まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ かやの茶屋の 味噌おでん ☆

青森から 八戸入りするのに 山越えをして行くべと言うことで


かやの茶屋に寄る

この日は 肌寒かったので  朝から なんも食べてないし


9時過ぎたばかりで  おでんあるべかなぁと^^


おら ここの おでんは 初めてだかも^^


青森のおでんは  生姜味噌たれの おでんです♪


熱々はふはふって 食べました


根曲がり竹も コリコリっと  こんにゃくも 味がしみてるし  満足!!


ぶぅははさんとこ見たら  ゆで卵が皿にあったけど うちらのにはない??

ゆで卵は 別売りなの??(笑


おばちゃんに 「 おでん 二人分 ください 」ってたら こう寄越したんだけどね^^

2008514a.jpg


2008514b.jpg



おでんを 食べてから 十和田市に寄り  それから 八戸へと 足を延ばしました♪



でも この日から 凹むのです

せっっかく おいしぃものを 食べたりしたんだけど  凹む凹むへこむーーーーーっ(爆汗


いや おでんを 食べる前から 凹んでたんですが  美味しかったですww


んだば また 次回に続く・・・


この おでん食べてみたい方 好きな方は みるくをポチっと
↓↓↓

















ある人から言われました

ブログでは 明るい すぐりさんだけど 内面は 違うよね
神経質なところもあるしね  


はははっ そーですよ

めちゃくちゃ弱いんです  
そんな本音を吐ける人がいるだけ  ありがたいんですよ(笑


今のところ 二度あることは 三度あると言うけど 三度目は 小康状態だもんで(爆

まんだ ブログ読んで なんがあってらなって 気づくかもしんないけどね(苦笑



これを 書いたのが 先月下旬頃だべか??

投稿するがどうか迷ったんだけど  こういうこともあったなぁということで(爆


今だから 吐き出せるってこともあるわけで  やっとが 修正できてきたべかなぁ

未だに 心の隅には 残るけどさも

ぐだぐだ~~ってずっときたけど 昨日よりは 今日  今日より明日って感じで

良くなっていければいいなと 思います


んだば またねぇ☆ 

スポンサーサイト

*Comment

コスモスさん 

うん 飲めるはずですよ!!

今度 探検してきます^^

おらも まだまだ現役でいたい(^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

かやの茶屋の3杯飲んで死ぬまで生きるお茶?は
まだ飲めるんですか?
4年前にも飲んだような気がしますが
おかげさまで元気です。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.06/19 22:32分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

ぽんちゃんが 青森来たら
ここに連れてくわ~~^^

確かに 悪いこともあれば いいこともある
それが人生や!!ですね^^

ありがとうね☆

そそ 実家に 荷物ついてるようです
ありがとう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:39分 
  • [Edit]

2008.06/18 23:41分の鍵コメさん 

ありがとう☆
何度も 読み返して 頭の中で 理解して
その詞のよさを かみ締めています^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:37分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

んだよ~~~
青森おでんマップというのがあるくらいですから

生姜みそおでんは 青森のB級グルメです!!
おらも よく作るよ^^

応援ソングありがとう♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:36分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

玉子は オプションだのが~~
おでんの鍋見ないでいだはんで 今度へば
玉子もつけでけへーって言うね^^
ありがとう☆

少しずつ 解決ささっていくもんだと思うよ
時は どった時でも 大事だはんで^^
ぶぅははさんは おこちゃまのこととか いっぱい悩みもあるべし 人には見えないのがあると思うよ
わんかずつ がんばるべな!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:34分 
  • [Edit]

重箱石さん 

女性に強いんでないの??
ドリンク5本飲まねばまいね??(爆

凹みは 得意です
得意がってればダメだけど なにかと持ち込みやっすいタイプだべなア。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:31分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

瞳の奥に そんなものが見えましたか??
めぐせーじゃよ~~
あんなに見つめられて(爆ww

昨日 本当は 青森市内出没だったので
少し早めに 青森さ行って ぴこちゃんさ会うがなあと思ってたら 予定変更になってまってさ
今度 電車さ乗っていくはんで 駅まで迎えに来てくれたら 嬉しいなア^^

てか おらって 守ってやりたくなるオナゴだべか??
旦那さ 聞いてみるがな

まっ 答えは 決まってるばって
「 そったごとねーじゃよ!!」って 言われるな(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:29分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

平べったい餅ある
名前  ごへい餅って 味噌塗ってるやつだべ??

今度は それも そっから買ってみねば!!

何度も通ってるけど その時初めてだったのでーー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:25分 
  • [Edit]

おかかさん 

凹むのは得意としてるんだよなぁ
んでも やることも 「えーーーー??」て思うことも平気でしてるから どっちつかずなんだべな(汗

おかかさんも 生きてればなんでもあるよね

くよくよ考えるだけ時間の無駄
許すことも大事  いやなことは忘れるといわれたけど
そう簡単にいきません(汗

女の脳だはんでかな??
でもさ 男の脳だって 女より ぐずぐずな人いるよね??(爆



  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:23分 
  • [Edit]

ロックさん 

うん 長生きのお茶あるとこと違うよ~~

おでんの鍋の中 見て頼めばいがったなぁと後悔

まだ機会があれば 違うとこでも食べてみたい!!

みるくば連れて 何年か前は行ったもんだけど
車故障してから なんかあればまいねはんで
この頃は 遠出してないなぁ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:18分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

もしかせば あやぼんさんと おらの気性似てるかもしれないね~~(笑
んだのさ  わがる人だけいればいいっきゃの
っても おら自身なに考えてるかわがねどこあるはんで
まいねんだけど^^


長生きのお茶 飲みに行ってこねば
命ほいどで まんだ したいことだらけだしなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:16分 
  • [Edit]

たまごさん 

そいえば 昨日 本町車でぶらぶらしてたら
赤いネオンで 「みそおでん」て看板あったなぁ^^

んで たこ焼きさ
親方のところで 買いました
なんか 子分のたこ焼きやさん見つけれなかった
いなかったべかなぁ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:13分 
  • [Edit]

スズランさん 

つぶが 食べれないんず

てか おらが記事にしてた 「桜おでん」??
思い出せないんだけど どんなのだったべかなぁ(汗
この頃 記憶も遡れない??(爆
桜まつりに行って食べてらものだんだべが?

雑誌ねぇ おらも ここ数年は買うもしないし 見もしないけど  そだ!! 夢に 松潤がでてきたよ!!
嬉しかった~~
おらだけに なにかをくれたようで

昨日 auの携帯のCM見てたからかなぁ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワァ、串に刺したおでんだぁ。しかもコンニャクが長方形でラインナップに竹の子が入ってるのが青森流?
生姜味噌味のおでん、たべてみたいなぁ。

浮いたり沈んだりするのは当たり前やけど、自分の力ではどうしようもないときってあるよね。
またいいこともあるんやし、その日を信じて乗り切ってな。 
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.06/19 00:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/18 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

生姜味噌たれのおでんって青森特有のおでんだったの?
知らなかった・・・

♪例え今は上り坂でもその先にはきっと素晴らしすぎる青空が待っているから♪

父ちゃんからの応援ソングですっ!
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.06/18 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

人には「何も考えでないべー、いいねー」といわれて
「そんだのさぁ~エヘヘ」って笑うけど
実は違うんだよね~~~~。
でもね、すぐりさんかいてるとおり、
「昨日よりは 今日  今日より明日」
前向きに。。って思ってるんだよぉ。
笑ってごまかすからいけないのかな?(爆

卵はオプションです(笑
頼むと1個50円だったかな?入れてくれまーーす♪







  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.06/18 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、おばんです。

んめーそーだ!腹へった。
今日は閉店、さーメシメシ。

あ、あ、な、なにか凹んでます・・・。
オレ女性心とクイズは弱いですゴメン。
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/18 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは(*^o^*)
さっきは、励ましメールありがとうね!!
すぐりちゃんの 乙女な愛らしい心は 弱いのでは
なく とっても とっても かわいらしいのです。
だから 弱いって 思ってはだめですよっ!!
きっと、男子からすれば、守ってあげたくなるって
思いますよ。
すぐりちゃんと 会って、心根の優しい方。
瞳の奥に 強さとかよわさの 両方をもち、そして、人
の痛みも ちゃんと わかってくれる・・・そんな 印象
をうけました。
まま屋。の常連さんは 皆さん、すぐりちゃんをよく理解
してくれる方達ばかりだと 思いますよ。

おでん・・・おいしっきゃの!!
たけのこ、と かくこん、丸かまぼこの コラボがなんとも たまりません・・。
私も 大好き!!でーーーーーーーーーーーす!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.06/18 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

めったらだおでんだなぁ。
ずっと前に一回食べたきがするばて、その時は大きいコンニャクだけだったべか?
タケノコも刺してうまそうだぁ~。
かやの茶屋さ行けば、平べったいもちっ子と、なんだっけ?茶屋のモチだっけ?黄粉かかったやつ。
あれもうまいよなぁ・・・。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:53分 
  • [Edit]

追記~ 

あんたな晩飯でも誉めでけでありがとんv-238
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.06/18 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

青森の人なら誰でもしってるんですね~。
何とも趣のあるお茶屋さんだね。

凹みまくってたのか・・・この頃から。
竹を割ったような性格という表現があるけど、(実際あたしもそんな感じに思われがちだけど)そう簡単にはいかないよね。
同じく結構ぐだめぐがらナ・・・

すぐり姉さんナイーブだもんね、やりとりしてると分かるよん♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.06/18 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

かやの茶屋はよく行くし、おでんも必ず食べるけど
ここは長生きのお茶飲めるところと違う??感じ!

長生きのお茶飲める方はいろんな種類がのってて後はおらの好きなつぶ追加^^です

これからは行楽シーズンだし今年もかやの茶屋方面行くよ~
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.06/18 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

かやの茶屋のおでん有名だけど、まだ食べたことないんだよなぁ。
死ぬまで長生きする水だば飲んだことあるけど(笑)

何があったのかはわからないけど、
本音を吐ける人がいるだけありがたいって言葉、
すごーくわかります・・・。
周りから明るく見られたりするけど、
わぁ、本当は感情の起伏が激しくて、かなりの根暗な女だもんで(笑)
そればわかった上で、話聞いて、見守ってくれる人がいるって支えになりますよね。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.06/18 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

味噌おでんの会のお店だっけ?
マップ持ってらよね?
味噌おでんの会の、おでん缶があるらしいんだけど、
まだ見付られないでいます。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.06/18 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

「おでん」と言えば縁日や運動会で出てる
「おでん」に「つぶ」あったりしますよね。
少々、高いけど好きです。
前に「すぐり」さんが記事にしてた「桜おでん」も気になりましたが所持金が少ない日に行ったので食べて無いんですよね。
来年もあるかしら?
かやの茶屋は小さい時以来ご無沙汰ですね。
今、欲しい雑誌あるのですが迷ってます。
雑誌類って読みたい記事や好きな人出てると欲しいけど
最終的にはリサイクルや古本に出したりするので迷いますよね?
 値段も安くないし男性物のファッション雑誌だし
そう、谷原さんが表紙を飾る雑誌です。
今月号は沢山のってるので欲しいのですが本屋さんで見るだけで終わりました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.06/18 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1161-fe51a49c

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

