まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 八戸の いか墨カスターと 岩手の三千粒ゴマ ☆

昨日の 続きになります


前から  車で通過するたびに  気になってた看板がある
(てか 昨日から 看板ネタだっきゃのww


鶴子まんじゅうの 隣に  いか墨カスターという看板ね

八戸市民は見たことあるべ?? 丁度  T字路になってるとこさね^^



鶴子まんじゅうは なんか苦手な感じするので(苦笑




まずは いか墨カスター

2008531h.jpg



袋に 青森りんごって 書いてるしさ  カスタードの中に りんごは入ってるのか?と思ったら

2008601f.jpg



こんな感じ^^  いか墨のまったり感に  りんごジャムの爽やかさww


津軽と 南部のコラボが ここにも^^



いかのチーズ巻  イカとチーズは 合います

お酒が飲みたくなったけど  からちゃで バンバン食べでまったし~~(笑


からちゃの意味 わがるべか??

ika.jpg




八戸駅の待合室の中で  これが気になってましたww


ごま煎餅が大好きなオラだはんでの~~(笑


これは 岩手のお土産なんだけど  「 三千粒のゴマ 」って いったい??

煎餅の裏表が ゴマだらけなんだけど  三千粒付いてるかは 謎です


数えてみましょうか(爆

2008531i.jpg



いか墨カスターと 三千粒のゴマは お土産で貰いました

いつもどうも☆

イカのチーズ巻きは おいらせ道の駅にて 購入 

東北人気ブログランキングへポチっと

そいえば 津軽藤崎町には  イカスミシューがありますが
これは まだ食べたことない

すぐ近くなのにねww


さ 重い腰を あげるか~~

明日から 携帯更新になるはんで コメント残しに行くのは まんだ わんつかづつになります

よろしくお願いします

それと 右サイドバーに みるくのポチっ 作りました!!(笑
めんこいべ~~ww

んだば またね~~










スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

何にも仙人さん 

したってさ 修羅場を迎えてたので
修復作業してらんだよーー

とても つらかったのよーーーー(大泣


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/06 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

オメばし、ずるい!

オラも八戸さ!

八戸さ行ぎたい(大泣;;
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.06/05 22:04分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

ポチありがとうね☆

イカスミカスター
それが おいしいよ
なんとなく ぽんちゃん こういうのが好みそうだと思うけど 違うんだね~~
やはり 正統派なんだか~~??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/04 14:22分 
  • [Edit]

おれんじさん 

イカとチーズのなんたら とろとろチーズにして食べたいよなぁ
ただ イカをゆでたのに とろけるチーズかけて
オーブンで焼いて食べてもいいかもよ!!

今度 イカ貰ったら 試してみるべ^^


みるくのポチ みるくの顔が若くてさww
ありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/04 14:20分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

うんうん イカスミの 食べてみへ~~
八食センターさも売ってるってらし
まんだ 寿し食べに行ってくるとき 御土産にどんだ??

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/04 14:18分 
  • [Edit]

たまごさん 

なんもなんも この前よりはいいんだけどさ

騙されてあげましょう的なそんな感じ
好きだことすればいっきゃ!!みたいな 半分呆れモードなんですよ
だって おいしぃネタ提供してくれるし(爆
全部は 信じてないからね(汗


たまごさん 充電
忙しくしてても そんな時ふいにやってくるべ~~
なにげなく気にしてなければ  また 充電ささるって!!


  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/04 14:17分 
  • [Edit]

tengtian60さん 

こんにちは

オデート楽しかったようでよかったですね^^
タンさんは うちの ガムの販売機から 珍しいのが続いていますね^^

私の友達は 松尾村に嫁ぎましたよ
何年も会ってないけど 二戸からは どれくらい離れてるんだろう??


さっき 読み逃げしてきたので 次の記事も楽しみにしています♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/04 14:12分 
  • [Edit]

おかかさん 

萩の月をしのぐのは 青森でいえば
ラグノオの命だべかの(笑

癒し^^ おかかさんが元気なさそうだったので^^
でも ほんと めんこいです
彼女に似てるかも 丸顔で ぽちゃっと^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/04 14:09分 
  • [Edit]

zeppeさん 

からちゃですが
そのまんまとかでいいのかなぁ

なにもつけないでとか おかずのまんまとか


私も 旦那と結婚してから 覚えた津軽弁です^^


みるくのポチ  みるくのこの顔がいいでしょ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/04 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

イカスミカスター、なんか生臭そうだぁ。うなぎパイの感覚で言うと、うまいんかもしれんけど。
そういや、ちりめんじゃこのアイスクリームは、後口が気色悪かったなぁ。

ポチしてかえるねー。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.06/04 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

イカ墨シリーズだと、前に八戸のスィートポテトがイカ墨入りだったなぁ~

なかなかんめかったよ♪

イカとチーズの組み合わせって何であんなにんめーんだべ?食べたいなぁ~

みるたんのポチめんこいっちゃぁ☆
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.06/04 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

いか墨カスター非常に美味しそう
でも何で最後の「ド」をとっちゃったんでしょう?

何はともあれ一度は食べてみたい。
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.06/03 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

調子出て来たみたいだね(^-^)
最近、ちょい気持ち停滞気味で自分所の更新も文章を考えるのが面倒くさくなってらよ(^^;)
まぁ、すぐりさんが元気になってらから安心だけどね。
おらも、ちょっと充電したいな…
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!^^

イカスミ・・・これは八食センターだったかな・・見たような気がします。
3千粒の方はTVで見て一度買いに行きました。
巌手屋さんにおいていました。そこは「四季の里」と言って、美味しいお蕎麦も食べられますよ。

知香さんとのデートは楽しかったで~す!^^
お互いに気になっていたものがピッタンコ!(^_-)-☆
それは・・・日本で一番古いお酒の自動販売機が見られたこと。^^
二戸の資料館に有ったんですよ。^^
南部美人のお店で聞いて資料館へ行ったんです。

写真整理はまだこれjからですが、今日のことはどうまとめようか思案中です。。

  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.06/03 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!ちゃんと帰って来たね~。
昨日は癒しありがとう(*^_^*)

いか墨カスター、普通に美味しいよね。最初はちと臭いすんのかな?とかどんなんよ?なんて引いたけど(笑)萩の月(古いか~)をしのぐ作品かは微妙だけど(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.06/03 13:33分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

からちゃ??? 今度、教えてくださいね^^
ところで みるくちゃんのポチ 可愛いですね
いいですね
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.06/03 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1174-0f1da52b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

