まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆タスポも 始まりましたねぇ☆

20080501104904


20080501104713


今日から五月


東北地区☆~タスポも 始まりましたねぇ


皆さんは カード作りましたか☆?


おらんちでは 両親が作ってました
二人とも 煙草は吸わないんだばっての


ある理由があるからなんだけど



先月


煙草屋が来て

【タスポキャンペーン】みたいのをやってらんです


日本煙草屋が タスポに必要な 写真撮ってけで その他手続きを無料で やってける!!と言うのだった



宣伝不足で 三時間で 10名程


けど この店では 成績優秀だったんだ(笑)


その 10名の中に 両親もいるわけで(;^_^A


blog告示せば 大館がらでもやりに来たべかな(苦笑



たぶん カード作ってる人そんたにいないべなぁと思います


自販機の動きより 店売りが増えるべな


あとは カートンまとめ買い


もしくは 煙草止めでまる人いるがもな



昔みたく
彼氏にする人は 煙草や酒飲む人でねばマイねという時代は 終わっちゅうもんね


あとで おかちゃんから カード借りて 試し買いしてみるべな(笑)



ちなみに おらも 煙草は吸いませんよ☆(-^▽^-)☆

今月も よろしく
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


今日のテレビニュースは ガソリン値上げと タスポかな


んだばまたねぇ(o^o^o)


あとでまた 美味しい情報も 記事にするかも♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぴこちゃん 

その店の人の気持ちわがるよぉ

煙草すんなり買って行く人は おらは口には出さないけど 【あっ タスポ持ってら人いだんだぁ】て思います


自販機の売上が ガダラっと落ちましたし
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/03 11:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

早速 うちの旦那君も たすぽ!!ってきたんだそうです。
自販機で、買っていたら、商店の人が 中からでてきたそうで。
なして??
って、きいたらさー!!
「たすぽもってらんだが??」って、びっくりされだって!!

????
って、こっちが、びっくりするっきゃね!!
たばこ機会から落ちる音で、店の人中から ぶっ飛んで
くるんだばさっ!!! (爆笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.05/02 13:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日も近くのスーパーでカウンター業務忙しそうだったっちゃよ^^たばこの販売で(笑)

やっぱりタスポ普及率悪いんだべねー
ってか写真入りってのがネックだべ。

おれんじのうちは旦那が2年前に止めて、おれんじはたまに息抜きに吸う程度だけっども、作る気にまではならねかったなぁ…ってか息抜き程度ならやめればいいんだ。そうそう^^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/02 07:35分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

まんだー(笑)
枠からはみ出るだのって
ぴこちゃんとぶぅははさんと 大きいサイズコーナーさ行けば おら一番でかいサイズだよ


おかちゃんも 忙しがってあったよ
お客さんでも タスポカードのことわがねくて
自販機で買うきがってら人もいだしさ
まだまだ課題はありそうです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/02 05:34分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

確かに 写真はなんのためだべの(笑)
免許証なら なんかあった時 本人確認のためてわかるけど


うちでも 両親おら吸わないけど
店のためらしいよ(いろいろと(笑)


旦那とも あと二日になりました
笑顔で送ってやりますよありがと
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/02 05:29分 
  • [Edit]

こころっくさん 

んだんだー
前にも タスポ話題だした時 止めたって喋ってらもんねぇ

平賀から弘前チャリ
電車とチャリのダブル使いならどんだべ?
おらも黒石から 病院さ行くときは 駅まで車~駅から歩きでやるがなぁ
健康維持になるがも


したばって 車ねばマイね土地だやなぁ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/02 05:22分 
  • [Edit]

スズランさん 

ベッドの下って なしてあんなに汚くなるべな(笑)
今は 布団だからそーでもないけど


ムフフウフフな写真
好きな人が写ってたべかな
いーのぅ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/02 05:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちはだーれもタバコ吸わないから今の所無縁なんだ。
でも母の実家がタバコ屋なので今日行ってみたら
叔母ちゃん、忙しくてひーこらしてあった。。
やっぱり店買い増えたって。
すぐりさんのおかさんも忙しいべね。

私は写真入りは子顔になるまで遠慮する(笑
枠からはみ出てまるじゃぁ~~。
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.05/01 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

タバコは10年前に止めたので縁の無い話ですが、
なんで顔写真が必要なのかな~って、疑問に思ってました。
タスポ対応の販売機って顔認証する訳じゃなし・・・

まぁ、使わないからいいけどね(汗

あ、旦那さんと仲良くね(笑
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.05/01 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は職場でもその話題で持ちきりでした!!

でもこころっくはタバコやめたんです。一年前にね。お肌のこと考えたらやめたほうがいいな~と(笑)ホントにタバコは百害あって一利なし!!無駄遣いも無くなったしね♪

しかしガソリン高すぎ(><)本気でチャリンコ買うの考えました。でも平賀から弘前までチャリで通うって…(^^;やっぱムリだべが~(汗
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.05/01 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントに今日は「暫定税率値上げ」と「タスポ」の話題でした!職場でもその話題で持ちきり!

でもこころっくはタバコやめたんです。一年前にね。お肌のこと考えたらやめたほうがいいな~と(笑)ホントにタバコは百害あって一利なし!!無駄遣いも無くなったしね♪

しかしガソリン高すぎ(><)本気でチャリンコ買うの考えました。でも平賀から弘前までチャリで通うって…(^^;やっぱムリだべが~(汗
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.05/01 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

タバコ飲まない私には無縁な話
今日は部屋を片付けました。
ベットの下は、案の定「ぎぇ~っ」の状態
物を出してたら50円、発見!
その後、小さいそうじ機で掃除しました。
後「ウフフの写真」も発見しました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.05/01 19:34分 
  • [Edit]

ロックさん 

喧嘩は付き物でして

帰る前は 気分良くしなきゃですよね


ちなみに 旦那が通院してるとこの診察券は 顔写真つきです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/01 17:58分 
  • [Edit]

おかかさん 

写真は大事だはんでの(笑)
おらも 作りませんか言われたけど
具合悪い時だったし 遠慮しました


免許でやれる機械も出てきてるようです
どこまで 普及率あるかだよね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/01 17:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

タスポってあんまり普及してないみたいだよね!
それで免許証でも買える機械が出てきてるとか・・・
ただで作って貰えるんなら良いけど、写真とかわざわざ撮って出すのは面倒だと思う!

旦那は未だ作ってないけど、どうするつもりなんだか・・・

すぐりさん!さっそくけんかしたの??
居る時だけでも優しくしねば^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.05/01 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかかの会社にも無料で写真撮りにきったけ。
そそくさと写真撮ってもらったけど、撮る人がすんごい近くて『やめでけれ~』って感じだった(笑)そのくせまだ出してない・・
免許証でもOKって聞いたけど違うのかな?
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/01 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1127-4cf7d3dc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

