まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆  昔からの味っこ ☆

ふふふふふっ


この ごまだれ  めったら~~~ん(笑


昔から おらが小学時代からある 餅屋さんの  串団子


いつもは  みつ味を買うのですが  今回は  黒胡麻だれ~~♪


やられたって感じ(爆

2008524f.jpg



大鰐の 八木橋の餅屋ってせば  まんず 昔から お世話になってます


ばばちゃんが生きてた頃は  ここの いなり寿司が大好きだったので

今は お仏壇にあげたりしてるけども^^


濃い~~緑茶に  この串団子は  やめられません(爆




それと


大鰐には つつじで 有名な 茶臼山公園があるんだばって


そのお山の お餅  「 茶臼餅 」 があります


見ればわがると思うばって  お山の形の三角  柔らかい餅に 虎豆が入って きなこ味

2008524g.jpg



なして? 虎豆かと ふと思ったんだばって


ここの お餅屋さんは  虎屋商店という 本や文房具を売ってる店もやってるんだけど

お名前の 虎屋さんだはんで  虎豆を使ってるんだべかなぁと思いました


大鰐町には 古くから  あじゃら餅だのもあるんだけど



おら的には  あじゃら餅より  茶臼餅より  やはり  串団子だんず(笑



大鰐にきたら 是非 串団子も いかが??


行き方わがねば おらが案内しますはんで^^


今日の記事 串団子にやられた方は ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


大鰐には スイーツ系だと も一件 昔からの ケーキ屋さんがあるけど
もう 30年以上は お店してるよなぁ


あと 例の あの 素晴らしいスイーツレストランね^^

大鰐ネタは も少ししたら また 書きますね♪

んだば またね~~☆















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

tengtian60さん 

おはようございます

明日二戸でオフ会ですか??
いいなぁ


串団子美味しかったでしょ^^
大鰐といえば なんとなく あの串団子なんですよね
あと うちの 林檎と(笑

焼酎ボンボンは 面白いから 是非に お土産のリクエストにいいんでは?
一口で入れないと 中の焼酎が こぼれるからね~と
店主さまに教えてもらってきましたよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/02 10:44分 
  • [Edit]

2008.05/31 17:45分の鍵コメさん 

すいません
今朝気づいたのです
もしや 心配してたかな??

あとで お返事いたします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/02 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!^^

写真とっておきながら・・・
画像が何処かへ・・・(汗)

美味しかったですよ!
ごちそうさまでした。^^
バタバタしていて出遅れです・・・^^;

*明日八戸のブロガーさんと二戸でお会いするかも。^^
先日UPされていた「焼酎ボンボン」を指定しようかな?(^_-)-☆
何かお土産くださるっておっしゃってまーーす!^^V
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.06/02 06:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/31 17:45分 
  • [Edit]

ありがとう 

メッセージをどうぞ
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.05/31 17:39分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

久しぶりです

んだんだ 絶対買いに行ってこいへ~~^^


てか コメントどしたべか
いねぐなったんだべかの(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:35分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

うんうん

胸焼けする前に口の中が 黒ごまで お歯黒状態になりますよ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:34分 
  • [Edit]

jadeさん 

石の塔までは 遠いけど 行った人は感激するんだろうかなぁ
鰐カムで 今年もやるんだべかの~

そだそだ うちの店で マカロニドンだの横綱あられだの
干し餅だのも扱ってるはんでの~(笑
前に blueさんが マカロニドンを記事にしてたときあったけど あれ うちから買っていったんですよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:33分 
  • [Edit]

フラワーさん 

いつでも案内しますよ
まぢに!!

フラワーさんに
ここの串団子を紹介したかったんですよ^^

また来月になれば  スイーツレストランでも 新メニューあるかもしれないし
行きたいですから~♪
良かったら
鍵コメで 連絡先とか入れてもらえればいいかな♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:31分 
  • [Edit]

ロックさん 

大丈夫だか~~?
つつじは もう終わったびょん
おらも 行かないでまったし


来週は みるくのドアップありますよ!!
また癒しにつながる写真だと嬉しいな^^

がんばるべし!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:28分 
  • [Edit]

あれ? 

さっきコメしたらだぶって今一個消したら全部無くなった(笑)
目おがしいんだべが?私(笑)
ゴマだんご食べたい~!
今度大鰐さ行ったら買いにいぐ~♪
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2008.05/31 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒胡麻団子めったらですねぇ

美味しいからってあんまり食べれば胸焼けするはんで要注意ですね(笑
  • posted by 津軽弁日記 メグ 
  • URL 
  • 2008.05/31 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは美味しそうです(^^
次回はこれ買いに行こうかな...。週末はホラ吹き大会なんですってね。岩の塔って見てみたいですが...遠いですよね?

こんにちは^^ 

ごま団子大好き~~、おいしそ~~。
マジ食べたい。
茶臼餅は食べたことあるので、ごま団子
食べないと~~。
それに、スイーツレストランにも行きたいし~
案内してもらおうかなぁ~。
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.05/30 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近、我が家ではなんだかんだとあって、気持ちへこんでました~

そうそう茶臼山公園に行きたがったのよ~
もう散ったべが??
だんごもおいしそう^^
んでも元気ないときって、こんなおらでも食欲がなくなる!って何年ぶりかで精神的にまいってるんだが・・・
太って入れるのも健康印なんだがもね^^;
話が脱線ぎみで許してくださいね!

みるたんの画像アップして~元気がでます^^
まっ我が家のメタボ犬もすんごい癒しだけど、みるたんの顔はまさに顔が緩むし優しく慣れるよ~
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.05/30 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1157-41ec32ba

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

