まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ マタギソーセージ と JINENだこ ☆

2008426-11.jpg


2008426-10.jpg



実家にいると  道の駅と言えば  碇ヶ関か 石川に行ってしまう


昨日は  野菜を買いに  碇ヶ関の道の駅 「 関の庄 」に^^


自然薯餃子やら いろいろ買いましたが



どーしても これが食べたくて!!!!!!


自然薯入りの たこ焼きと  マタギソーセージです


自然JINENだこは  ねぎ醤油味にして  ねぎたっぷり♪


そして マタギソーセージは  行者にんにくたっぷり入ってるべ^^

ソーセージの 肉に  葉っぱの細かく刻んだのが わかるべか??


お値段少々高めですが  もう一回食べたい!!



おらは あら挽きが食べれないんだけど  これは食べれたよ♪


ゴールデンウイーク 道の駅巡りする人も いるかと思うけど これも お勧めです


自然薯と 行者にんにくで パワーつけでくださいませ~~^^


どちらも 食べてみたい方 ランキングクリックパソコンで お願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


昨夜は 6時過ぎに眠ったら 朝間早く起きてまって 更新でした(爆
更新してがら まんだ 一時間ばし眠って  今 用事足しに 自宅に来てます

午後から 実家さ行って 旦那を迎えに行ってきますよ~


もう 青森に向けて出発してみたいだし  とにかく 気をつけて来てければいいなぁ


んだば また明日ね~♪









  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

らぶらぶな関係ならいいんだけどねぇ
その前に 冷ややかな期間もあっただけに(汗

みるくは らぶらぶですよ♪

山菜 これから 旬を楽しんでくださいね~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/28 09:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰り~と、いまごろはラブラブやねっ。
連休は一緒に過ごせるのかな?楽しみやねぇ(何が??)

うちも今日は、近所の産直ショップで買うてきた山菜尽くしだよーん。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.04/27 16:15分 
  • [Edit]

たまごさん 

昨日は 5時頃着いて以外と早かったです
宇都宮過ぎたら そうまんだ混んでなかったようで

みるくしか わしゃわしゃどさねがったよぉ(笑)
明日あだりだべか(爆笑


碇ヶ関道の駅は穴場かも
いつかこれも食べて下さいね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/27 10:21分 
  • [Edit]

こころっくさん 

ラブ×2だばいーばってなぁ
みるくの興奮ぶりは 凄かったけど


平賀は通り道だはんで
むったどだぁー
【鶏油】は癖ある?
魚と どっちいーべなぁ☆

気になるんだけど 癖あればなぁと躊躇しちゅうよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/27 10:17分 
  • [Edit]

おれんじさん 

タコ焼きは 冷凍庫に随時あります
もしや おれんじさん宅もだべかな?

花見に行けたら タコ焼き制覇したいくらい


みるくの 尻尾ぶんぶん動画に撮ればいがったぁ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/27 10:13分 
  • [Edit]

おかかさん 

抱擁も チューもなく
まんま食べて満足した旦那は 寝てしまいましたぁー(笑)


帰るとき 泣かないように けっぱるよ


マタギソーセージは (^O^☆)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/27 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さん無事に戻って来ましたか?
帰って来て、みるくちゃんとすぐりさんのどっちに、先にワシャワシャしたんだろね?
碇ヶ関の道の駅は、秋田県北に行った帰りの休憩場所になってるよ。
でも、どっちもまだ食べたことないんだよね(^^;
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/27 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

いまごろは旦那さんとラブラブ?(^^* ウフフだじゃ!

いつでも「こう屋」=「平賀」さ来てね★

↑実はきのう私も食べた♪「チー油」をね!
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.04/26 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまそーだなぁ^^
ここに来ると相変わらずお腹が鳴りますだよ^^


たこ焼きは兄ちゃんの大好物ですがな(^^♪これさえあれば機嫌がよくなるってもんですだ。最近反抗期も過渡期に入ってきて今朝も大喧嘩ですだよーあーやってらんねぇ…


旦那さん帰ってきたべか?
みるたんもすぐりさんも大喜びだべよ♪うふふ^m^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/26 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

またぎっつうたら熊だべ(@_@)と本気で驚いたおかかです(笑)でもこういう色あんべのソーセージ好きだから食って見たい!しかも行者ニンニクときたら尚更。
旦那さんと抱擁で再会だな( ̄ー ̄)なぐなよ…(>_<)
愛情たっぷりな料理でね♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1123-0fa1a5ac

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

