まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ご当地キティ  と EP と QP ☆

ご当地キティちゃん いろいろあるばってさ


まま屋でも 紹介したごとあるはんで どしたのあるがわがる人もいるべども



十和田湖の 乙女の像のがありました


コレっ!!


2008528b.jpg



いろんなのがあるなか  先々週  十和田のおいらせ道の駅に 出没してらので
記念に買い~♪


んでさ  キティちゃんが 風車持ってるのが 青森ものであって


なんで? 風車?? どごのんだべ??って 見たら



なんと  恐山キティちゃん!!!!


恐山に行けば  風車を 供養として  地蔵さま置いてきたりするんですよね


したはんで  風車キティ!!  恐るべしだったきゃの(爆



話を ちょっと戻して


昨日の夜  99+(テレビ 見てたら  ご当地の変わった 顔ハメやってらの見た人いる??


それさ 十和田湖の乙女の像の 顔ハメあって  笑ってみであったーー


やりに行きたい(爆


なんでも リニューアルするとか 店主さまが話してたので  いつか 十和田湖にドライブしに行ったら  見つけで来ねば!!


店の名前 控えとけばよかった(汗




さて こちら↓↓


先週だっけ? 山越えしてきた方からの お土産

あの まりもっこりを お土産にしてくれた方から また こんなのを貰いました


どこに付けるべと 内心。。。な おら(爆



ご当地QPと 思ってたら   EPなんですよ!!


ご当地EP エコピットキューピーで  EP関連商品などの売り上げの一部を
国際NGO支援に使われてるそうです



金魚ねぷたEP そして りんご娘は ローズオニールキューピーと言うそうです


三つの キューピーの顔を見比べると  全部 違うよ


まつげの描き方や クチビルが それぞれね^^

ep.jpg




これが 昔からある QPですが


これ 前に 紹介した QP共和国で購入♪


おらが  山羊座で 携帯につけてます 旦那が さそり座で 部屋の鍵につけてます♪ 

qp.jpg




果たして EPは どこに付けられるでしょうか(大汗


道の駅などに行くと  こんなのに まだまだ 目を奪われる オラ


ご当地物大好き♪~ ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます



乙女の像の 顔ハメある場所で  行き会って  一緒に 顔ハメするべし(爆


笑い転げでまるべなぁ


したって 乙女の像は 裸だはんで  あの顔ハメは 危険です(笑




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

キティちゃんのお姉さん わからない~~

キキララは 名前思い出してたけどね^^

物忘れは 凄いです
一分前のことでも 忘れてたり いやんなるっきゃね(汗


おらは コーヒーもんだけど 梅ガムも好きです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/29 13:53分 
  • [Edit]

こころっくさん 

せっかく携帯でコメントできるようになったぁと喜んでいたんですが
残念です

またいつか再開することになれば しかへでけ~^^

んで たまにだば まま屋さ 顔だしへの~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/29 13:51分 
  • [Edit]

zeppeさん 

ペコちゃんみたいなお顔♪

それぞれ表情がめんこいでしょ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/29 13:49分 
  • [Edit]

たまごさん 

もぅ マリモッこりはいらないです

微妙なお年頃ですので(爆


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/29 13:48分 
  • [Edit]

りんごさん 

お帰りになりましたかー?
これから 更新楽しみにしています♪


おらも なんだかんだ今月あって 連絡できずにいました
ごめんねぇ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/29 13:47分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

今度は 恐山キティなんてどうでしょー(汗


ほんとに 種類多すぎて 選ぶの大変ですよ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/29 13:45分 
  • [Edit]

おかかさん 

おかかさん めんこいね~~♪

お年頃なので控えめに(笑

おらんちに 前 務めてた人も きてぃ好きで
凄く集めてた人いたけど おらより年上だったよ(苦笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/29 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

キティちゃん可愛い。
キティちゃも良いけど私はお姉さんの方が好きです。
好きなのに名前、ど忘れしたけど・・・
 というか、その前まで覚えてても、パソコンの前に座るとと忘れちゃうんですよね。
ありませんか?
 前のガムの記事に「おかかさん」のコメントでコーヒー味のガム書いてましたが、私も昔から好きです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.05/29 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、すぐりさん。
突然ですが、ヤフーのブログ、やめました。いつか、どこかでまた始めたいとは思っていますが(^^)

すぐりさんのブログには励まされるよ~☆
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.05/29 11:34分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

着物を着たキューピーちゃん ペコちゃんみたいな
顔してますね^^
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.05/29 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

キティーちゃんのシリーズも沢山あるけど、加トちゃんのシリーズも結構あるよね。
マリモッコリのシリーズも増えて来てらっきゃ(^-^)
集めねくて良いんだが?
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/29 05:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。青森にいる間連絡できずにすいません。
全くPCから遠ざかった生活をしておりました。

キティちゃんもキューピーちゃんも可愛い。
私はドラえもんとドラミちゃんのキューピーちゃん持ってるけどもうぼろぼろです。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.05/29 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙女の像のキティ初めて見ました
今ご当地もの増えましたね
キティにキューピーに鬼太郎に・・・
相当な種類ですよね
高速走ったらSAやPAで必ず見かけますもんね(笑
  • posted by 津軽弁日記 メグ 
  • URL 
  • 2008.05/28 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

実はキティちゃん大好きでして・・・
この頃はお年頃なので?控えめにしてるけど(笑)

携帯ストラップで色んなキティちゃんあるもんね。
全部集めてみたい衝動にかられます。。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/28 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1168-746fe4ca

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

