まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 八戸市 Roji ☆

先月に行った話なんですが

たまには blogを甘い香りにさせねば(笑)



今 思い出すだけでも うっとり~~~ん


いつだったかの 
 RAB@なまてれの  「 そんじょそこらにないお店 」 で 紹介されであったんだけど



八戸ニュータウンに 可愛いお店  「 Roji 」 があります


店名の 「 Roji  」 とは  「 露地 」のことを言うそうです


なぜかというのは ここには書かないでおきます^^


店内は 白を基調とした  清楚で 可愛い感じ


ショーケースに 並ぶケーキも  色鮮やかで 形も めんこい!!

2008514d.jpg



洋~ 和ティストな ケーキが 並び
迷ってしまう(●^ω^●)♪

2008514e.jpg



どれを 買ってもらったかは 内緒^^


【カシス(すぐり】☆は 外せないけどね^^


テレビで 紹介してた  ミルフィーユが 食べたかったのですが

さすが 人気なのか  売り切れでした  残念。。。



下の プリン!!!!!!!

やばいです  久しぶりにというか  本当に 美味しかった!!!!


普通のプリンもですが  限定の 白山台チーズプリンに やられました

機会があれば また 絶対食べたいっ

2008514f.jpg



焼き菓子も おいしそうですよ

2008514g.jpg



八戸の人は いいなぁと思ったケーキ屋さんでした^^

2008514h.jpg



スイートピーチで
ランチもしたいなぁ



Roji☆お勧めです!! ポチっと^^


*Comment

フラワーさん 

勿論 ピンクのハートにも 食べました
たぶん 一番先に 「 これ 」って言ったかも^^

中がホワイトチョコ系なんですよ
ここの店は ハートの形が多いのかも ハートのカップ入りとかも めんこかったです

どんぶりぷりんちゃん
田舎館まで 旦那さまと オデートいかが??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:39分 
  • [Edit]

musiclife in aomori さん 

こちらこそ ありがとうございます^^

ユニバにも行ったけど ラグノオは こっちでもあるから
今度は 西白山台 ル・フォンティーヌ に行って見ます

もちろん 八戸市内の有名どこのケーキは 記事にしてるけど 森くみさんが紹介してたのは 空港で見つけて食べてましたよ~~~^^

教えてくれてありがとうね☆ 
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:37分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ピンクのハートのケーキ気になる^^
「LOVE」いいねぇ~。
バレンタインにいいかも~♪

お店を探して行ってみなきゃ~
来月八戸に行くかもしれないから。
でも~、まだまだ食べてないものばかり
なんだよね~、丼プリンも食べてないし~(笑)
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.06/12 19:10分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

こんにちは。
自分のブログに来て頂き、またコメントも頂きありがとうございます。

白山台にはROJIさん含め4店舗洋菓子屋さんがあるようです。

東白山台 ROJI
北白山台 ユニバースの中のラグノオ
西白山台 ル・フォンティーヌ
北白山台 スウィートピーチサロン

八戸というと森久美子も絶賛したと云う”朝の八甲田チーズケーキ”はご存知でしょうか?

南類家のアルパジョンというお店にありますよ!
http://www.arpajon.co.jp/index.html

もしまだ食べていないのであれば、ご賞味あれ。

お取り寄せもできますよ。

それでは。


  • posted by musiclife in aomori 
  • URL 
  • 2008.06/12 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1164-1ead2943

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

