まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 5月17日  お土産実践編 ☆

先週の 土曜日に  reev21さんと  タンさんが 訪ねてきてくれた時の お土産のことを
チラッと 書きましたが

<2008.05/18 [Sun] ☆三つの力の 元気ジュースって?☆←←


この時は まだ 色に びびりて 飲んでねがったんですよ(汗


んだけど 水曜日に 約一名を 実験台にシテ  挑戦!!(笑



とりあえず 冷蔵庫に入れて 数時間冷した後   かまりっこを嗅いでみた


特に 嫌な感じはしない  華やかな いいニオイ~~♪


味ッこのほうは  一気にだば  まいねので  少しずつ


このジュースは  はちみつ  人参 林檎 しじみのブレンドだべ~


スンゴク 甘い!! はちみつで  しじみの味を消してるのかなぁと思った


二口飲み  実験台に渡す(爆


「 意外と おいしぃじゃない 」との お言葉だったので  残りを 実験台のお土産に(爆


くれぐれも  平温では飲まないように  冷して美味しくどうぞ♪

2008522i.jpg




タンさんの お土産です  

可愛いっきゃの♪  タンさんらしい感じがします^^

食べるのが 勿体ないくらいです


これは ぴこちゃんの分も あると おっしゃってたので  ぴこちゃんも お楽しみにね♪

2008522j.jpg




もう一つ  タンさん 手作りの ミサンガです

おらが 紫を好きだと 聞いてたので  紫系を 持ってきてくださりました


嬉しいっきゃの^^


友だちと  おらの 車のキーに 付けさせてもらいました♪


あとは カメラにもですね^^

2008522d.jpg




ベルプランタン笹屋さんにて  reev21さんから 買ってもらった マンゴープリン


バラの花びらが 飾られてるばって  これ食べれます^^

2008517-6.jpg




バラの花びらで 健康UPということで  いろんなケーキに  花びらが飾られていて 綺麗です♪

2008517-4.jpg




笹屋さんでは  紅茶とか カップとかの 小物類も  めんこいのがあり  見てるだけで
嬉しくなってまるんですよ~^^

2008517-5.jpg



今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


本当に 今回は いい勉強をさせてもらったような気がします

また お会いできる日を 待ちわびて  みなさん 元気で 頑張りましょう(笑


今度は 誰とデートになるべかのぉ^^


んだば またね~~☆
  • [No Tag]

*Comment

ぴこちゃん 

箱ごとガーって(爆笑
それは お上品なぴこちゃんと おらはやってはイケナイことです(m_m)


まだ食べてませんよぉ
勿体ないのもあるし
甘いものは少し控えねばのぅ(笑汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/26 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

皆さんが どん引きされるジュース!!
ならば・・・是非飲んでみたい!! (爆

はい!!タンさんの 和三盆・・・楽しみです!!
とっても 愛らしいですね!!
箱ごと ガー!!っと 一気に 食べないように気
をつけます(爆
もう、食べられましたか??
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:49分 
  • [Edit]

tengtian60さん 

こんにちは

お味見されましたか?
そんなでもなかったでしょう^^
甘いだけで 後味も 悪くなく^^


ぴこちゃんのお休み  土日は お子様がいるので
どうでしょうねぇ
休みかとは思うのですが  もし 日にちが決定すれば
会いに来てくれるとは思いますよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/25 12:18分 
  • [Edit]

れっくちんちん 

それがさ  そんなでもなかったのですよ
不気味な味ではなかったよ^^

この和菓子は 落雁とまた違う 京菓子です
口に入れると 溶けちゃう感じかなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/25 12:15分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

あれま 誘われでまったぁ~~
どこにする?(爆

仙台駄菓子 どんなのがあるんだべか?
興味津々!!

仙人さんにも 興味わくわく!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/25 12:14分 
  • [Edit]

おかかさん 

毎日ご苦労様です
今朝も コメント欄開いてたけど 忙しいべなと思って
書かないでおきました

なんか伝えたいことがあれば ここに書くから^^

和菓子 食べだすと 止まらなくなる感じがして
もう少しは 眺めてようと思います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/25 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

(#^.^#)
こんばんは!^^
このジュースまだ開けていないです・・・^^;
ちょっと恐い?色をしてます。(笑)
和三盆、とミサンガ、きれいに写していただいて光栄です。^^
pikoさんとは何時お会いできますやら・・・
土日お仕事なんでしょうか?
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.05/25 00:32分 
  • [Edit]

おぇ~~~かも( ̄▽ ̄;) 

人参とりんごのジュースにしじみはキモイよね~{{{{(;>_<)}}}}
毒味するのが怖いぞ・・・( ̄▽ ̄;)

この和菓子は落雁?
抹茶と一緒に食べたいね~
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.05/24 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

次は、オラだばまいねべが?(爆

仙台駄菓子もメェ~んだい!
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.05/24 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

お祝いコメントありがとう(*^∇^*)

繋がりをとても大事にしているのが、とても伝わります(^_^)

和菓子、綺麗で食べるのがもったないね(*^∇^*)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/24 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1150-95465c1b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

