まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 碇ヶ関  たけのこの里  5月17日  食べ物編 ☆

5月17日 土曜日  ピーカンないい天気に恵まれ


先日の日記でも書いたけども  

青森・下北 お散歩ブログ の reev21さん

ライフワーク の  タンさんが  大鰐町まで来てくださった^^


初めて会ったのに すぐ話と 笑顔が咲く^^


お二人は  もう この日のことを記事にしてるので  見てる方も多いと思うばって

ようやく おらも そろそろと 書くことにしました


まずは  食べたもの編


reev21さんと タンさんが 食べたものは 両ブログにて ご確認を(笑



まず  どこに行く? なにする?  食べる?と 問いかけ


食べるということだったはんで  碇ヶ関の道の駅に案内しました


たけのこソフトは 是非食べてもらいたかったので  道の駅に着くなり  お勧め!!


以前は  温泉の方でしか食べれなかった たけのこソフト


前に 食べた時の記事は こちら
2006.06/29 [Thu] 竹の子ソフトクリームと足湯


この日の野望は  昨日達成!! 次回の記事を待て!!(笑


おらは マルメロジェラードも 食べてるし  ここは 美容のために(爆


ゴールドキウイのにしたんず♪


さっぱりめーがったです♪


2008521-2.jpg


2008521-3.jpg



さて 昼間だし  まんま食べねばまいねべさ


おら的には  自然薯のすいとんだのを 食べさせたかったんだばって


道の駅は さすがです  並んで待たねばまいねので  ここは 諦めて


次はどーしますか?と  んで たけのこの里の話をしたら 行ってみるべ!!てことになり


何年かぶりで おらも訪れたんだけど  


「 たけのこの里 」に 来ました

2008521-4.jpg



ここも  道の駅系列みたいで メニューが  少ないけど  押さえどこはありましたね



おらとタンさんは  津軽鶏の 親子丼

2008521-7.jpg



おやじさんは  マルメロチキンカレーです

以前 おらが 道の駅で食べたのと 感じが違うけども

こちら参照 
2007.07/05 [Thu] ☆マルメロチキンカレー☆


この他 きのこ汁に たけのこ汁 昼まんま  ご馳走様でした!!


おなかも満腹になり 少し散策しました  次回は その風景を記事にしますね


お二人に感謝して 

青森・下北 お散歩ブログさん

ライフワークさん 

気分がのってるうちに どんどん書こうかな♪

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます



てか  今日も いっぱあい食べるものあるし  ダイエットは いつから??


昨日も  友だちから  「食べ歩きしてるから 痩せないんだよ お互いにさ 」と グサリと
ありがたいお言葉を貰いました

そーですね(汗


ということで  午後にでも また 投稿しますね^^



















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

んだんだ 一回は 食べてみねば!!

んだけど 前に食べたのと 舌触りが滑らかになって
たけのこの粒々感がしない感じしたんだよなぁ

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:23分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ぴこちゃんと 写真交換しましたか??
オラてっきり 交換してるもんだと思って おらの写真を送りましたが(汗
早まったのね(爆


てか がるるるうるうるるうるるーー
おれんじさん 大好きです!!



  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:22分 
  • [Edit]

スズランさん 

弘前のヨーカドーかな?
それだば Mもあるし ドトールもあるしなぁと思いました

おらは まだ ドトールはお持ち帰り専門で
未だに 注文する時に 慣れません(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:16分 
  • [Edit]

ロックさん 

オデートは 楽しいですよ

たまたま 重なっただけで むったどは デートしてないですので 今度は ロックさんの日までは ないかなぁと思います


18日 うちの実家の前を通ってますよ
もしかして ニアミスしてるかもしれないし^^
しかへでくれれば 店さ寄って行けばいがったのに~~^^

回転寿司は どこに行ったべか?
何件かあるうちの おらのお気に入りだばいいなぁ♪

道の駅は 楽しいですよ!!
暇あれば 碇ヶ関に行ってますもの(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:14分 
  • [Edit]

tengtian60さん 

おはようございます

こちらこそ 楽しいひと時をありがとうございました

そーですよね
あとで思ったのですが 三人別なものを頼んで
お味見すればよかったですよね^^

次回は 自然薯で^^ 
今日は スイーツです お楽しみに♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

たけのこソフト、風呂まで行かなくても?
来月15日は、半日は関さ居らさるので、その時に食わねば(^-^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/23 05:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

がるるるるるる~アイス~アイス~(しつこい)

滅多に食べれない味のソフトクリーム今日みたいな日は最高だべな~^^

たけのこの里、癒されるなぁそんな所なんだべねぇ
森林浴大好き♪昔はよく山に行ってバーベキューしたもんですだよ(兄ちゃんが幼稚園くらいだっけかな)

あ、そうだ。
ぴこちゃんの写真見たことなかったかも。さっき前記事のコメ読んであれ?どうだったっけ?とか思いながら前の携帯も確認したけどもさー後でおれんじの送ろうっと。そして催促(爆)!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/22 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日みたいな日はアイスにlかぎりますね。
アイスクリーム、どうせ遠出したなら普段は食べれないソフトにしたいですね。
今日は、昼食にMのクーポン使ってセットとトドールでケーキ一個買って食べました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.05/22 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん!なんかデートがいろいろ忙しそうで^^
人気者のすぐりさんは凄い^^

すぐりさん実は18日、我が家も初大鰐行ったとこだったんだよ~・・・。
碇ヶ関の道の駅と、いしかわの道の駅行ったよ~
でも時間が遅かったのか?いしかわの方はほとんどの野菜が売り切れでした!
でもすぐりさんが前に紹介してた豆腐かまぼこ?最後の1個をゲットできましたよ^^
何の用事があったわけじゃなく、なんとなく行ったけど道の駅楽しいって思う私はおばさん化してる・・・。

帰りは弘前の回転寿司食べて大満足でした^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.05/22 15:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!^^

楽しかった日が甦るようです!!
本当にお世話になりました。。
親子丼はサスガに美味しそうにきれいに撮れていますね。。
reevさんにソフト同様、カレーも少し舐めさせていただくべきでした1(笑)
自然薯にはワタシもちょっと食指が動きましたが・・・
もしも次回と言うものがあったら、その時は自然薯ですね!(^_-)-☆
次々と更新してくださいね!!
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.05/22 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1147-627a6e50

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

