まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 八戸市 喫茶 ぽん ☆

二週連続で 八戸入り。。。


っても 5月半ばの話です


初めて連れてってもらった日は 夜九時すぎ


どーしても おらを ここに連れて来たいと言うので 来たのだが

お目当てのものが なくて残念



で 次の週 お昼に 八戸入りささったので  これは 行くべ!!ってことになり



「 はんかくさい喫茶 ぽん 」 


この名前が いいべな!!


今 八戸の子から電話きたんで  八戸と津軽の 「 はんかくさい 」って 
だいたい同じような意味合いなのか 聞いてみたら そうでした(笑


店内に入ったら  薄暗い照明  物凄くレトロな雰囲気

メニューボードなんか 昭和のニオイがする~~ 写真に撮りたかった~~(苦笑


昔は ライブハウスかなんかだったのかなぁ でも そうだとすると 箱が小さいし


でも ライブ関係やら いろんなチラシ ポスターが 所狭しと 貼られてたり


写真を撮りたかったのだが  次々と お客さんが入り  断念。。。


ここの雰囲気と マスターと 奥さんの いい関係は  直接行ってみて感じてほしい

2008514c.jpg




さて 友だちも 一度しか食べたこと無いんだけど  おらに 食べさせたかった



「 ハムカレー 」  ( 携帯写真なので うまい具合に撮れず・・・


赤い昔からある ハムと玉子のピラフに カレーがかかってるだけの シンプルなんだばって


ハムライスが おいしいくて  もし 今度来たら  ハムライスを頼むってくらい 味が好き♪

2008514cc.jpg



これに コーヒーがついて  530円は 安いよね^^



マスターも いい味だしてるよ~

それに 奥さんが  帰り際 夜に行った時は 「 気をつけてね~ 」

昼に行った時は 「 頑張ってね~~ 」 と 言ってくれました


言葉は大切だと思いますよ^^

上の話は これ 昨日の続きなんです

おでん食った後 このカレー
カレー食いながらも 気持ちは凹む(汗

でも 美味しがった!!


昨日から そればりだな^^


ここで 気分を変えて

0227f.jpg


ただのゆで卵です


それに 名前をつけてもらいました

「 空しい緊張 」 

写真の値段も つけて貰ったら  なんと 160円(爆

この写真一枚で 玉子一パック買うにいいやなぁww



空しい緊張ってどんなんだべか??(大汗

【ねみんぐ!】←←←


こんな B級グルメな味大好きな方 ねみんぐやったみたい方は
みるくをポチっと↓↓↓




いいだげ こっちさ いたし そろそろ また実家に帰るべな
また来週まで 自宅には来ません^^

東北も 梅雨入りしたようで 外は 生暖かい風が吹いてるっきゃの

カラフルな傘でも 買えば みるくの散歩も 楽しくなるべがなぁ^^


へばまたね~~☆



スポンサーサイト

*Comment

tengtian60さん 

タンさん おはようです
これは 先月の話なんですよ

青森に出没中は  たこ焼きでした(爆
もう一個のほうは 外れたので 記事にしない(汗

おかちゃんに 伝えておきます
みるくには もう 喋っておいたよん♪

ありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:54分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

うさんくさいぽんちゃん??

どーなんでしょう(爆

違うと思いますが^^


ハムカレーと このたぬきのぽんの文字がいいよね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:51分 
  • [Edit]

おれんじさん 

仙台には ない言葉だのね~~
似たようなことばあるべかな??

さて ナポリタン
袋にはいってるので  昔懐かしいナポリタンてあるけども ケチャップが多かったんだべなぁ^^

って 旦那さん なんだかんだ言いながら
おれんじさんの作るの好きなんだよね きっと!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:50分 
  • [Edit]

重箱石さん 

この頃 ヤフーは メールに直接ログインするので
トップにはいかないのだよ~~

確かに 毎日が 「空しい緊張」で 「わけわからん」て言われたし
だめだんだよなぁ
一個でも気になることがあれば 凹むクセどーにかなrなんべかのww

昨日の雨は そうでもなかったなぁ
蒸し暑くて いやだった
来週なれば 雨が続くみたいだから 復旧とか遅れるかもしれないけど ガンバレ!!ですよね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:48分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

昔さ  石川に ビーナスっていうレストランあったの知ってるべか??
あそこの ビーナスカレーが こんな感じで
ピラフに カレーだったのよね~~
美味しかったのに なくなってまってさ

昨日も 「わけわかんね」て言われてたおらでした(爆
したってね~ どすばして
おめだった悪いんだはんでと思っても 口に出しては言えず(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:44分 
  • [Edit]

ロックさん 

おらは 六ヶ所にいたら 八戸はむったど行くような気がしますww
まぁ 行く理由があるからなんだけど


ロックさんは 三沢や青森に行くほうが多いかな

カレー おらも 旦那があっちに行ってから作ってないよ
作る気にもならないからいけないのか(爆ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:41分 
  • [Edit]

スズランさん 

はんかくさいが似てるのか??(笑
それは おらも 人のことが言えないですww

それと 桜おでんだけど それは おらでないと思います

今年は 桜祭りに行ってないし
桜祭りで おでんは 食べたことがないです^^

谷原さんに 中国語の勉強でなかったのが良かったですね(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ!
言い忘れ・・・^^;
ご実家にお帰りになりましたら、
2歳年上の「おねぇさま」へよろしくお伝えくださいね!(^_-)-☆
またお会いしたいです。^^
ミルクちゃんにも。^^
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.06/20 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!^^

あれ?
青森ではなく八戸でしたか?^^
喫茶店のカレー安くて美味しくて言う事無しですね。^^
マリエントで地球カレーって言うのを食べたことが有ります。
二戸ではおすし屋さんのカレーが気になるところですが
まだ試していないんですよ。

↓萱野茶屋には4月の27日に行きましたが、長生きのお茶を買いました。^^ 3杯飲むと死ぬまで生きるそうです。(笑)
おでん食べてみればよかったと後悔しています・・^^;
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.06/20 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こ、これわっ・・・・
「はんかくさいぽん」つまり「うさんくさい私」になるんでしょうか?????
当たってなくもないが(爆)

ハムカレーはB級ファンの心をくすぐります。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.06/20 01:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

はんかくさいって言葉は仙台にはないのだけっども、重箱石さんのコメ読んでなるほど~とか。。でも通じますだね、何気に!


昭和のニオイがする喫茶店とかお店とか大好きなんですだよ^^やっぱり昭和は最高の時代だったと思うっちゃね^^

旦那が大好きなナポリタンもちょっと工夫入れるとブーイングが(笑)昔ながらの味ってやっぱりいいもんなんだよなー実感しましただよ。
昨日の休みのナポリタンはちょっと工夫したのにあんまり好評じゃなかったもんなぁ……(それでも3人前くらい食べちゃう旦那)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.06/19 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちは。

「はんかくさい」
うさんくさい
あやしい
やばい感じだべがな?こごらではそんな意味ですかね。

そんなごどねがすと善い店ですね。

カレーもだけど、半熟卵
「 空しい緊張 」 ってツボッたよ(笑
サイト見に行ったら160円って値段ついてるし!

当たらずも外れではない、すぐりさんの今の気持ちかな?(大殴)スマン・・・。

占いって信じないんだけど最近、ヤフーアドレスにログインすると、自分の星座の占いや点数が出るんだが、地震後当たるんだなーこれが。

入梅しましたね、3時頃から降り始まりました。災害復旧が気になります。
自分の暮らしは楽じゃないけど、被災した方はまだまだ苦しい生活を余儀なくされます。
頑張らなければね。
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/19 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

まず店の名前からしていい感じ!(笑)
ハムのピラフの上にカレーって、なんか贅沢な感じ!
次、八戸行ったら、行きたい店いっぱいあってどすべぇ。

自分で自分の考えてることわがんねぇってとき、
わぁも、たげだばあるよ(笑)
「どうしたのさ?」って言われれば、
わぁだってわがんねぇんだいな!って言ってまるし(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.06/19 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハムカレーって初めて聞くけど、おいしそう^^

最近カレー作ってないな~
旦那のヤロー最近、ますます味付けにうるさくなってまって・・・
なんだが段々おやんず??って感じ!

八戸もおいしいとこ、いっぱいあるみたいだけど中々いがさんないなぁ


  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.06/19 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

「桜おでん」ですが、弘前の桜祭りに売ってた。
亀屋のたこ焼きの近くの桜の花の形した「おでん」
だったと思います。
 何ヶ月も前の話しなので、売る覚えでごめんなさい。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.06/19 13:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

「はんかくさい喫茶ぽん」気になりますね。
自分と似てるので(爆)
八戸には多いですよね。
ランチにコーヒーついても安いお店
昨日は、ブルべーリーの飲むヨーグルト飲みました。
原材料に「カシス」も入ってましたよ。
来週の「フレンドパーク」松潤、出ると良いですね。
主役なので出るとは思いますよ。
すぐりさんが松潤の夢を見てた頃、私は谷原さんに英語の勉強を教えて貰った夢を見ました。(笑)
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.06/19 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1167-2a75e6dd

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

