まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ りんごの おやき ☆

2008423-9.jpg


2008423-8.jpg


2008423-11.jpg



ご存知  りんごのおやきです

何年か前は  浪岡~青森バイパスに おやつショップとして 店をやったらんだけど

今は  浪岡の道の駅の こみせにて  お店をしてるんだっきゃ~


道の駅には  暇あれば 来てるんたもんだけど

久しぶりに おやきを買いました♪


本当は たこ焼きを買いにだんだけど  懐かしく思ってまってさ~~^^


当時は いろんなブロガーの方 勿論 おらも 記事にしたばって


りんごの めんこい形してるんだよの~

りんごを上から見たような感じになっちゅうんだよ^^


葉っぱも  皆 上手く 出来てます


全部で 5種類あるんだけど  一個ずつ♪


青りんご味のは 生地が緑色  青林檎の味っこついてて め~がったよ♪


ソフトりんごは 白あんこの中に  林檎の角きりが入ってる


本当は マーサのケーキを買って帰るがなぁと思ったんだけども


和な感じが 欲してまして^^



浪岡の道の駅は やっぱりいいなぁ♪

おやきの記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


てか 行動範囲が狭いので ここらへんしか知らないオラ(苦笑


ゴールデンウイーク激混みだべなぁ


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~



いよいよ 明日また 旦那が向こうに行くので  午後から 自宅に来てます


なんだか疲れ気味で やっとが パソコン開いてやぅてらんだけど


皆さんは ゴールデンウイーク後半戦 どっかさ 行ってらべかなぁ^^


皆さんの所には ゆっくり回ります
待っててけろな~♪


んだば またね~☆














  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

ラーメンは 一杯だけ
それも 実家町にところの^^

あとは 外食二回と 殆ど おらの手料理でした

旦那は それで 満足したみたいなので ヨシです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/04 11:30分 
  • [Edit]

お名前がなかったようですが 

ジャンさんで良かったですか?

コメントありがとうございます

たまに おやきは食べたくなりますよね
あんこが最高です^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/04 11:28分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

うん ありがとう

ちゃんと笑顔で送り出します
泣かないよ~~^^


吉さんの歌は 心にしみる。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/04 11:25分 
  • [Edit]

スズランさん 

おらは 薔薇風呂に入ってみたいです
八戸にあるんだけど いつか 行ってみたい!!

お肌ツルツルになって ピカピカになってきてね^^

ミルク風呂のニオイはどうだか あとで教えてけへ~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/04 11:21分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

りんごのおやきもいいし パンダも忘れないでね^^

言いたいこと
うんだっきゃー
普通な毎日で満足でした^^

それとぴこちゃん おら 心臓の薬飲んでるので(わかってると思うけど
ぴこちゃんブログのコメレスで(苦笑
ハイ 気をつけます  ありがとうーー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/04 11:19分 
  • [Edit]

コスモスさん 

そーなんですよね
でも 林檎屋さんにも いろいろあって 
「こした林檎でがっかりした」という店もあります

弘前では 毎月5日は 「りんごを食べる日」になってます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/04 11:16分 
  • [Edit]

おかかさん 

ありがとうね

2月の頃よりは 泣いてないし そんなでもないけども
やはり 寂しいです

あっという間に時間は過ぎて行ったけど
今度の帰省まで お互い頑張りますよ^^

みるくに 今朝睨まれてました
おとさんと みるくの邪魔するなって(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/04 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっという間に今日になってしまったね…
こう屋さんと親方さんの味噌ラーメンをちゃんと食べさせたかい?
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/04 06:28分 
  • [Edit]

ジャン 

こんばんは。
おやきのあんこがなんともいえない
ですね。
甘いものは大好きです。
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2008.05/04 02:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

吉幾造の『津軽平野』は良い歌です。
読んでたらふと思い出した^^

笑顔で送り出してね~^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.05/03 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

おやき美味しそうですね。
GW後半戦は「極楽湯」に決定しました。
5日までに行ければ「ミルク風呂」に入れるので
できるだけ5日までに行きたいです。
「お肌ツルツル」になるはんでの(^o^)
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.05/03 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
l りんごのおやき・・買いにいかなくっちゃ!!!
形もなんとも いえないね(*^^*)V

旦那さん いっちゃうんだね!!
言いたい事は しっかりと 伝えて!!e-266
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.05/03 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

りんごのおやき美味しそうですね。

毎年冬には叔母からりんごが届きます
子供や孫達は心待ちにしております。

店頭で販売しているリンゴは食べないのに
味がぜんぜん違うのでv-133v-133v-133
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.05/03 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おやき~なんて思ってたら切なくなっちゃった(+_+)

楽しいのも一時だね…

ほんと切ないかな…

みるくも寂しいな…
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/03 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1119-5d44f417

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

