まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 旦那の好物  そして  みるく ☆

4月26日の夕方 こっちに着いて  もう 今日の 夕方に 発ちます


長い休みだなぁと思ってらけど 過ぎてしまえば あっという間であった


喧嘩もしたけど  普通に 幸せな毎日だったなぁ^^



殆ど 三食 手料理 母も手伝ってくれたりしたけど


三キロばかり 太ったみたい

おらも  旦那がいれば ちゃんと ご飯も食べるので  これ以上は ヤバイくらいだ(大汗



焼き魚や 魚と 野菜料理が 主だったけども  写真撮ったのか これだけね^^


以前 「みちのく男力」の 長イモを紹介したけども

詳しくはこちら→→2008.02/06 [Wed] 「☆ 「 みちのく男力 」って なに? ☆」


旦那の一番の好物  みちのく男力で また けっぱってもらねば!!

この丼 一つ食べてまったよ^^


後ろに 写ってる皿は  豚バラの こんがり焼き肉です

2008504a.jpg



深浦産の  もずくを買ったので  もずく酢  めがった~♪

mozuku.jpg



根曲がり竹とイカの寿し  鯵ヶ沢のイカロード  めめちゃんの店の 生干しイカ^^

やはり メメちゃんに寄らさります^^

前記事見たら 二年ぶり??

詳しくはこちら→→2006.06/26 [Mon] 「テンプレとイカ(えっ?w」


初物の 根曲がり竹 シャキシャキってして これもまた  めくて  最盛期になれば  油炒めして食べたいっきゃね

2008503-14.jpg



んで 今朝のご飯が  これもまだ大好物の マルシンハンバーグです^^

焼いただけだばって  おらも これで 旦那に好きなもの食べさせてやれるはんで 嬉しいし♪


旦那が  「 これで おめのまんま まんだとうぶん かえねな 」って ポツらっと。。。

2008504b.jpg



この他 別日で   さんまのみりん干し  鮭の焼き魚  フライもの  サラダ  煮物  おひたし


それと  碇ヶ関道の駅から買った  自然薯またぎ餃子も^^

2008430-5.jpg



読者様も うちの旦那の好物と同じもんあったべかな?
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


おまけ

今朝三時頃まで おらと 寝てたんだけど  起きて 旦那の部屋に 寝に行ったみるく

うちでは 別室なのでね(苦笑


朝 みるくと一緒に 起きてきて 散歩に行って  まんま喰って 旦那に べったりくっつき虫

写真撮りたくて  みるくこっち向いて~~て言ったら  睨まれた(爆

邪魔してスマヌ みるく^^

2008504c.jpg


また みるくと けっぱるべな!!
東北人気ブログランキングへポチっと


あと四時間くらいしかいれないけど  これから まんま食べに行って

笑顔で送ってやりますよ~^^


へばまたね~~☆





  • [No Tag]

*Comment

こころっくさん 

普通の日常や 幸せと感じられて良かったです

こころっくさん ありがとうね☆

マルシンハンバーグ たまにけば めよ!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/05 12:10分 
  • [Edit]

2008.05/05 05:49分の鍵コメさん 

あらまぁ
奥様には 優しそうに見えたべかな
優しいばって  短気だし たんだでねー人だんだよ~
でも  どこの夫婦でもそうなのかもしれないけども
やはり 旦那でねば まいねんだなぁと思います

鍵コメさんも 奥さんでねばマイネべさ~~^^

まんだ 行くはんで  今度は 声かけるねし!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/05 12:08分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

うん
身体あんばい悪くさねようにして また待ってますよ^^
ありがとうね☆

こっちから行く手もあるはんで お金も貯めねば(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/05 12:05分 
  • [Edit]

おかかさん 

うん ありがとうね☆
ちょうど見送って 泣きっつらも程ほどにしてから
パソコン開いて コメント見たら まだ泣いてまってさ

おれんじさんの所に書くの忘れたばって

今度は お盆だはんで  三ヶ月は長いなぁて言ったら
おかかさんを思い出して おかかさんは 半年以上会ってないんだよなぁと

まんず ずるんこしながら 頑張るよ!!(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/05 12:03分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ありがとうね☆

手作りっても この写真さあるのだば ただ焼いたり
味付けするばしだよの~~(汗
今また見て そう思ったんだった(爆

一番 旦那がさびしいと思います
あっちさ帰ってから 何回電話よごしたべ(笑

みるくは もう いないのわかってるようで  二階にも行かないし でも 旦那の脱いだシャツを持ってきて遊んでますよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/05 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じく、読んでてジーンときちゃいました(;_;)当たりまえの日常がこんなに幸せだなんて…。旦那さんもみるくも、すぐりさんも、最上の時間を過ごせたんだなあって。

マルシンのハンバーグ、久しぶりに食べたくなった(^^*
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.05/05 09:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/05 05:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!
じーん!!ときてしまった私です。
離れていても 想う心があれば・・・!e-266
また、みるくちゃんと、力をあわせて
留守を守ってね!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.05/04 22:03分 
  • [Edit]

 

多分今頃旅立ちの時間かな~笑顔で行ってらっしゃい出来たかな~
でも旦那さんの好きな物をたくさん食べされた幸せ、食べさせてもらった幸せ、二人の気持ちが伝わりますよ(*^o^*)
みるくは旦那さんほんと好きなんだね。みるくもまた、寂しくなっちゃうね(;_;)
二人でけっぱらなきゃね!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/04 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり手作りの料理は愛情がこもっててんまいんだっちゃ~3キロもとに戻ったんだね^^
読んでてもんまそうだったちゃよ(*^。^*)

次旦那さんが帰ってくるのはお盆なんだべか?
みるたん、さみしいべなぁ…
あ!もちろんすぐりさんもさみしいべなぁ…

まずは無事に着くように笑顔でいってらっしゃいだね☆
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/04 15:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1129-d671fd94

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

