まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ つがるの車窓から volⅡ ☆

2008503-3.jpg


2008503-2.jpg


2008503-4.jpg


2008503-10.jpg


2008503-12.jpg


2008503-13.jpg




記事が 前後しますが  これは ゴールデンウイークに 深浦へと行ってきたのです



西海岸~~ もう少し 天気良かったら いがったのにな。。。

んでも 新しい道路も出来てて  この三枚の写真は  その新しい道路通過中~~に



目指すは  潮騒マンさんの お店まで 

たこ焼きを買いに こそらっと(笑


たこ焼きの写真は 残念ながら ねーんですが  マヨこしょうと 普通のを買いました



去年の夏 初めて行ったんだけど  なかなか 美味しかったです


その時の記事は こちら

2007.08/30 [Thu]☆ 深浦町 潮騒ソフトクリーム ☆


潮騒マンさんの店は この 大きな銀杏の木があるどこだはんで  深浦さ行けば
すぐわがるべさね♪


大鰐からでも 一時間半もあれば 行けるはんで  丁度いい ドライブコースだびょん^^


この時は 銀杏の葉っぱが  赤ちゃん葉っぱで こちゃこちゃと出始めででさ


なんだか すんごく めんこくて 銀杏の葉で 癒されできましたよ(笑



この観音様は  銀杏観音様です


ここから もう少し行けば 日本一の 銀杏の木もあるんず


これから 夏と 秋に 行けたらいいなぁと思う


旦那とは行けなくても みるくと 二人で 頑張るはんで!!


海鮮おやきのために(爆


食うことばっかりだやなぁ^^


夕陽にも 会いに行かねばまいねんだよの!!


東北人気ブログランキングへ

みるくを ポチッと
↓↓↓
kamennraida-.jpg


明日は この続きです

あどわんつか書きたいことあったばって  忘れでまったので  今日は このへんで


へばまだね~~☆
  • [No Tag]

*Comment

tengtian60さん 

西海岸も制覇してたのですね
全部拝見しましたよ~~^^

今度は B級グルメな西海岸ツアーなんてのもいかもしれませんね^^

夕陽は 去年見れたのですが 海もキラキラしてて嫌いだったですよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/06 10:52分 
  • [Edit]

ロックさん 

みるくは メタボではないけど 中年犬だはんで
前みたく走ったりはしなくなったよー
寝てばかりいるはんで

それさ 合わせて おらが メタボ
先月からぅてせば まんだ太ったし  どすべのー(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/06 10:49分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

なんもなんも 今度 おらの実家のも頼むはんで~~(笑

まだ ぬぐぐなれば行くはんでの~~^^

よろしくね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/06 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!^^

この先の日本一の大銀杏は2005年の10月に行って来ました。^^
やはり・・夕陽は見ていません。^^;
千畳敷ではちょうど潮が満ちてきていて・・・^^;
なかなか上手く行かないものですね。。

お好きなのをどうぞ!(爆)

http://fujita655.exblog.jp/3696795/

http://fujita655.exblog.jp/3686983/

http://fujita655.exblog.jp/3692245/

http://fujita655.exblog.jp/3701590/

http://fujita655.exblog.jp/3707196/
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

近所の海って中々いがさんないもんです^^;

今度みるたん連れて一緒に海に行って見たいなぁ~
我が家のメタボ君は凄い走りするよ^^;なのに滅多に連れて行かないからメタボ・・・!
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.06/05 13:18分 
  • [Edit]

ありがてのぉ~ 

なんだかおらの店の宣伝してもらったみたいで、
もうしわけねぇ~^^。
気にしないでもっと宣伝してもいいよ^^。
これから7月頃になれば深浦もシーズンだはで、車も多くなるだろうと思うばって、ぶぅははさんのいうようにガソリン高くてはぁ~ゆるぐないね。
皆さんよぉ~くガソリンと相談して、どうせドライブするんだば深浦さ来いへぇ~遊んだ帰りについでにおらの店さも寄ってければいいでばしぃ・・・ちゃっかり宣伝してらばって^^:。
すぐりさん記事にしてけでありがとうです!!
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.06/05 11:23分 
  • [Edit]

zeppeさん 

何年も前に作ったのなんですよ^^

まだ面白いのがあるんですが 小出しにして行きますww
どうもありがとう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/05 11:03分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

運転がたいぎ  大変よくわかります
特に 病気をしてから ダメだんだなア

平気で 下北日帰りとか 毎月みるくを連れてってたけど
でも たまにはしたいよね^^

けど ガソリンが厳しいです まったく高過ぎる!!
青森までだば 電車で行ったほうがいいし^^

観音様は 潮騒マンさんとこにある 銀杏の木のだよ~
下さ降りて 木を一回りしてみへ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/05 11:02分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

去年の夏に 一度行って それから二度目ですね

おらは 海鮮おやきと  パンに挟んだのと すりみん棒が大好きです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/05 10:58分 
  • [Edit]

フラワーさん 

私は 深浦に行けば 大きい海老フライを食べてくるんですよーー^^

なかなか 西海岸も 行きたいお店があったりもします♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/05 10:57分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

おはよーっす

今度くる時は 連絡入れてください

どーしても 酒さんに 会いたいという女性が一人いますよ!!(何度も言ってたよ
この前 そんな話になってました(笑
クシャミしてなかったべか??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/05 10:55分 
  • [Edit]

ロックさん 

おはよう

ドライブも行く人にもよるけどね
旦那は この日は機嫌良かったけど
つまらないよ~~
目的地に着けば あとは どこにも寄らずに帰る人なので
おらとしては あそこも寄りたいっていっぱいあるのにさ^^

ロックさん 海は 近いんだから 毎日見る気になれば見れる場所で いいなぁ^^

みるくのポチね ありがとう
これからも よろしくね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/05 10:53分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

あの 仮面ライダーのみるくちゃん いいですねぇ~^^
すごく気に入りましたよ(^^)V
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.06/05 10:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

潮騒マンさん所、今年も行こうと思うけどガソリン代次第。
これ以上上がったらきびいしぃ~~v-409

ドライブはいいよね♪さっぱりする。
んでも最近運転がチョット苦手になってきたので(年か!?)助手席がいいな。
観音様は。。鯵ヶ沢かなー?

  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.06/05 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

深浦と聞いた瞬間「潮騒マンさんのおやつショップ」って思いましたがしっかり行ってますね
マヨこしょうのたこ焼き、今度行ったら食べてみようっと。
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:08分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ゴールデンウィークに私も西海岸へ~
どこかで会ってたかなぁ~なんて今思ってしまった。
イチョウの木も見たよ~。
昼ご飯は、深浦のなんてお店だったかなぁ~忘れた。
おまかせ膳を注文したら、品数が多くて一人では食べきれず、手伝ってもらったほど。
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

千畳敷、懐かしい!

4年前の夏に行ったっきりですね。

今度はいつ行けるだろう・・・
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.06/04 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか気持ちがもやもやしてる時、ドライブっていいね^^
しかも海は最高!!この画像見ててもさっぱりするよ~

みるたんのポチは良い考えだね^^
可愛さに指が勝手に動くよ~

  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.06/04 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1140-673f166e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

