まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 冬掘り人参ジュース と 青森のお菓子あれこれ ☆



2008503-16.jpg





oyajiage.jpg





2008509a.jpg






ゴールデンウイークに 深浦まで行ってきたとき 見つけた 

これも 青森の正直シリーズもので  「 白神山麓 冬掘り人参ジュース 」


深浦の 冬掘り人参は 有名で 県内の人だば わがってるど思うけども


これの ジュースさ  優しい甘さというか  ゴクゴクと飲めました♪




ごく一部に 人気らしい(爆
先月だったかの おしゃべりハウスでも 紹介してらよの^^

まんず やめれなくて(汗  病院さ行く朝だというのに  喰いたさ抑えるのに大変だったじゃ(爆




これは アスパムで見つけだんだけど

ふくろうサブレ

山小屋 八甲田山荘のものみたいですが  この表情が なんとも言えない^^


幸せを運ぶ 呼ぶ ふくろう


ニュースで ふくろうの赤ちゃんが 樹齢60年もの幹に 三羽生まれたとやってらっきゃね^^

浪岡の道の駅では  「 ふくろう館 」というのがあって  ふくろうの生態や ふくろうに関するものがたくさんあります


お土産物も ふくろうグッズが沢山^^


今は まんだ 碇ヶ関の道の駅に 出没しちゅうびょん(笑


今日のどれか 興味ありましたか?  ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


青森の正直シリーズ まだまだ知らないものがありそうだね^^



………………………………………………………………………………………………………


思考回路まだ停止続行中

んでも 昨日は ぴこちゃんと  いつまでも まぐろもっこりネタで笑わせて元気づけてくれたMさんに感謝します

少しだけ 回路が動いたみたいだはんでの(汗


今日は これから 実家に帰ります

まんまも 食べれずにいて 昨夜は 二日ぶりの ざるうどん食べて(笑


9時になったら 出発します!!


☆いつもコメントありがとうございます

下の まぐろもっこりのコメレスですが  申し訳ないんだけど 一括でさせてもらいました


どうぞよろしくお願いします

んで 皆さんの所には また 自宅に来てからになります
帰る前に ポチ逃げしていきます



こんなブログバカでも なんも考えたくないときもあるんですよね~~^^
まんず どもなねっきゃの。


んだばまたね~☆














スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

田舎のおやじさん 

げっそりだば なんぼいーべな(笑)


昨日食べすぎたから 全部吸収されました(爆


どのツラ下げてでなぐ
どの腹下げて歩いてるんじゃーです(笑)
太りすぎも ここまでくれば どすもなねー(´;ω;`)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:47分 
  • [Edit]

8:41の鍵コメさん 

んでもね
昨日も ずっと考えてましたよ

《一緒に来たかったな》とかさ

なんとなく将来の二人が
こうなればいーなとかさ(笑)


AB型は揺らぎますか?(爆
ある程度 揺らいだら 反逆の精神で 強気に出ますよ

とにかく 健康でいればいーこともあるでしょうね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:42分 
  • [Edit]

reev21さん 

こちらこそご馳走になってしまって ありがとうございました


おやじさんのことは 写真で見てたので まんまでしたが おらのイメージは
かなり違ってたのではないでしょうかー
でも 実際 お会いして話してみると よかですね☆

また何かの機会があれば
ダメもとでも 誘ってくださいまし


たけのこ記事楽しみにしています♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:35分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

おやじ揚げは リーブさんと タンさんにお土産にしたので ぴこちゃんにも
おデートの時にでも


会ったらがっかりするのはおらのほうだから(泣)
まんず 覚悟して会ってけへの


昨日は あれから 3時まで寝て しっこに起きてから また寝たら 8時近くで みるくに怒られたー(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:30分 
  • [Edit]

tengtian60さん 

こちらこそお世話になりました
楽しかったですね(o^o^o)

スタンプも 一日五個も良かった♪
浪岡は 今度 青森においでになった時に ぴこちゃんと 女同士でも行きましょうかね(笑)


また会えるのを楽しみにしています
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:24分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ありがとうね
(^ー^)


今回の思考回路停止は
寝れない食べれない考えられないの三つでしたが
その後の反動で 食べすぎておりんす(笑)
blogもなんもしたくないという おらにしては なんでも大体ネタにしてきたのにさ(笑)


ふくろうサブレは 美味しかったよね
あと 牛蒡めんも やっと食べたよ
牛蒡の香りが食欲そそったね
近日中に 記事にします
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:16分 
  • [Edit]

zeppeeさん 

野菜ジュースは 手作りのですか?
昔 ジューサーが出始めた頃を思い出します


白いふくろうは よくわからないけど ふくろう自体なんとなく 幸せを運ぶ呼ぶと言われているような気がします
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:09分 
  • [Edit]

スズランさん 

前にも レーズンが嫌いだと書いてましたので 覚えてますよぉ


目は レーズンです
クッキーは 美味しいんですよ(^ー^)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:04分 
  • [Edit]

おやじ・・・揚げられた? 

こんにちは    すぐりさん

おやじ・・・揚げられてしまいましたか?

あっつぁー
ご飯食べられなくて「げっそり」・・・

おかさんの所で 元気回復してきてください。。。^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/18 08:41分 
  • [Edit]

楽しかったです♪ 

今日はほんとうにありがとうございました。

初めてお会いして、お話が出来て楽しかったです。
大鰐のスウィーツの美味しいこと! 噂通りでした。
黒石の七子のケーキには、その出来栄えと味に二
重の驚きでした。

どれも楽しくて、記事にするのを迷います。
たけのこの里から行きますか♪

お母様には、お土産までいただき感謝に耐えませ
ん。 重ねて御礼申し上げます。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2008.05/17 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
いえいえ、こちらこそ!!
まま屋。で 私の事書いてくれて・・・、私ってすんごく
いい人って!!イメージにしてもらって・・・(汗
ただの 太った普通の主婦だから(爆
会ったら・・・がっかりするびょん・・・(汗

おデート楽しみにしていまーすね!
おやじ揚げ・・・興味あり!! (笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.05/17 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

先ほど家に着きました。
今日はいろいろとありがとうございました!
お母さまにお土産までいただきまして申し訳有りませんでした。。
早速おりんごをいただきましたが、シャキシャキしていて
秋の時期と変わらずとっても美味しくいただきました。^^
楽しい一日でした。
スゥイーツのお店もタケノコの里もタケノコソフトもよかったですよ!
道の駅のスタンプも5個もあせましたし。^^V
浪岡は又の機会に。^^

何時彼様でした。。
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.05/17 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふくろうサブレはおれんじとチビがしかといただきましただよ^^前に送ってもらったときに☆

ふくろうは兄ちゃんが大好きで、おれんじも大好きでいる動物ですだよ

幸せをうんと運んでくれそうでね^^

色んなことがあってもきっと前には進んでるはずですだよ^^きっと色んなことの渦中は大変でいるけっども、でも必ず開けるはずですだよ~


思考停止、そんなことがあってもいいっちゃ~
人間そんなこともなければダメになっちまうよ。

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/17 19:13分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

人参ジュース 体に良さそうですね!
自分は毎朝 野菜ジュースを飲んでますよ^^
ふくろうサブレも食べてみたいですね
白いふくろうがいいと聞いた事があるんですが
ふくろう自体がいいんですかね?
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.05/17 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふくろサブレの目の部分は、もしやレ、レーズンでは?
v-431何ですよねi-230レーズン
噛んだ時の感覚が苦手です。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.05/17 10:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1135-df6422d1

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

