まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ オレハで  晩御飯 ☆

オレンジハートは  県内の ローカルコンビニ!!


黒石だと  警察署から わんつか行ったとこに あるんだばって♪


なにが 食べるもの~~って ぶらぶらと行ってきたんず


さんびがったんだけど  今夜の晩御飯は  


ざる中華  と  にぎまんま^^

ついでに  おやつと ふぃ~らぁも 買ってきた!!

2008601d.jpg



帰り  ユニバさ寄って  お茶っことか  いろいろ買ってきたんだけど


コンビニで お茶買えば 高いはんで  一日二本は 必ず飲んでるはんで  こんな消耗品は
安いのでいいっきゃ!!


だいたい 一本88円だんだけど  この お茶は 79円で なんぼか安いし(笑

2㍑のボトルでも いいんだけど  一人だば  余してまるんです

節約するとこは 節約さねば!!


急須で お茶っこ入れで飲めばいいんだけどねぇ’苦笑



きのこ庵のカップラーメンシリーズは 好きなので 新商品がでてたので 買い!!

2008601e.jpg



で つり銭が  777円で もほもほど したのです(爆

2008601c.jpg



これは 先週 八戸に 行く時 車に乗ったら  555 GOGOGO!!だったの

どーするか迷ってたんだけど  この数字を見て  「 行くしかないべ!! 」って  

まんだ つがるさ 乗ったんです(苦笑

2008601b.jpg



こんな単純なことで 人生を決めていいのか??状態だんだけどね(大爆


えっ? 人生で なかったなww


明日の記事は つがる98号さ乗って  行ってきたどこの話です

お楽しみに♪

東北人気ブログランキングへポチっと


先週の ランキン見てなかったんだけど  ギャル曽根が食べる  全国34都道府県の
即席ラーメンのが やってらったけど


検索したら  青森は  シャモロックラーメンだったようです


お隣の 秋田のは 麺に ほうれん草を練りこんだ  みどりのざる中華でした

すぐこれもまた  おかかさんを思い出した次第です(笑


ランキンの楽園

皆さんが 住んでる県のは どんなのがあるか クリックして見てみへ~~^^


んだばまたね~~☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

jadeさん 

そうです
ももじ山のところも オレハです
大釈迦には オレハの惣菜カフェがありますしね^^
結構 青森の帰りとか 手抜き料理で重宝しますww

焼そばは まだ食べたことないんだけど
今度 行ったら 買ってきてみよう

オレハの ナポリタンや ジャージャー麺も 好きです
(黒石店の味付けなのかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/04 14:05分 
  • [Edit]

村山商店 

青山のオレンジハートって昔、村山商店って名前だったんですってね(^^)
その当時から「焼そば」が美味しかったと黒石の方に聞いて、焼そば買いましたよ~。オレハって、御弁当美味しいから好きです。もみじ山のとこもオレハでしたっけ??
  • posted by Jade 
  • URL 
  • 2008.06/04 09:25分 
  • [Edit]

おれんじさん 

んだんだ!!

おらも なぜか 弟と旦那の誕生日の時刻に
何度も テレビの時刻んとこに 目がいくんだよなぁ
なんでだべな

因みに  弟が 6 13  旦那が 1118って
旦那と チビ君 10日違いだったべなぁ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/02 11:03分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

ギャンブルで勝つ日は気持ちがいいけど
負けると じぇんここったどごでつかねんで  娘さ 服でも買ってければいがったなぁとか思いませんか?

おらも 一時期 朝起きればパチンコさ行きたい時あって

でも 今は やめたーー
やはり軍資金がないと 自然と遠ざかるよね(苦笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/02 11:00分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

こちらも 随分と読み逃げばかりで すまそ^^

昨日 テレビを見てたら
大学生が 鴨川で 光源氏の格好をしたイベントをやってて 俳句会かなぁ

ギャル曽根ちゃんは  「 もっと 食べたい 京都 」と色紙に書いてました^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/02 10:58分 
  • [Edit]

コスモスさん 

一年二組でなく 一組ならもっと 凄かったね!!

そんな偶然って 不思議な感じがします


ぞろ目とか 数字語呂合わせとか大好きです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/02 10:55分 
  • [Edit]

OHAMAROさん 

一番のりありがとう☆

宝くじ 今まで買ったことないんですよー
どーせ当たらないんだからってww

買わないと当たらないんですがね(汗

いいことがあるかしらね~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/02 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おつりじゃないけっども、お会計がちょうと「2000円」ってことが何回かあって(笑)レジのおばちゃんとおお!なんて二人で笑ったなぁ

ざる中華とおにぎり、きっとおれんじもそんな組み合わせだべ(笑)きのこ庵シリーズんめぇよねぇ~

そう言えば数字の話し再びだけっども、いっつも2:23とか23分に時計に目がいくんだよなぁ。これ兄ちゃんの誕生日なんだけっども、何だべねぇ…ちなみにチビの誕生日とか思われる11:08だの8分だのには一回も目にしたことないっちゃ~不思議だぁ
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.06/02 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

オレンジハートって食べ物、特に惣菜が美味しいですよね
五所川原のオレンジハートは潰れてしまいましたが・・・

ぞろ目ってテンション上がりますよね
時間でもメーターでも
父ちゃんはぞろ目を見るとギャンブルに行きたくなってしまう・・・軍資金ないので行けませんが・・・
  • posted by 津軽弁日記 メグ 
  • URL 
  • 2008.06/01 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

すんまそ、おひさで。
テレビ半分だけ見たよー。あの盛岡の冷麺はホンマに旨かったわ。ゴムみたいな麺の腰が好き。
京都は有名ラーメン店の豚骨味。本家のラーメン、食べたことないねんけど、美味しいちゅう話やわ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.06/01 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ数字がならぶのは縁起がいいような気がしますね。
子供が小さかった時に転校した日が
H・1.11.11日で1年2組あまりに1が並んだので
書類を見た先生もビックリでしたよ。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.06/01 21:31分 
  • [Edit]

いちばんのりだ~ 

数字のキリ番がつづくなんて
いいことのまえぶれじゃないですか?

是非とも宝くじを買いましょう(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.06/01 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1175-3bd2805c

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

