まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 夏限定 いろいろ?? ☆

久しぶりに  野菜や お肉 お惣菜を買いに スーパーへ(笑


この頃は スーパーに行くっても  お茶買いに行くくらいで(爆


野菜 今 安くなってるんだねぇ  大助かり!!


キャベツ レタス ほうれん草 その他いろいろ買って  納豆コーナーに!!



今までも 青森県産の納豆を紹介してきたけどさ


夏限定!!ものは 初めてだべww


青森の皆様ご用達の スタミナ源たれをベースにした たれが入ってるんだっきゃ


昨日 食べたんだけど  どーしても スタミナ源たれのイメージが強くて

今一つ パンチが足りないべかなと思ったんだばってさ  どしたもんだべの


食べる時の体調にも よるばって  見つけて食べた人は 感想しかへでけへの!!

2008611a.jpg



カレーでファイト!! 「 夏のキーマカレー 」 まぁまぁ♪

ミルクカレー  微妙ww チーズカレーのがいいべかなぁ

2008607c.jpg



トロピカーナの夏限定  好きかも^^

2008607d.jpg



そして  夏の果物といえば マンゴーです

Gokuriの マンゴー味が  店の販売機に入ってたので 即買い!!

飲みやすかったですが  やはり ゴクリといえば レモンがいいよね^^


この前 浅虫の手前の久栗坂トンネルの手前で  生レモンのシェーク買ったんだけど

シェークが残りわずかになってきたはんで  レモンのゴクリを足して飲んだら めがったよ


たまごさん 今度やってみてね(爆

2008611d.jpg



天気いいかと思ったら 寒くなったりするはんで まだまだ 体調が思わしくなかったりもするばって

自分なりの方法 もしくは 意見交換とかして バテる前に 基盤作らねばと

偉そうなことを言ってる おらでした(汗


今週は ずっと 実家だべかな

来週は まんだ 黒石さ戻る予定だけど  がんばるべ~~♪


んだば まんだね~~☆


今日は(◎o◯;)いろんな香りのするblog(= ̄▽ ̄=)V

どれか興味あったら
みるくをポチっと^^お願いします


*Comment

jadeさん 

ほーーーー

おらも 研究さねば(爆
あと②パックあるはんで やってみるべな!!

てか さすが ブルーさんだね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 14:00分 
  • [Edit]

おかかさん 

おかかさんの シチューもこの時期 いいよ
夏にシチューって サプライズみたいに喜んでた旦那だww

いちごも そろそろジャム(待ってるからww

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:59分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

上北農産加工は いろいろ商品があって 面白いよね^^

納豆は 最強です(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:56分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ふふふ みるくにカレーはなりません(爆
これ以上 みるくの体臭 そばに寄れなくなりますww

ゴクリ 探してみでけろ~~
野菜ジュースは この頃 店で売ってるのを 貰ってます(汗
森三中の 村上さんが宣伝してるやつ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:55分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

キーマカレー好きは買いですべ^^

おらも 旦那行ってから カレー作ってないし 食べてないなぁ

夏に帰れば カレー作るぞーーー!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:50分 
  • [Edit]

重箱石さん 

カミキタノウサンカコウですね^^
東北各地で 手に入ると思いますよ
昔の岩手出身のアナウンサーが CMしてるべさね
みのもんたと思いっきりテレビいsてた人^^

明日で 48歳ですか?
まんだ バナナとドリンクと って あるんでね?(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:49分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

そっかぁ
小僧寿しの看板外してなかったし また再開するんだねぇ

すし屋といえば ドコモショップの通りの 500円弁当鮨が気になってます
あそこで 店やれば 潰れるの多かったけど
あの持ち帰りの寿しは 続いてるとこみれば めーんだべなぁ

あやぼんさん 食べたことあるべか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:46分 
  • [Edit]

zeppeさん 

うふふ

みるくは カレーになりませんよ(爆

みるくの顔つけて 写真加工してやればよかったなぁ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:44分 
  • [Edit]

スズランさん 

小梅ちゃんシリーズも 今はたくさんあるよね
全部試してはみたいけど 一個だけあればいいはんでww
全部だと多いし  今度 スズランさんと シェアせばいべがの^^

もずくと ところてん 昨日は 暑かったし めぐ食べれたんでねーが??^^

小さいラッキー  嬉しいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/13 13:43分 
  • [Edit]

源たれ 

去年も源たれ納豆出てましたね~。美味しかったです!今年のは味が薄いのですか??
源たれと納豆って意外と合うと思っています。その話をBlueサンにしたことがあるのですが...

「源たれ2に醤油1がベストな配合です」

と研究成果を披露して下さいました...(汗
  • posted by Jade 
  • URL 
  • 2008.06/13 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

スタミナ源のタレ
昔っからあるよね~。家でも大活躍しますよ。
野菜との相性が何ていうかいいんだよね。。

そう言えばカレー食ってないな・・・
夏はカレーかざる中華!!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.06/13 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉっ!夏限定とは父ちゃんも初めてですね
しかもスタミナ源タレがベースとは・・・
恐るべし上北農産
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.06/12 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴクリはグレープフルーツとレモンしか飲んだことないんだけっども。
マンゴーはまだ見てないなぁ…ってか多分注意してないだけの話しだべね(笑)

充実野菜シリーズは毎日旦那が朝飲んでいきますだよ^^今日は黄色の野菜シリーズでこれは野菜ジュース嫌いな兄ちゃんでも飲めるんでがす~

みるくカレー(笑)zeppeさんが書いてるけっども、みるたんにカレー?とか思ってしまいましただ^m^んなわけねぇよなぁ…色々カップラー出てて楽しみでござんす~☆
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.06/12 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近カレー食べてないのでキーマカレーが気になります^^
しかも夏限定!
見たら買うだろうなぁ^^;
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.06/12 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちは。

限定に弱い重箱石です。納豆はいいです。あのネバネバが、土曜日で48歳になる、オジさんのパワーの源です。

あの、カワキタノウサンカコウでしたっけ?CMここでもやってますよ!

マンゴーねー!「君達キウイ、パパイヤ、マンゴーだね・・・」は、聴いた事はありますが、

食ったことは無いです。
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/12 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

八戸のケーキ屋さん、行ってみたいと思ってたところでビックリした!オシャレな外観で、ケーキもかわいらしいよね。

小僧寿しの跡地に建ててらのが、
ミニストップと新しい小僧寿しだっていう噂は聞いたなぁ
入り口、2店舗分あるっきゃね。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.06/12 15:19分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

すぐりさん みるくカレーは駄目ですよ^^
みるくちゃんを食べる事になりますよぉ~!
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.06/12 13:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏限定と言えば昨日、「小夏ちゃん」パインアップル味をスーパーで見ました。
すぐりさんのブログ見てモズク食べたくなりお出かけ
八戸のケーキ、美味しそうですね。
食べたいです。
オレハの焼きそばも美味しいですよね。
私は、殆ど「兼平の焼きそば」です。
冷やし中華は全くダメって訳で無いです。会社によってタレが少ないのとかあるのが苦手。
と言っても、それが「冷やし中華」なんですけど・・・・
昨日は「ところ天」も買いました。
 それと小さいラッキーが、ラッキーセブンの数字を見ました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.06/12 12:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1185-8ff7437a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

