まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ つがるの 車窓から  volⅠ ☆

キラキラ丼を買いに 八戸へ行ったのではないけど(笑

大事な用事があり 出かけた帰りに  


つがる8号 八戸発~弘前行きからの ちょっとした 景色です

2008509e.jpg



八戸を出発すると  三沢~野辺地~ 浅虫温泉~ 浪岡~ 弘前の順に停まります

(あの外国女子のアナウンスを思い出しますべ(爆

2008509h.jpg



海が見えてきて  見晴らしがよくなった


ここは 平内町の 新しく出来た  ほたてロードです

電車側から見ると こんなふうになってます

浅虫から 野辺地に向かう国道4号の 丁度 中間地点

この道路が出来る前は  曲がって細い道路だったけど 



下の写真は  ほたての祭典が行われる ほたて館です


ほたてのソフトクリームが有名になったけど  おらは 二個食べてみたけど もういいやです(獏


でも ほたてのレトルトカレーなんかは 美味しく食べましたよ

2008509i.jpg



この写真 見ればわがるけども  家が建ってる手前の 細い道路が 旧道でした

2008509j.jpg



浅虫温泉駅で  弘前発八戸行きの 一番列車と すれ違い~

タイミングが 少しずれて  横側だばって  つがるの列車は おらは 好き♪

2008509k.jpg



そろそろ 青森駅です


写真の奥に 小さく写ってる 三角が  アスパムのテッペン(笑


これも タイミング合わずに  こんだけ~~~(爆

2008509l.jpg




青森ベイブリッジ

八戸は 青空が見えて 天気良かったのに  青森は こんな感じ

ちょっと 寂しそうね。。。

2008509m.jpg



あおもり駅です

何分か停車するので  ホームにでて撮りたかったけども  小心者のおらは 

もたくたどしてるうちに  乗り遅れればまいねはんで  これ一枚(笑


あおもりより 進行方向が変わります~~^^

2008509n.jpg



そして  あずましい津軽さ 到着です


おらは 八戸行くのは むったど  浪岡からです^^

2008509f.jpg



少しでも 楽しんでけだべかな^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


時間的に余裕がなく  用事をすませて さっさと来たので ご飯もなしw

行きたかったお店にも 振られるしで  お土産は キラキラ丼でした♪


また行く機会があれば  何箇所か リサーチしてるとこに 必ず行きたいです!!


それはそうと この あずましい津軽のポスター ちゃんと見て来なかったんだけど

いくつかはわがるけど 二個がどこなんだべか?


大鰐のつつじ祭りもある?


つつじ祭りも 17日からですよー!!

つつじ見て 公園散策しに恋へ♪


んだば またね~~^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

【ぽん】て名前がついた店があって それにも
津軽弁が付け加えられてるんだけど


今度 その ぽんに行ってくるからヾ(*'-'*)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/13 08:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あずましいってエエ言葉やねぇ。
大切にしたい方言。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.05/13 00:30分 
  • [Edit]

たまごさん 

今頃はどこかにお出かけかな?
天気良いからいいドライブ日和になりますよ(笑)


キラキラ丼買うだけに
往復八千円近く電車賃はね(笑)
けど それだけの為の 八戸入りなら ある意味カッコイイよね


まんず大喧嘩の後始末ですよ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/11 10:23分 
  • [Edit]

フラワーさん 

種差海岸までいぃですね
(*^□^*)

天気がよくて良かったでしょ♪

旦那様とデートだべかV(^0^)


八戸土産 今度は忘れずにね(-^∪^-)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/11 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

八戸に駅弁を買いに行ったんじゃなかったんだね(^^;)

何か、今日は天気良さそうだなぁ~
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/11 06:13分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

今日ホタテ広場を橋の上から見下ろして
着ました。
八戸の種差海岸まで行ってきたんだよ~。

きらきら丼すっかり忘れてしまってたぁ~。
今度は買ってから種差まで行こうかな。

  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:58分 
  • [Edit]

サトシさん 

応援ありがと(v^-゜)
またいつでもよろしくお願いします
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:56分 
  • [Edit]

おれんじさん 

八戸からだと 新幹線やらで 仙台まで繋がってるからねぇ

ゆったらとした気持ちの旅がしたいっきゃ


ホタテ
むきたては 貝が動いててビックリしたことない?
おらは 剥いてて ホタテの身がピクピクしてらのに驚き(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:52分 
  • [Edit]

コスモスさん 

青森駅近辺に住んでたんですね


クラス会で 帰郷したとき
何が一番変わったと思いましたか?

やはり 風景かな
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:46分 
  • [Edit]

こころっくさん 

コメ一番のりでも 何番目でも ありがたいっす

八戸は 魚貝と スイーツが好きですね

B級的な隠れた名店もあったり


つがるの車窓から たまにシリーズでやるはんで
ご贔屓にしてけへのぉ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:41分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

コメその二分もまとめて

八戸に急遽行って来たんです
列車は楽でいーのぅ
青森駅で降りて ぴこちゃんに連絡しよかと思ったけど 仕事だべなぁと断念

写真いー味出してらが?
ありがと(v^-゜)

まずは 岸壁のあばの願いが通じて また ぴこちゃんとお喋りできたからヨシ(笑)


ソフトクリーム
今度 潮騒マンさんの おやつショップの 潮騒ソフトクリームオススメよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!! の その2・・・・
という事で!!
まずは、一番乗りしちゃって ごめんなさいねー(笑

八戸にいってきたんですね!
ほたて広場行かない間に 新しい道ができちゃって、
私も びっくらこぎました!!
ここの ほたてソフト大好きです!! (あれ?好みが違う??
爆笑!!)
青森駅も さきっちょしか 写ってないアスパムも なかなか 味があって、いいなぁ!!
津軽のポスター !!
とっても・・めんこいなっっe-266
嬉しくなってしまいましたぁ!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.05/10 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.05/10 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

青森のほたてとか言えば、弟の友達が毎年ほたてをどっさりと実家に送ってくれてて少しばかりおすそわけされてたけっども^^残念ながら転勤で仙台に帰ってきた模様ですだよ~

そう言えばしばらく在来線に乗ってないなぁ…
たまに電車でどっか行くのもいいっちゃね^m^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/10 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
青森駅の近くに住んでました。
当時はアスパムもベイブリッジもなかったですが
後にクラス会で行ったときに見ました。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.05/10 08:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、一番のりでねがった(爆爆爆
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:29分 
  • [Edit]

一番のり! 

おはよう、すぐり3!たまたま早起きして「まま屋」さ来てらっきゃ、最新UPしてらのでビックリこいた(^^*)

去年まではよく八戸に遊びに行ってましたのよ。高校時代の友人が嫁いだので、ほんとしょっちゅう!いや~、八戸は魚介類がホントウに美味しい!でもこのきらきら丼は記事読んで初めて知りました…!あわびが苦手なこころっくには逆に良さそう♪

津軽の車窓から(笑)うんうん、とっても好き★
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようでーす!!
うわっ!!コメント・・一番のり?? (*^^*)V

早起きは やっぱ お得なのね(笑
心配してけで どうも 有難うです!!
すぐりちゃんの 優しいところ いっぱい 朝から 感じました・・・。^^
後でゆっくり コメントにお邪魔しますね!
(って、また、くんのかいっ??!!・・・はーーーい! 来ます!)
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1137-63f40cb4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

