まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆たらの芽の 天ぷら☆

たらの芽を お客さんから貰いました


この時季ならではの 山菜だっきゃの

20080425144210


20080425144507


20080425144804



揚げ方は おかちゃん


サツマイモも揚げでらけどさ


イモ あんまり 薄く切りすぎて チップスのようだ(笑)


あとは、ウドの天ぷら



旦那さも 食べさせるにいーな(*'。'*)



あと 数時間で 着くってらけど



旦那に こっちさ来れば 何食べたい?て 聞いたら


【ゆで卵いっぱい入った煮付け】だそんです


んだはんで ゆで卵11個(笑)

20080425145203



おでんのようで おでんでない(*´艸`)


出来上がったので あとは 味をふくませてと



あっちにいれば
社食や コンビニ 生協で買い物 たまに 外食みたい


会社の寮には
パンの自動販売機もあるってらなぁ



こっちさいるうちは なるべくなら 手料理頑張らねばの☆☆☆



んでも

【こう屋】【親方ラーメン】の 味噌ラーメンは

なんたかた食べに行くって張り切ってら(爆



何㌔だか 体重減ったってらはんで
増やして帰さねば(笑)



たらの芽大好き
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


この頃 天ぷらは 塩派です


朝早過ぎだ(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おかかさん 

塩だと 天ぷらの 揚げた食感がいいよね~
塩にも こだわりたいとこだけど  抹茶塩とかさ

でも 味塩しかないww

めんこいが~~
前髪長くなったので 自分で切りましたよ
なんとなく 前髪短めのほうが 好きだはんで(爆
サンキューね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/26 16:38分 
  • [Edit]

フラワーさん 

イモの天ぷらは やはり 少し厚みがあるようでねばまいねよの~~
おかちゃん作ったのは ほくほく感なくて ガッカリ

おらも イモ天大好きだよ^^

旦那とそろそろ ご対面でーす^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/26 16:36分 
  • [Edit]

こころっくさん 

たらの芽は 癖がそんなにないので こころちゃんも好き~~ってらんだべねぇ^^

来る時は 嬉しいけど まだ行くはんでの~
喧嘩さねようにいたいと思います
ありがとう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/26 16:33分 
  • [Edit]

たまごさん 

昨夜は早く寝たので 朝早く更新してましたよ

待ち遠しいのは 旦那よりも  違うことかなぁ^^

弘前公園にいければ 行ってきます

旦那は なんのラーメンも好きだけど こう屋と親方の味噌は褒めますよ^^

カツ丼 どごさ食べにいげばいいべの~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/26 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

早っ(>_<)
待ち遠しいんだね~。すぐり姉さんかわいい♪

おかかも断然塩派。大人チックだよな(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:26分 
  • [Edit]

おはよ~~♪ 

たらの芽の天ぷら好き!
春はやっぱり山菜の天ぷら食べなきゃね^^
でも~、私サツマイモの天ぷらのほうがもっと
好き(笑)

旦那さんと仲良く連休過ごしてね。
手料理がんばって♪
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.04/26 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪すぐりさんったら、子供どふとずだの~、旦那さん来るってなったっきゃウハウハして早ぐ目覚めちゃったべ~(^∀‐)-★
でも、旦那さんGW長いですね~うらやましい!わたしのGWは暦通り(-.-;)今年は吸収されてなんか損した気分!

たらの芽、私も先日今年の初モノ食べました~!まんずめっきゃの!大好き!!…で、うちの娘にも食べさせてみたら「うまい!!こころコレ大好き!」だって(笑)8歳近くなったら大人の味覚になったのか(笑)

うどの天ぷらもいいですよね~!我が家もみんな山菜大好きなんです♪
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.04/26 07:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日の記事にコメントしようと思って来たら、今日の記事アップされてたのでこっちに(^-^)
待ち遠しくて、早起きしてしまった?
ってよりも、車で帰って来るから着くまで心配だよね(^^;
旦那さんは何キロ走って帰って来るんだべね?
きっと600キロ以上は走るよね…
旦那さん、味噌ラーメン好きだの?
こう屋さんも、親方ラーメンさんも、おらも好きだよ。
カツ丼ないから、すぐりさんが作って持って行かなくても大丈夫かな?
確かカツ丼とラーメンが旦那さんの得意技だったよね?
三忠本店さんのラーメンとカレーもだったっけ?
弘前公園さ、食べに行かなくても大丈夫かな?
ゆっくりとゴールデンウイークを旦那さんと一緒にお過ごし下さいね!
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/26 06:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1120-b552d216

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

