……あんなにんめーのになー

飲み屋の繁華街(仙台で言えば国分町とかだべな)いつから歩いてないべなぁ…兄ちゃんが産まれる前まではよく旦那とも飲みに行ったもんですけっどもねぇ…(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/19 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1116-8710b87a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

