まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 八戸市 おはな の 看板娘 ☆

まずは  おはなの 看板娘から 紹介しますか!!


5月30日  また八戸入り  今月は 毎週八戸入りしてたなぁ



八戸は 津軽より 寒いもんなぁ
やませでなく 海風が吹くからだんだべの


と 言いつつ  「 めらしっこみたいだカッコで来るからだよ 」 と言われ(大汗


ズボンに 七部袖のシャツに ジャケットなんだけどなぁww


んだはんで  なんか 身体が ぬぐぐなるものが 食べたいなと リク!!


「 塩ちゃんこ 」 食べに行くかと 連れて来て貰いました


「 おはな 」  八戸市三日町にあります



で この お嬢様^^

おらの 妹のような 似てる体格で  性格も ある意味 男前のようだっきゃ!!(爆


ごはん 食べ終わってから 連れが  ブログに載せてもいいですか?と聞いたら


サービスショットを撮らせてくれだんず!!


三枚撮ったんだけど どれも いい感じだので  こんな風に 作りました(笑 


いがすべ??^^

ohana4.gif


東北人気ブログランキングへポチっと


料理は こちらです

この 鳥皮餃子だけ デジで撮ったんですよね~~

カウンターだったし  撮るのに 躊躇してまったんですよ

2008531b.jpg




これから下が  携帯写真なので  せっかくの おいしぃ料理が。。。

2008531c.jpg



塩ちゃんこ二名様より 予約したほうがいいですよ


美味しかった~~ん♪  ネギの柚子胡椒だべか それを入れると また めーぐなるんです


ぐつぐつ  ぐつぐつ 音が聞こえそうなくらいだべ(爆
  
2008531d.jpg



カツ丼  ここにもカツラーが いました(爆

2008531e.jpg



おはなの唐揚  

2008531f.jpg



まかない丼

2008531g.jpg



食べるのに忙しくてさ  味は 保障します!!


んで 帰り際 ブログに載せてもいいよと  お許しがでたので^^


今度 また 連れて来てもらうときは  最初ッから カウンターに座り

焼き鳥の 焼き方~  いろいろと  デジで撮りたい!


それにね  も 次回 注文するものも 決まってますの(笑


写真見たら 肉ばっかりだから  ヘルシーに  八戸の味も満喫したいしね^^



おまけ写真は  車で 通ったとき 見つけた 看板

こちらは どんな看板娘さんが いるんだべの~~(爆

kannban.jpg



あまのじゃくで めぐり愛  笑えるべ(爆
誰かさんたちみたいだっきゃのww


東北人気ブログランキングへポチっと



☆ おはなの情報は こちら

おはな [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ




今度行ったら  もう少し お店の方とも  お話がしてみたいですね^^

んだば  またね~~☆
  • [No Tag]

*Comment

2008.06/02 23:34分の鍵コメさん 

どうもありがとう

良かったですね
一日でも 身体を休めてくださいね

日にちは とりあえず 近日中にてでお願いします

でも ヤツって いう風になんて 羨ましいなぁ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:39分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

うん
めらしっこは その通りです^^

南部の言葉も 面白いのがありんすよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:37分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

メタボねぇ。。。
いつから そんな言葉がって言うのありますよね

段々 時代についていけなくなってる オラですが


やはり デジカメで撮れば おいしそうに見えるようです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:36分 
  • [Edit]

OHAMAROさん 

いつも つがるに乗れば 三沢で降りれば
おはまろさんに会えるんだよなぁと思ってしまいます(笑


さて 昨日 大館の彼女に連絡したところ
子育てがかなり忙しくて もう少ししたらって言われてしまいました
もう少しって どのくらい?なのかわかりませんが
どーしましょうかねぇ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:34分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

おらもだんず
一回り いや 2回りはデカイおら(汗

黒石にいだっきゃ
便秘するし みんな肉になってまりました(大汗

おかちゃんと おとちゃんの視線が怖いです

うん ありがとうね☆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:31分 
  • [Edit]

こころっくさん 

んだのさ~~
まんだ遠征してきたの(笑

新しいブログ見てきたよ
携帯でも ちゃんと見れるようにブックマしたからね~~♪
桃レンジャーなんですね
了解しました!!

小岩井も楽しんでこられて良かった~~
元気になったべかな??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:29分 
  • [Edit]

フラワーさん 

焼き鳥
砂肝とか食べれないので 喰わず嫌いなんだべども
好き嫌いがあるんですよ(汗

青森にも ちゃんこ食べるとこあるよね~~
弘前にも 横綱ちゃんこあるし  朝から書いてて
よだれもんです(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:27分 
  • [Edit]

スズランさん 

そーですよね
後部座席と 高齢者のマークもつけないと罰金取られるんだよね~~
うちの父は 70だけど 何歳から つけねばダメなんだっけなぁ
ユニバとか買い物に行くと 車椅子のほかに 高齢者の駐車ゾーンもあるしね
で そんなところに 平気で 停めてる若い子を見ると
「 なんぼまんだなぁー 」って思います

おらも 八戸なんて 全然行く人でなかったけど
あるきっかけで 行くようになったんんですよ
でも 電車代が(汗
今月は 節約月間ですww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:25分 
  • [Edit]

2008.06/02 17:15分の鍵コメさん 

了解しました
お体が 悪いとかでなくて 安心です

バイタイリティがあふれる方なので 更新が止まると
心配になりますが
復活を待ってますね~~♪

ありがとうございます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:21分 
  • [Edit]

tengtian60さん 

りんご 美味しかったでしょーー^^
今度は 林檎がたくさん出回る時に 来て欲しいなぁと思います

おはなさんは 友だちが会社で使ってる場所で
カウンターしか開いてなかったけど 行く前に電話入れて
運良く座れました^^

八戸には 5月は三回(汗
行くのは お財布と相談して決めてます
今月は どんだべなぁ^^

今日 楽しんできてくださいね!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:19分 
  • [Edit]

ロックさん 

みるくは 用事足しにや病院に行く時も留守番です
車で待たせておくよりは 家でのんびりしたほうがいいから
うん 可哀相だけど 仕方ないです

写メは 黒石に来てから送りましたよ~
途中 野辺地で降りて ロックさんに会いに行こうかなとも思いましたが 土曜日だし 休みだべがなぁと^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:14分 
  • [Edit]

zeppeさん 

スナックですよ~
こうやって 改めて見ると面白い名前がたくさんありますよ^^

スナック おらも 10年は行ってないです
歌も忘れてしまいましたーー(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/03 07:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/02 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真だけで焼酎3杯いけるな(笑)


めらしっこってなんだべ(汗
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.06/02 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

どれも美味しそうだけど鳥皮餃子が一番美味しそうっ!
メタボなんて言葉誰が流行らせたんでしょう?
メタボなんて気にせず旨いものは腹いっぱい食べるっ!
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.06/02 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

八戸着てたんだぁ~言ってくれれば遊びに行ったのにねぇ
ビヤ樽抱えたおねぇちゃんの写真が面白いです。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

めちゃくちゃ美味しそうだし。。。^^
お嬢様、おらの妹にもなりそうだ。
オラの方がもうひと回りデカイばって(爆
ちゃんこって言うのもいいなぁww

すぐりさん、津軽脱出で南部方面進出してるね。
なかなか行けない所だから色々楽しませてくださいね♪

  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~!こころっくデス。
すぐり3、また八戸行ってたんですね!塩ちゃんこめったらだじゃ~(∩´∀`)∩

そうそう、お知らせが!私またブログ書き始めちゃいました!タイトルは「津軽ラーメンレンジャー」(^^;
ふざけてますね、ごめんなさい(^^;;;
職場の何人かと合同で記事は作り上げます。基本弘前近隣のラーメンについて書く予定。でも管理人は私だからほとんど私カラーになりそうだじゃ(^^;
ちなみにその中で私は「桃レンジャー」(笑)年甲斐も無く(笑)
せっかく昨日岩手の小岩井に行ったので、そのこと記事にしました。よかったら覗きに来てください♪牧羊犬が本当に可愛かったですよ♪(*^^*)
しばらくはコメント不可にしています。あしからず(><)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.06/02 19:44分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

たぶん私も同じようなものばかり
注文しそう~~。

塩ちゃんこ食べてみたい。
焼き鳥は、砂肝からいただきま~~す(笑)
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.06/02 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日は、天気、悪かったですね。
八戸方面は、めったに行かないので「おはな」さんで食べるのは無理かもしれいないですね。
全部めさそうだけど鳥皮ギョウザが気になる。
オレハの弁当は美味しいです。
明日は佐藤長の半額祭の日で「チーズケーキ」も半額になるので行ってきます。
まだまだ朝晩、寒い時あって暖房が必要な時ありますね。
昨日は母が会の集まりで秋田に観光に行ってきました。
会と言っても宗教で無いはんでの・・・(^_^;)
昨日から後ろに乗る人もシートベルト直用になりましたね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.06/02 17:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/02 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!^^

「おはな」さんは予約難しく無かったですか?
一度行ってみたいお店です!!

よく八戸にいらっしゃるのですか?

あ!そうそおりんごとっても美味しかったです!!!!
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.06/02 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさんいいな~ちゃんこおいしそう^^

八戸は知り合いでもいるんですか?ブログ仲間だべが?
顔広いんだから^^

ってことは、みるたんは留守番!かわいそうに・・・^^;
よく考えるとお出かけ中に心配して写メ送ってくれたの?
なんぼ優しいだべ^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.06/02 14:25分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

あまのじゃくとめぐり愛ってスナックでしょう^^
最近行って無いから行きたいですね~ カラオケ歌いたい
です(^^)V 
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.06/02 13:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/02 13:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1169-44bca191

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

