まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ こいのぼりと 12時の時報?? ☆

今日は 生憎の 曇り空で わんつか 雨予報も 出てらの


先週の 晴れ間の  大鰐町での一こまを 動画で撮りました


平川が流れる大鰐町  この時期になると  川の上を  鯉のぼりが泳ぐんず^^


見てても 丁度いい 風っこで  気持ちよかったです



さてさて  皆さんが住んでる町には 12時になると 時報なるどこあるべか?


ここ大鰐は  今の時季だと  「 大鰐温泉小唄 」 が そして 冬になると 「 シーハイル 」が流れます


大鰐温泉小唄

いで湯 恋しい津軽の娘よ~

  花の林檎をヨイサノセ

  花の林檎を髪にさす

  大鰐や湯の町ヨイ々~々~



阿闍羅山越しスキーで来ればヨ

  宿のあたりのヨイサノセ

  宿のあたりの灯が見える

  大鰐や湯の町ヨイ々~々~




りんごの花が満開な時なので  一番目の歌詞は  めんこくて せつなくなります

1130.jpg


この写真 ブログに登場するのは 二度目だばってさ

中学時代に  大鰐温泉小唄を  文化祭かで 流し踊りしてたものです^^(めぐせっきゃの

パトカー その時代を感じさせます^^


お時間がある方は  この動画を見てってけへの~^^





因みに おらが 知ってるのは  旧岩木町では  正午の時報は 津軽三味線の音だばって
今も 流してるんだべかなぁ



もう一つは やはり みるく登場だべww


フォーマで撮ったもので 画像が小さいばってさ

今回 初登場な 猫ちゃんです


みるくと 微妙な距離を置いてるっきゃ(爆





旦那の声も もそもそど入ってるばって(笑

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


昨日は 4時に出発して  夜中の0時30分頃に 着いたと連絡入った

その後 まんだ 電話(汗  こっち 眠てくて どもなねのに

んでも 無事着いてけで 安心


出発する前に おらさ  「 みるくと おめ 玄関の外さ 出てこなくてもいいはんでな 」と

んでも おらとしては  ちゃんと 見送りたいはんでさ   


大きい道路まで 出はって  待ってらんだけど  旦那の車 来るもんでね!!


なしたべなぁと思って 戻ったら  わんだぢが 家の中に入ってからとか言うし


それだば まいねしなぁ


旦那の車の前で  バイバイ


旦那は みるく なでなでして  おらの手ば 握手してけだ

手だの繋ぐ人でねーはんで  嬉しかった♪

書いてて思い出して まんだ テッシュ必要になってまったじゃ(苦笑


へばまたねぇ☆

ポチ逃げよろしくお願いします
東北人気ブログランキングへポチっと




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

そっかぁ
12時でなくても  5時のもあるんだなぁーー^^
昨日は楽しかったかな?

また動画あるべか?

ちびくん みるくに慣れてきたのかも~~
前さ いとこの子に 馬乗りされても そのままに遊ばせてたから ちびくんも 馬乗りするばかなぁと思ってしまった(笑


旦那ね 昨日写メ何枚も寄越したから そのうちネタにしますww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:14分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

あづましの湯は 関だから  そこに行く前に うちによってけろな^^

大鰐シリーズ下書きが 三個貯めてるので お楽しみにしてくださいませ^^

おらは ぴこちゃん パソコン 動画見てまた落ちないべかなと心配ですよ~~^^
大丈夫だか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:11分 
  • [Edit]

たまごさん 

今日から 仕事なので ギリギリ行くよりは
早めに行って正解でした

ガソリンも  高速で二回入れて  150円と 156円だったそうです

少しだけ安かったみたいだね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:09分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

うん 行ってまったーー
また夏にくるのを待ってます

んでも 夏来たら 来年まで戻らないとか言うし
って ぐちぐちしたら 来年の話は言うなって怒られたww


みるくと仲良くがんばるよ
ありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:07分 
  • [Edit]

コスモスさん 

カテゴリの津軽弁動画を見れば
もっと おらが喋ってるのとかでてきます(爆

今 コスモスさんに 喋ってみて~~と言っても
耳では聞けるけど  声に出しては 忘れてまってるべかなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:05分 
  • [Edit]

大坂屋さん 

ありがとうございます

なぜに 大坂屋さんが大鰐スキー場で?と思いましたら
弘前に住んでたことがあったんですね^^
納得です^^

夏は 青森にどうですか?^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:03分 
  • [Edit]

重箱石さん 

酒さんのところから ありがとうございます

おらの疑ですか?
たまに 父親の手が写るんです^^

酒さんのコメレスは あんなもんでしょう(笑
大人の男ですから(爆

ランキングポチもありがとうです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:00分 
  • [Edit]

スズランさん 

そこにも バラの風呂があるんですね

てか  壷風呂で 重いかどうかわがる。。。
おらは 一生入らなくてもいいな(爆


お肌ツルツルになって 次の恋に向けて 好きな人できればいいね^^
スズランさん 浪岡の駅に行きますか?
あそこ 駐車場 工事してるけども 新しい別なとこってありましたっけ??
もしわかってたら 教えてくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:58分 
  • [Edit]

おかかさん 

おかかさんも 今度は盆までだが?
二人きりにはなれずであったのがな

まんず みんな強がりばり言う人が多いから(笑


おかかさんも ファイトだや!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:55分 
  • [Edit]

zeppeさん 

おはようございます

週末に帰ってこれればいいんですが
今度来る時は お盆休みです

一番寂しいのは 旦那かなぁ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さん無事に着いてよかったっちゃ^^
寂しくなるけっども、(行く時の握手は嬉しいっちゃね(*^。^*))旦那さんが今度帰ってくるときまで元気でいねばね!!

動画、すぐりさんと同じとこに登録しましただよ^^どうもありがとね♪してもって今日もみるたんの動画はチビうほうほ♪「み!!!!!」命令調だったのはなんでだべ?みるたんの方がお姉ちゃんなのにな。

昨日は岩手の衣川まで遊びに行ったんだけっども、17:00の音楽なってたっちゃよ~あれは平泉町だったべかなぁ…
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/06 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようです!!
大鰐町は 五本の指にはいるくらい 大好きな町!!
心が 洗われるような ホッと するような・・!!

あづましの湯まで、今度行ってみよう・・。
こいのぼり・・カワイイですねっ(笑

みるちゃん!!
もえぇぇぇぇ!!ですた!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.05/06 07:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さん無事に着いたようですね。
だいたい8時間だと、まずまずのペースで走れたのでは?
しばらくは、すぐりさんもミルクちゃんも寂しいね…
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/06 05:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

帰っちゃったんやねぇ。淋しいなぁ。
思わず私ももらい泣き。グスン

けど、みるたんが居てくれるから、良かったねぇ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.05/05 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

動画みましたよ~
津軽なまりがそのままや~
懐かしいで~す。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.05/05 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
大鰐・・懐かしい響きだな~
学校のスキー教室で毎年行ってましたよ
けどスキー下手で行きたくなくて・・・
朝とりあえず親に「おなか痛い」って言うんだけど・・
結局ウソがばれて送り出されてた苦い思い出がありますね~(苦笑)
  • posted by 大坂屋 
  • URL 
  • 2008.05/05 20:10分 
  • [Edit]

おばんでござぁりゃす 

酒さんの所から飛んできました。
彼はなんとコメントを返すか楽しみ(笑)

すぐりさんも何かヤバイ事あんのすか?(疑)

お昼12時にはサイレン(空襲警報みたいな)鳴ります。
おらいは、ずーっとジャゴだから聞こえませんがね。

ランキング、ポチッとしました!おらとヒトケタつがいます(驚く)
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.05/05 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

「極楽v-48」行って来ました。
久しぶりに、広いお風呂に入れて満足です。
例の「ミルク風呂」だばって4日まででした。
今日は「ゲルマニウム風呂」でした。
でも、汗かく事で老廃物が流れてコラーゲンの成分も
入ってるのでお肌はツルツルになりました。
「薔薇風呂」は「お風呂の日」の26日の6時から女湯のみで、やってるそうです。
当たり前だばっての「男湯」にあったら気持ち悪いきゃ
昼食は「塩カルビ丼」食べましたが美味しいがッたです。
 露天風呂の方にある「壺風呂」だばって
あれですね。入ってお湯の流れる量で、だいたいの体重
バレるっきゃの。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.05/05 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

切ね~(>_<)
思わずうるうる…
離れてるからこそお互いの大事さもわがるよな~
切ねーな、ほんとに。

みるくも頑張れ!
すぐり姉さんも頑張れ!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/05 15:56分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

すぐりさんもみるくちゃんもまた淋しくなりますね
今度の週末はご主人帰って来るんですか?
動画のみるくちゃん 尻尾ふって喜んでましたね
^^
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.05/05 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1130-e4a718d4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

