まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ たけのこ りんごミックスは ここだけよ ☆

2008522-3.jpg


念願のというか  前にも書いたけど  たけのこソフトは  碇ヶ関道の駅の  奥の温泉施設でしか
食べれなかった


この日  ぴこちゃんと 一番最初に来たのは たけのこソフトなんだけど


元祖たけのこソフトのw  温泉施設で 買ってみた


温泉施設のほうは こんきしか 種類がないはんで  選びやすい(笑


で おらは 何年も前から挑戦したかったw  たけのこ りんごミックスのソフト(手前

ぴこちゃんは  たけのこソフト(奥


色が 微妙に わがるべかな??



食べながら 思ったんだばって  一番最初食べた時の たけのこの粒々感がない!!

滑らかすぎるような・・・  これじゃ 面白くないよね~~(爆

2008522-2.jpg



ぴこちゃんは ほたてソフトのがいいと 喋ってたけど  好みが違うのね(爆

2008524a.jpg



ソフトを食べたあと  碇ヶ関を後にした おらだぢは 弘前へ向かうのだった

2008522-5.jpg


この記事を書いたのも先月だので 岩木山の雪も 今よりあるっきゃの

今は もう あどわんかで なくなる雪模様だよ


ソフトクリームや ジェラード 毎年思うんだけど  何個食べるにいべなぁです(爆


このソフトクリーム気になる方は みるくをポチっと↓↓↓




この話も 続きがあるんだけど  いつかまたのお話にするべがの^^

へばまたね~~☆
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

すぐりさん、大丈夫だが?
体でも壊したのがな。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.07/04 01:26分 
  • [Edit]

だいじょうぶですか? 

こんにちわ!
皆さん心配してますが私も同様です。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.07/02 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん
体調くずしたべか?
心配だな!
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.07/01 18:21分 
  • [Edit]

■ピザテンフォーの7月の企画 

こんにちは。ピザテンフォーのyutakralosnです。いつもテンフォーをご利用いただき誠に有難うございます。たけのこと、りんご両方とも食べたことがないです。特に、タケノコのほうはどんな味なのか想像もつきません。今度近くにいくことがあれば、食べてみたいです。
今月のピザテンフォーの企画は夏限定「極辛ピザ」と爽やかな「梅風味」ピザの二つのほか盛りだくさんです。また、あなたのブログでテンフォーをご紹介いただくと、カニなどの豪華景品があたる「ブログキャンペーン」も実施中でてす。詳細は是非私のブログを是非ご覧になってください。

NoTitle 

もうちょっと待ってたらよかったカナ…我慢できずに書き込んじまった…(;_;)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.06/30 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

梅雨入りしましたね

少しノンビリ行きましょう
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.06/29 15:17分 
  • [Edit]

挑戦するの? 

挑戦するの?

NoTitle 

暫く音沙汰ありませんが大丈夫ですか?
心配です。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.06/28 15:39分 
  • [Edit]

リンゴミックスもあったのか! 

おはようございます♪

体調、いかがですか?
ご無理なさらないでくださいね。

ここには、リンゴミックスもあったんですね。
次回は、このソフトを食べてみたいです。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2008.06/28 09:01分 
  • [Edit]

大丈夫ですか? 

こんばんは   すぐりさん

皆さんと同じく

こんな風に音沙汰のないすぐりさんは 珍しいので心配です。

  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.06/27 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

記事とは無関係だけど、すぐりさんなんかあったの~

何日か更新されてないと、すんごい心配です
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.06/27 11:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐり姉さん、どうしたんだろう??

心配だなー。
何かあったのかなー?
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/27 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

たけのこソフトって味が想像できないなあ。
たけのこ自体、そんなに味が濃いもんじゃないよね。
これって期間限定?

羅針盤は中学校の時によぐアイス食べにいったなあ。
4段パフェっていうのがあって200円ちょっとだった気がするけど。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.06/26 05:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

たけのこソフトって気になるなぁ
どんな味だべ?碇が関の道の駅内温泉施設の中だげが・・・わがんねがった。
リンゴソフトは普通にうまいと思うんだばて、たけのこソフトはちょっと想像つかねな。
見た目はおらいのと似てる感じだね。ちょっと色が濃いばて一回食べてみてぇなぁ。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.06/26 04:33分 
  • [Edit]

大変ご無沙汰しています。 

こんばんは    すぐりさん

m_ _m
PCが壊れてから かなりご無沙汰です。^^;

直ってきたら直ってきたで 初期状態・・・

今朝ウィルスソフトを入れたので 訪問に来ました。(万が一と言うこともあるので)

お盆前を目途に 少しずつ元の状態に戻していきたいと思います。


  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.06/25 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

おやおや~これって携帯から送ってもらった画像だべか??^m^
何だかあの日旦那にアイス買ってもらえなくって文句のメールやったのを思い出したっちゃ~!!


たけのこソフト、ほたてのソフト、たけのこりんご……あーなぞばっかりだぁ(・・?実際食べてみないとわからないっちゃね(笑)


旦那ほんとに長期出張でも行かないべか?(爆)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.06/24 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

たけのこソフトはどんな味???
意外に美味しいのは醤油ソフトと味噌ソフトですよ!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.06/23 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

酒さんさも 会いたいね!!って いってらんだよ(笑

お嬢様に はさまれでみでけへ!!

ねー! すぐりちゃん!!! (笑

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.06/23 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

お嬢様お二人、ご機嫌麗しいようで何よりです^^

お竹の子とおリンゴのミックスとは、想像を超えた美味しさだったんでしょう、是非ご一緒したかったです(汗
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.06/23 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
名前がでれば、出没しなきゃなんねぇべ?? (*^^*)
やっぱ!! (爆
たけのこソフト、楽しかった!! (どういう意味じゃ!ってか・・・笑)
すぐりちゃんの 食べたのは、りんごとたけのこのミックス
だったんだぁ。この記事 見るまで、バニラとたけのこの
ミックスかと、思ってたじゃ(爆
まんず、注意力散漫だよの(笑
この日は、みるたんにも あえたし、天気も良かったし、
最高でした!!^^
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.06/23 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

噂だけは聞いてたたけのこソフト・・・
これはトマトソフトより強敵そうだなぁ。
たけのこの粒々感とソフトクリームって、食べないば
わからなそうだなぁ。
青森の道の駅は、工夫をこらしたご当地ソフト多いよねぇ
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.06/23 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ!!先々週ずっと碇ヶ関だったのに、たけのこソフトの存在をすっかり忘れてた(^^;)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.06/23 15:32分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

いろんなソフトがあるよね。
たけのこはまだ食べたことないけど~
ヤーコンは食べたことある。

丼プリン美味しかったよ~、
パイも気になるので次買わないとね。
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.06/23 15:32分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

へ~っ! たけのこアイス どんな味なんで
しょうね そのまんまたけのこですか?
食べてみたいです^^
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.06/23 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちは。

今日の岩手県南は、どんより曇った天気で無風ですね。
チョッと、しけ寒い(ジメジメ)
んでも、アイスもソフトも大好きだよ!たけのこソフト、りんごソフトも食べた~い。

パソコンは実家でも使えるハズですよ!
私は詳しくないけど、OCNであれヤフーであれ、接続IDとパスワードがあるハズですから、ルーターから有線でも無線LANでも接続して入力すればできるハズだよ。

おやじさんが詳しいようですね!、その友人の方は更に詳しいようだから、聞いてみれば?

今日は午前中歯医者に行ってきました。
歯も、目も、そして○○○も、もうダメです(大殴)
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/23 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

たけのこソフトやホタテソフト気になるけど・・・・
おかかさんみたいなイメージがあり冒険できない
意外に小心者2号です(勝手に2号にしてm(_ _)m)
すぐりさんの店では練乳氷出てるんですね。
私の方ではまだです。
羅針盤は最近よくアイスコーヒー飲みに行ってます。
羅針盤は本当に主婦のみならず女性には嬉しいです。
他のメニューも美味しいですが「ハンバーグドリア」美味しいですよね。
一人や友人と行くのも良いですが・・・・
彼氏ができたら彼氏と一緒に行きたいです。
たまにカップル連れ見ると思う
あそこなら遠慮なくおごってもらえるしのー
「彼氏だから、おごるの当たり前」とか「高い店や高い物」
って、できないんですよね。
でも、相手が高級とりとかお金持ちなら偶には普段、食べれない物でも、おねだりするとは思うけどね。
 昨日「アッコにおまかせ」で鼠先輩、入ってましたよ。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.06/23 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

リンゴは分かるとしてたけのこまでソフトにしてしまうとは・・・
「何でもアリかいっ!」って思っちゃいますね(笑
  • posted by 津軽弁日記 メグ 
  • URL 
  • 2008.06/23 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

たけのこソフトってどんな味なんだろ・・・
青臭いイメージがあるけどどうなんだろ?
ほたてのソフト??????
生臭くないのかな??
と普通に疑問をもったおかかです(笑)
冒険できない小心者・・

もしもすぐり姉さんの実家におかかん家あったら、年中アイス売れるよぉ
家の娘、1日平気で2個とか3個とか食うもの。しかも真冬でもねぇ。

おばあがアタシの子供を分かってくれてるだけでもいいか♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.06/23 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1153-42bd9b87

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

