まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆  大鰐町 【SCHWARZWALD】  スイーツ ☆

今回の  小旅行で 一番連れて来たかった場所が  ここです


大鰐町にだからこそと思う 逆発想でいいのかも?と ふと思ってしまう そんな場所です


県内外の ブロガーさんが 訪れ それぞれ いい思い出を作って行ったのでは??



おらは 今回で 4回目の スイーツタイムでした♪


一番最初が  女4人で オフ会^^

2006.09/01 [Fri] 【SCHWARZWALD】 へ ようこそ♪


二回目が 

2006.11/21 [Tue] タルトタタン 


三回目が  ゴールデンウイークに  旦那と二人で♪

旦那と二人での記事と 17日の記事と 一緒に 書いてちゃいますね^^



さて  reev21おやじさんと  タンさん とても 喜んでくださり これまた 話が弾みます


特に  おやじさんの 目がキラキラ  カメラを持つと 表情が変わりますね^^


面白いものや 興味を示すものがあると ブロガーの表情は なんというかね

おらも 以前 言われたことがあるので  おやじさんを見て  そーいうことだったのかと 一人笑うww



これもまた  おやじさんや  タンさんの記事で スイーツの名前を見てる方もいると思うので

お写真だけで^^


2008517-2.jpg



おらが 頼んだ 幻のスパニッシュプリン

これ 一番先に行ったときも 誰かが頼んでましたね

もしや 同じものを二度頼んでいたのが  おら??(爆
記憶をさぐれば  そんな感じがしますが(笑


オレンジティと一緒に^^

2008517-1.jpg




これは 桜祭り期間限定のでした

春霞のコンツェルト だったかなぁ

桜のゼリー  桜のチーズケーキ  シャベーットと  桜づくし  幸せ♪

2008503-18.jpg



旦那と  タンさんが 頼んでいた 土日限定のケーキ


この日 ゴールデン期間中だったので  平日でも 食べれたんですよ

2008503-19.jpg


ピスタチオのアイスって 初めてだったし  ダークチェリーのケーキが そそりました!!



今  クレマチスがいい感じに 咲いていてましたよ

大好きな花です♪

2008517-3.jpg



お友だち 連れてくると みんなに 喜んでもらえる場所ですよ


一度は おいでくださいね^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


この スイーツのあと  黒石のケーキ屋さんに行って  津軽塗りの模様のケーキを紹介して

これまた凄く感激していましたね

どんなケーキかというと  

2006.11/29 [Wed] よされ娘と 七々子。

この記事の中の 七々子 というケーキです

素晴らしいでしょ  津軽塗りをわかる方なら 見間違えるほどかと思います


さて 明日は  お土産実践編です(笑


んだばまたね~♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

tengtian60さん 

こんちは

あれから 一週間ですね
なんだか 早かったなぁ(笑

今日も ここは 混んでるでしょうね^^
おっ 食べる気満々ですね!!

おらは 違うのにします
ここの クリスマスケーキも いつかは食べてみたいのですが 予約に間に合わずで。。。

reevさんに 感謝ですよね^^
今日 これから書く記事は あのしじみジュースです(笑
タンさんは 飲みましたか?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:56分 
  • [Edit]

たまごさん 

ケーキ屋の場所
ぐみの木だべか 町の名前はわがねけど

リスボンのとおりにありますよ


ここの マンゴープリンが美味しかった~
あとで 画像出すつもりだけども♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:52分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

こちらこそ あのパンプキンプリンは 冷しても最高にめーがったです
おかちゃんに 置いてくるのを忘れて
ごはん変わりに食べてました(爆


あのプリンは いいですよ!!
また遠征してきてくださいね
おらは あのあと ぴこちゃんと別れてから 数時間後
青森新町界隈にいました

マロンに行ってみたいので 今度 つれてってくださいね^^

パンダ 娘ちゃんたち 喜んだかな?


おれんじさああああんも  是非にですね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:48分 
  • [Edit]

megumagu さん 

お久しぶりです

あの時 緊張してらんですか?
今度行く時あれば 是非 魚屋が民謡かけてくる時間帯にぶつかれば  緊張もほぐれ おかしくて ケーキどころではなくなりますが

それでも さすが ここです!!
期間限定ケーキは お勧めです!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:45分 
  • [Edit]

こころっくさん 

今まで 大鰐にいながら 4回しか行けなくて
お値段もいいところなので

ここは 大人のオデートで 女性同士が一番いいかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:42分 
  • [Edit]

スズランさん 

羅針盤で見かけた人は スズランさんではないんですね
あらまー もしかせば?と思ったんですが^^

明日の運動会の練習
うちの近所の小学校では 黒石よされの練習してるのか 民謡が聞こえてきますよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:23分 
  • [Edit]

ロックさん 

大鰐界隈、、、
そったにねーはんで 期待してもまいねよ(大汗

うちのおかちゃんは 話好きでたんだでねーし
お客さんと話しこめば 長くなって たんだ気を使うしの(汗


あどは 鰐カムくらいだべかな
それと 大鰐ロイヤルホテルだべなぁ

ロイヤルホテルさは 地元でねーば 一泊したいところです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:21分 
  • [Edit]

おれんじさん 

おらは この前 ぴこちゃんの写真撮らなかったもんなぁ
もしかせば おらのは撮られていたかもしれないけども(爆


おれんじさんが 青森に来た時は  つゆ焼そばと ここね!!
その前に スポンサー見つけねば(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:16分 
  • [Edit]

おかかさん 

ゆーくん 誕生日おめでとう
13歳か 段々 大人の階段を登る時季だね
夢が叶いますように^^

さて 
ミッフィーさんと一緒の時も記事にしてるので
ミッフィーさんのとこ見落としてたかな^^


是非 連れさんと一緒にがよろしいかと^^


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:11分 
  • [Edit]

zeppeさん 

食べる前に写真を撮るのは 基本ですが
旦那と一緒に行く時は あんまり好きがらないので
二枚程度撮ればおしまいです

でも 写真より食い気の時も 正直ありんすよ(汗ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!^^

おいしかったぁ~^^
只って言うのも魅力的!(^_-)-☆
reevさんには散財おかけして申し訳なかったですね・・
でも!あの方太っ腹ですから。^^
次回があるとしたら・・すぐりさんが召し上がったプリンにしようっと!!
入るものならreevさんが召し上がったのも!(爆)
限定モノに弱かったtengでした。^^
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.05/24 06:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

大鰐の方は、そのうちにってことで(^^;)
ななこは、ぐみの木か吉乃町の辺りにある所のだっけ?
アスパムのスィーツ祭りさも行ってた所だよね?
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/24 06:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
先日は 大変お世話になりました!!
パンダちゃん、かわいかったですぅe-266
ここの レストランお休みで とっても残念でした・・・。

おれんじちゃんも 行きたいそうですね!!(笑
是非!!!
今度は 定休日にぶつかりませんように・・・!!
私は こっそりと プリン狙ってたんだぁ!! (笑
  • posted by ぴこ 
  • URL 
  • 2008.05/23 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりですww
やっぱりスイーツにはそそられます♪

あの異国情緒漂う雰囲気はチョッピリ緊張しますw
でも、これ見てたらまた行きたくなりました!
近いうちに行こうかなぁ~~~
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2008.05/23 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

∑(・∀・ノ)ノ

大鰐にこんなオッサレーなお店があるなんて!!知らなかったなあ!さっすがすぐりさん、いつもいつも参考になります♪

これはおれんじさんもおっしゃるように、娘抜きで行きたい(爆)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.05/23 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

打ち消しの文以前に、すぐりさんが見かけた人は、私で無いですね。
こういうお店は私も好きです。
やっぱり女同士が良いでしょう。
でも、食べるのが、もったいないかも・・・・
明後日は、殆どの小学校が運動会ですが、晴れるのでしょうか?
ここ何年か運動会の時期になると雨なんですよね。
運動会と言えば、中学1年の時、母校の運動会を見に行ったらアイス屋さんに「参加しなくて良いの」と言われた
経験があります。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.05/23 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

この間道に迷ってて、ふと脇を見たらここの店の看板があったよ~悔しいな・・・。
行きたかった!

ここは多分、似合わないけど甘いもの好きの旦那の好みかも!
大鰐界隈はまだまだ未知のものがいっぱいありそう^^
今度早く起きて再度挑戦だ!!
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.05/23 13:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

昼作る前に訪れてしもーたー
腹へってるから余計どれもこれもあれもそれも食べたい~

ここのお店すごいオシャレね^^
こう言う所でチビ抜きでおれんじはおしゃべりしたいですだよ~大鰐に行ったらば行きたい所ですだ(*^。^*)

ぴこちゃんに写真送っただよー
ぴこちゃん撮ったら送ってくれるって♪
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/23 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

大鰐にこんな素敵なお店があったなんて!
近いから行ってみなくちゃだわね。

でもどれもこれも食べたくて迷っちゃうかな・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/23 11:56分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

すぐりさん 感心しますよ よく食べ物の写真を
ちゃんと撮れますよね^^
この前 柳川に行った時 料理の写真も撮るぞ
と意気込んでたんですが 酒と料理を目の前に
したら 写真撮るのを忘れて もう飲み食いして
ましたよ^^
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.05/23 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1149-b9363b9a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

