まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ パワー トゥ ザ おかあさん ☆

6月4日(水)(18:00~18:39)放送の
NHK BS2『最新ヒット ウエンズデーJ-POP』の公開生放送ゲストが グループ魂だったんず

これは 見ねば!!と思い  テレビに 釘付けww


どれも おらの 心を ガッツリ掴む パツンパツンww


グループ魂の ボーカルとか ギターとかさ  誰がやってるか わがるべや^^

有名どこらだはんでの~~♪

「 舞妓は~~~ん 」 見たいしね^^



んで その中の一人  MCの 港カヲル氏(46歳っつうのがいるんだけど


この番組の中で  MCの最中に  「 ~~~だはんで 」と喋りだしたんず


おらは 津軽弁を 聞き逃すはずはない!!(爆


んだはんで 夜中の 再放送の その場面を デジで撮ってみだんず


したっきゃ タイミングが合わねぐて 肝心な 津軽弁らしきとこが 撮れでねがった(泣


んで  もしや  青森の人だんだべか~~って 検索したら  福島の人であった


んだはんで 東北訛りが そう聞こえたんだべかなァ


今夜限り(たぶん明日の朝までね)の その テレビで 撮ったのを 載せるはんで  
見るにいい人は見でけへの~~

なんがあればまいねのでね。。。





港カヲルさんの  「 くるくるくるくるドッカ~~~ン 」 は 見ものです(爆


てか ダイノジの エアギターやる人と 違うんだよね(爆笑


同じ東北人として  応援しましょ

東北人気ブログランキングへポチっと


んでも  「 ~~だはんで 」 が 聞き間違いだったら ごめんなさい


んだば 皆様 おやすみなさい










  • [No Tag]

*Comment

zeppeさん 

東北でも いろんなイントネーションがあるんですが
津軽の言葉が好きだと嬉しいです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/08 11:16分 
  • [Edit]

reev21さん 

こんにちは

心配してたんですよ~
でも タンさんから お聞きしてたので 安心はしてたのですが

また 楽しみにしてますから 復活第一号は どんな記事になるか ワクワクです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/08 11:05分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

東北の方の言葉って凄く好きですね^^
温か味を感じますよ!
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.06/08 10:40分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

こんにちは、reev21です。

いつもお世話になっています。
予告なしに一週間以上も休止していますことをお許し
ください。 仕事がこれまでになかった程忙しく、更
新だけでなくコメントを返すことすらできない状態が
続きました。 さらに、パソコンが立ち上がらなくな
ったりと悪いことは続くものです。
この間も励ましや楽しいコメントをいただきましたこ
と、本当に厚く御礼申し上げます。 

来週からは何とか再開したいと思っていますので、今
後ともよろしくお願い申し上げます。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2008.06/08 08:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

