まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆大日様の よみや☆

20080511214312



20080511213922



20080511213707



大鰐の大日様の よみやに行ってきたや♪


ここらへんでは
一番早いんでねーべがな
☆(-^▽^-)☆



九時近くに 行ったはんで
人も まばらであった



おかちゃんから 渡された賽銭 にんじゅえんっ(笑)



しっかど 手さ握って
お参りしてきたよ



何をお参りしたか
なんか漠然としたことしか浮かばなく(汗



にんじゅえんっで 神様聞いてけるべがな(笑)



写真は
亀やのたこやき


たこ丸ごとたこやき


トルネードウインナー(笑)



今年 観桜会さ 行かなかったから
大日様のよみやで 食べたかったものが買えたはんで ヨシ(笑)



これから 夏に向け よみやの季節になるやぁ


宵宮よみや楽しみにしてるかた
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


では おやすみなさい( ̄▽ ̄〃)
  • [No Tag]

*Comment

津軽弁日記 メグさん 

トルネード(笑)
飴っこに見えでけでいがったぁー

おらの旦那とかは う〇こさ見えたって喋ってさ
まんず どすもなねっきゃの(爆


みるくの あくびの舌っこが まくれでるっきゃの
人間でも まぐれるべが
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/13 08:34分 
  • [Edit]

こんにちわ 

すぐりさん、こんにちわ

みるくの写真は全部めんこいけどアクビしてるのが何だかノホホンとしてて好きかな

トルネードウインナーすごいね
はじめキャンディーかと思っちゃいましたよ(笑
  • posted by 津軽弁日記 メグ 
  • URL 
  • 2008.05/12 12:38分 
  • [Edit]

コスモスさん 

宵宮のことを よみやと言います
うとう神社のよみやは
大きくて凄い出店と人のような気がします


たまごさんのレスに書くの忘れたのですが

昨日は 寒くて
ゆっくり見ることもなく
写真のものを買い 帰宅しました
金魚すくいをやりたかった(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/12 10:10分 
  • [Edit]

たまごさん 

(笑)
彼女見つけろと言うより
おらは 元カノといつか復活してほしいなと思いますよ

昨日 連絡せば
おかちゃんと歩いてけだが?(笑)
来月下旬また 大日様であるので 教えますよ
小さいよみやだけど 大日様は おごらみあっていーと思います
んで 向かいの 日景食堂で ラーメン喰うとか☆
いーんでねーがー(*^□^*)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/12 10:05分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ぶはははっ(笑)

兄ちゃんの弁当に 入ってて 開けた時の顔 どんな表情すんだべな


さっき昼まんまの おかずにぐるぐる切られましたわ(笑)
トルネードの意味ないってね(爆


今度お参りするときは
15円で じゅうぶんご縁がありますよーににします☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/12 10:00分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

おらも 五月のよみやははじめてのような
記憶にないだけかもしれないけど


6月下旬から いろんな部落のが始まりますよね
飲ん兵衛の季節到来だべな(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/12 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こどもの頃「よみや」に行ってました。
善知鳥神社です。宵宮の事だったんですね!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.05/12 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

宵宮あったの?昨日は、近場をウロウロしただけだったから、
暇持て余してて、知ってれば行きたかったなぁ~
でも、この頃の夜だと寒くはなかった?
縁日や宵宮とかは、好きな人と行くのが一番楽しいかも(^^;)
そんなこと言ってる場合で無くて、
まんず一緒に行く相手を捕まえろ!ってか???
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/12 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

明日から2泊3日で野外活動の兄ちゃんの弁当にこのトルネードウインナー入れたら爆笑だべなぁ…^^

20円でもちゃんと聞いてくれますだよ^^
多分なぁ^m^

でもいざとなるとお願いすることってなかなか浮かばず、あとになって後悔するんだっちゃよ…
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/12 07:01分 
  • [Edit]

よみや 

そういえば、小っちゃい頃『よみや』って言ってたね。
この季節のよみやって、随分早いんですねぇ^^
Gでは大体7月からって記憶がありますよ。
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.05/11 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1143-33e04d17

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

