まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 仙台 冷し中華 (カップ麺 と ベジッシュ ☆ 

元祖  仙台冷し中華の カップ麺みつけだ~~!!

出来上がりは こんな感じだよ

2008607g.jpg



ノンフライ麺に だい久そばつゆの 冷し中華たれ  レトルト具材が ついてる


だい久そばつゆって 知ってるばって  仙台のものだって 初めて知った


まっ 作り方は 見つけて 食べてみてければ わがるはんでの^^

2008607e.jpg



ベジッシュ  これいいよ~~(好好き  今日は これ一本だけ
先日 発泡酒飲んだら 癖にしてまって(汗

ほんとは マイネのにの(汗


銀座シリーズの これは グァバ味  おかちゃんが このシリーズが好きだので
御土産にするんず♪

2008607b.jpg



今年の 「 冷し中華はじめました 」 ネタは このカップ麺でした~

んでも この ふりかけを やるのを忘れでまった オラ(大汗

2008607h.jpg


カップ麺といえば  今月10日に  サークルKサンクスで  

たけ屋のが 発売されるっきゃの!!

お店では また 食べたこと無いので  まずは カップ麺で 試してがらにします^^


写真のどれか 試して見たい方は ↓よろしくね^^

東北人気ブログランキングへポチっと

前記事の 動画 なんもとりあえずなさそうなので このままにしときます


てか 今年初半袖を着てます!!

そのくらい暑い  だから 冷し中華 ちょうど良かった♪


話が ころころ変わるばって 今朝方見た夢


志村けんさんと 上島竜ちゃんと  おらと 三人で  大鰐山荘の 女風呂で まったり
温泉三昧(爆

その後  その男コンビは  プールに行ったけどさ

なんでこんな夢を見たか(爆


それは おらのみぞ知るってが(爆


んだば まんだの~~☆






スポンサーサイト

*Comment

たまごさん 

ちゃんと 本格的に 作ればそうだべなァ
これは カップ麺だので そこまではしなかったけどね^^

青森で 冷し中華おいしいとこ あとで 教えてくださいね!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/09 10:11分 
  • [Edit]

おれんじさん 

そーいえば ここらでは見ないけど
冷し中華に マヨネーズっての 一般的な土地があるのは びっくりしたよ!!
どんなもんになるのかな
味がマイルドになるんだべか??


夢 今朝の夢も 変な夢で  表現に困る
絶対 受けそうな感じだんだよなァ
なんがあるんだべか(汗

おれんじさんの 水着着て待ってた人って 不思議だよなァ
水着ってことで なんだんだべな

そいえばさ  昨日 さんまのからくりで 替え歌コーナーで仙台の おばちゃんが 出てたけど 
仙台の方言って あんな感じなんだべなァと思いました^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/09 10:10分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

ベジッシュ 飲みましたか?
まー 普通の チュウハイのようだけど
グレープフルーツの味が強かった??

その 高い冷し中華に のってる具材も 高級なんだろうなァ
むしょうに 食べたくなってきました(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/09 10:05分 
  • [Edit]

重箱石さん 

おはようございます

この中華麺は  ツルツルで食感が良かったです
私も この手は 初めて見たので 買い!!ww


昨夜も 韓国系はいってたんですか?
それは 見てなくて ガキのつかい見てました

んで 夜中だと言うのに ゲラゲラ笑って(汗
今考えると 空しい。。。


上島竜ちゃん いい仕事してまっせ(爆ww(なに??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/09 10:03分 
  • [Edit]

比較とランキング 

●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com

NoTitle 

おらは、冷やした中華麺に茹で野菜(もやし・ほうれん草など)に、ボイルしたエビとホタテとカニかま乗せて、青じそドレッシングをちょびっとかけて、混ぜ混ぜが結構好きかな(^-^)
さらに温泉たまごを絡められれば、もっと良い感じです。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.06/08 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおー冷やし中華の季節か~
んでもうちの兄ちゃんが好きじゃないから我が家ではほとんど登場しないけっども、これにマヨネーズかけるのが好きだったりもしますだよ^^高カロリーね(笑)

夢の話しウケた~
思えば同じプール繋がりだけっども、今朝の夢、会社時代の同期の子が水着きて待ち合わせ場所にいたっての。あれは一体どんな意味なんだべねぇ…
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.06/08 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

冷し中華発祥というと青葉区錦町の龍亭ですが、15年ほど前に近所に住んでいたことがあって、涼拌麺(冷し中華のこと)を食べたことがあります。
結構いい値段するんで、一回しか食べませんでした(汗

ベジッシュはこの間買って冷蔵庫に入ったままでまだ飲んでないんですが、美味しかったですか??
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.06/08 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、おこんにづわ。
こちらも今日は、蒸し暑いです。すぐりさんの半袖姿を想像してます(殴)ゴックン。

仙台冷やし中華は始めてみましたよ!
やっぱり歯ごたえ有りますか?カップやきそばはよく食いますが。
やっぱ暑くなると冷やし中華ですよね!
オラ、すっぴゃーのは好きじゃないんですが、冷やし中華は別です。朝のチラシチェックで安い時は箱買いですね、毎晩でも食べたいっす。

ヨン様は見た記憶はあるんですが、なんせ昨夜はバレー男子でしたね。もらい鳴きしますたよ。娘にヤンクミ終わった~と怒られましたが。

今夜も韓国の芸者ガールみたいな番組に突き合わされそうです。主人公の女優さん、チェオクの剣に出てましたよね?チャボだっけ?(ニワトリかい)

以上、上島竜ちゃんに成りたい重箱石でしたv-238
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/08 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1180-e2ff1477

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

