まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 味のこづち  黒石つゆ焼きそば ☆

去年から 行ってみたがった食堂  「 味のこづち 」に行ってきたんず


旦那が帰る前に なんが食べに行ぐべしと言うことで^^


場所は 黒石駅近辺 で こじんまりとした食堂です



食堂に入ったら 県外のお客様ばかりで^^


皆さん  黒石焼きそば  つゆ焼きそばを食べてらったよ


おらも 迷わず つゆ焼そばを注文^^


普通に 美味しかったので ○です♪


春キャベツの 食感がまた良くて  量も丁度良くて  めがった

おつゆも あっさり目な感じで 時間が許す限り 飲みたかった^^(笑

あんまりギトギト系よりも  天かすで 丁度よくなります

2008504d.jpg



旦那はというと 得意の カツ丼です(笑

2008504e.jpg



食べ終わって レジに立つと 気さくなあんちゃんが応対してくれて

わんつか話っこも出来ました^^

これだば 今度から 一人でも 食べに来るにいいな(笑


それにしても 何度も書くけど  店それぞれの 味があり  今度はどこに行くべなと
思わさる 黒石の つゆ焼きそばだっきゃの~~~^^



早く食べにこいへ~~^^  良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


おまけは 昨日の 猫ちゃんの 一応飼い主の おとちゃんに 捕まってw
嫌々 抱っこされてます(爆


抱っこされるのも 嫌いな猫

もう少し 絡まれば もっと めんこいのになぁ(笑

nekochichi.jpg


弟に 写メするきがって  顔あげへって 喋っても  

「 なんも いいじゃ 」と 下を向く(汗


まんずどもなね(苦笑


ゴールデンウイークも 終わり 今日から 仕事はじめだ人が多いと思いますが

けっぱってけへの^^

ポチ逃げお願いします
東北人気ブログランキングへポチっと
  • [No Tag]

*Comment

こんにちは 

立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

  • posted by cutyzizi 
  • URL 
  • 2008.06/10 15:57分 
  • [Edit]

zeppeさん 

そーいえば 焼きラーメンって 九州の味ですよね^^

一度 テレビで宣伝してるのを 作ったことがあります

それとはまた違うものですよー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 12:01分 
  • [Edit]

どんさん 

初めまして
訪問コメありがとうございます

ラーメンがどうなのか気になってますので
どんさん 是非 記事にしてくださいね^^

こちらこそ こんな駄ブログですが よろしくお願いします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 12:00分 
  • [Edit]

コスモスさん 

見てなかった~~
見たかったな^^

黒石のつゆ焼そばは 有名なんですよ
でも 富士宮には負けるけども^^

黒石のどっかでも 冷しやらないかなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:58分 
  • [Edit]

ウータンさん 

お久しぶりです

お元気でしたか?
栗の木を見てきたら やっと 赤ちゃん葉っぱがでてきてました^^
来月初め頃 あのニオイと遭遇かな(爆

ルンルン気分で 旦那がいないうちに 通い詰めて(爆
ないないww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:56分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

つちのこ騒動は どーなったんでしょーね^^


猫ちゃん派ですか
たまに 猫の写真も記事にします(笑
けど 今日書くのは もしかしたら 酒さんツボに入るべかなぁと思ってますがww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:54分 
  • [Edit]

おれんじさん 

クッション
うちの弟がそうで かえちゃんが いつも気持ち良さそうにしてるようです

これ以上太らないようにでいいじゃない
おらは これ以上太れば どーなるんだべ
着る服もなくなるよ(泣

いつだったかの記事で おとちゃんとおかちゃんの顔出てたときありんすよ^^
当時美男美女で 娘が 祖母似で こうなりました(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:52分 
  • [Edit]

アウリンコさん 

是非 未知の味を試してlください

黒石には 冷しラーメンてのもありますしね^^

ミクシーのは まだ食べたことがないのでというか
買っておいたのを食べられて(汗

弘前にも食べれるところがあるみたいですが
まだ未食です^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:49分 
  • [Edit]

ロックさん 

うん 毎日のように 家族間通話してるはんでさww

熟成された豚肉での とんかつはおいしぃよね~(爆
夫婦は それなりに さねば まいるっきゃ
年取れば 毎日顔あわせていねばマイネんだものな^^

ロックさん夫婦も いいあんばいでの~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:47分 
  • [Edit]

おかかさん 

ゆー君も かつ丼大好きだのね~~^^
おらは ロースカツ食べれないので ひれかつ丼てのがあれば最高なんだけどなぁと思う


んだ 今度 店さ来たら 無理やり抱っこして(笑
お客さんによって 黙って 抱っこささる時もあるので
猫好きなのわがるんだがもね^^
おかかさんさも めごがられればいいなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:44分 
  • [Edit]

たまごさん 

最初 御幸さ行くがーってらんだけど
前から行きたかったとこに^^

イケ麺のところは 女同士がいいですよ(爆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:41分 
  • [Edit]

なるほど~! 

つゆ焼きそばですか 食べてみたいですね^^
どんな味なんでしょうね 想像がつきませんね
焼きラーメンの逆バージョンのようですね
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.05/08 11:40分 
  • [Edit]

はじめまして 

かねてよりいつも楽しく拝見しております。
この食堂は知りませんでした。今度ぜひ食べにいきます。
黒石にはいろんな「つゆ焼きそば」があるんでしょうね。

因みに自分は犬派です。

今後とも宜しくお願いします。
  • posted by どん 
  • URL 
  • 2008.05/08 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒石のつゆ焼きそばって有名なんですね
テレビの「スッキリ」で東京のトモちゃんとか言うお店の
新メニュー「冷やしつゆ焼きそば」についてのお話があり
テリーさんや加藤さんサン達が試食してメニュー決定v-218
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.05/08 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひさです
旦那さん行っちゃったみたいけどホントは淋しかったりするのでは

男って案外食い物に迷う事ってないんだよね
面倒くさがりだけだったりするけど
だから行った事の無い店で外食するとなるといつも決まった物になっちゃう
あっ 旦那さんにあてはまるかわからないけど
しかしレジでも春が感じられたみたいだしルンルン気分ですね(死語)

新緑の季節といえばあのかまりつこ
今年も悩ましい芳香を漂わせてくれてます
前線が北上しじきにすぐりさんの鼻孔をこちょこちょしますよ
では
  • posted by ウータン 
  • URL 
  • 2008.05/08 04:05分 
  • [Edit]

味のこづち 

味つちのこって読んでしまった(汗

あ、ちなみにどっちかっていうとネコ派です^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.05/07 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ^m^

やっぱり旦那さんはカツ丼だったかぁ~読みながら想像してたらその通りで思わず笑ったっちゃ~^^

一度は食べてみたいつゆ焼きそば♪

あまり油ギトギトは受け付けないんだけっども、天カスは大好きなもんでいい感じですだよ~

お父さん惜しいなぁ~!!顔みたかったっちゃよ~
んでもおれんじもこの間のお出掛けのときに旦那がチビと一緒の写真撮っててあまりのデブさに泣けてきたんですだ。

実の親もクッションがあって子供抱っこするにも子供はいいアンバイだべよとか言われて分かっているけっども秘かにショックですがな~いやいやだからって痩せるんじゃなくってこれ以上太らないようにするしかないんだべね~

結婚当時に戻りたいけっどもな(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/07 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです!
つゆ焼きそばって食べたことないんです。
未だ味の想像もつきません(:^^)
カップラーメンのつゆ焼きそばを
チャレンジしてみようと、毎回みつける度に
悩みますが・・・。
  • posted by アウリンコ 
  • URL 
  • 2008.05/07 17:47分 
  • [Edit]

ロック 

カツ丼おいしそう~^^

すぐりさん!旦那さん行ってしまったんだね!
でも良い時間を過ごしたみたいで何より^^
くる時はうれしくて、行ってしまう時は悲しいけど、この想いが数年後良い感じに熟成されて、ますます良い夫婦になっていくんでない??

お盆まではすぐだよ~
みるくと仲良く待ってねばなんねよ~
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2008.05/07 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆーと同じだ(笑)
カツ丼大好きだもの。

猫ちゃん抱っこ嫌なのね・・
猫ちゃんしんばらく抱っこしてねぇな(泣)
今度胃行ったら無理矢理?抱っこするかな~(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/07 14:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

そこに行ったのかぁ~
てっきり、イケ面の作るイケ麺の方のお店だと思ってました(^^;)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/07 13:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1132-6d2313b4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

