まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 弟の誕生日 と デミタスねぶた缶 ☆

今日は 弟の誕生日


何歳になったべかなぁ


あの わらすがの~~~ そった年に!!(汗



今朝方見た夢


夢に  弟と 父がでてきて  昔っから この二人は うまくいってない


弟が 実家町から 離れたのは 早く 父の側から いねぐなりたかったのもある



その二人が 同時に夢さでてきて  


おとちゃんが  「 おめだぢ 仲いぐさねば マイネよ 」 と ポツリ



昔は 仲良かったけど 離れてれば どうしても 疎遠になるはんで


たった二人の姉弟だんだはんで  これからのことだの 心配して そんな夢を見せでるんだべかなぁと 思ったんず


おかちゃんさ そのこと喋ってさ

おかちゃんは 「 おとちゃんが おめだぢのことは 口には出さないけど
心配してるんだはんでの 」 と 言った


わがってるよ^^


弟の携帯さ 誕生日おめでとうって メール入れでおいだ
(返事は 来ないばっての(汗


携帯ってせば  おとちゃんが 新しい携帯にしてらの


おとちゃんから 見せてもらって 中の 写真見たら


いろんな写真が入ってらのよ


それがさ  おとちゃんが 気に入った プリント写真を 携帯で撮ってら(笑


弟の写真  おらがまだ独身の時 おかちゃんと三人で行った桜祭りの時の おらのアップ(爆

おかちゃん 林檎 楓ちゃんや 花っこのが♪


やはり こんなのw見れば おらは しっかり おとちゃんのDNAを引き継いでるようだ(笑




さて 去年も 載せてらったけど  ダイドー デミタスの ねぶた缶です

うちの 店さも 並んであったよ!!

2008613c.jpg


この 缶を見れば  もうこんな時季なんだなぁと思うっきゃの!!


デミタスは 一番人気あるコーヒー^^
好きですか?? ポチっと
↓↓↓



おらは 缶コーヒーは 飲めません(苦笑



午前中の雷 光って凄かった

んでも 豪雨になならずに  ほっとしてます


でも みるくが ますます くさくなる(大汗


へば また明日~~♪



今ばげの六時半だんだけど

まだまだ 雷凄くて
みるくの散歩も 恐いし


近くさ 落ちた感じの時は
みるく おっこねがって
抱っこささるし


藤崎町には 竜巻おごって 全国ニュースでやってらし


明日まで 不安定だはんで 皆様 気をつけてね

*Comment

潮騒マンさん 

デミねぶた缶で それぞれ思うことあるのね~~

そっち 地震大丈夫だった??
なんが 調理してる時だば たんだでねがったべなぁと思ってらよ

無事だばいいけども^^

土日頑張りへの!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:20分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

アスパムさ ねぶた小屋かかってる様子が
テレビでやってらよ

今日は 朝から 地震だし

仙人さんも大丈夫だったがぁ???
青森の家族さん 八戸さんのことが気になるべ??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:19分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

本当にそうですよね

だから メグさんと チビちゃんの日記も いつまでも
書いてくださいね!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:17分 
  • [Edit]

秋田のたっちゃんさん 

ようこしおいでくださいました~
ありがとない^^

すっかり 福島言葉 覚えつつあります

こんなブログですが また遊びに来てね

おらんち(実家は  秋田の人 いっぱい お客さんいるので 秋田言葉もわがるよ~~(全部でねーけどな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:16分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

アオレンのねぶた缶の 絵っこって どーいうのか
この頃は 全然 林檎ジュース飲んでない(汗


弟に ありがとう
もしや 弟と酒さんは 似てる年かなぁとも思っていますが(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:13分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

停電 座ってる時でいがったよ
立ち上がる時だのは 慣れてても コワイはんでの!!

近くさいればいいんだけども 大阪だどごで
なにあるっても 遠いし たんだでねーきゃ

せめて 東京ならなぁと思ってまるんです。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:11分 
  • [Edit]

コスモスさん 

ありがとうございます

なるべくなら 疎遠にならないようにしたいけど
大阪だからねぇ  遠いです


ねぶた缶と アオレンのりんごジュースの ねぶたの絵を撮ってみるかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:08分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

うん

夜八時半頃は お月様も見えてて 散歩も苦になりませんでした


藤崎では 林檎の木やビニールハウスだの被害さあって
全国ニュース

この頃 秋葉原の事件があってから 青森さなんがある??(汗
悲しくなるっきゃの!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:07分 
  • [Edit]

重箱石さん 

誕生日おめでとうございます

地震大丈夫でしたか?
ここらへんより 揺れてるはずですよね

てか うちの旦那の兄もまだ独身です
チェリーボーイかは知らないけど  じじばばがおまけでついてきます
たぶん ずっと独身だろうなぁ。。。

ねぶた缶欲しいですか?
通販しましょうか??(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:05分 
  • [Edit]

ロックさん 

昨日は 作り方のメールありがとう☆
じゃがいもを入れるのは 面白い!!
本場の作り方なんだべか??

親の有り難味は 痛いほどわかるんだけど
子供が こうなら 親も可哀相だなぁ。。。
自分で言いたくないけどさ(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 10:01分 
  • [Edit]

おかかさん 

うん わかる~~

何年か前に まだ 母のお母さんが生きてた頃
病院に見舞いに行った時  その頃母は 50代
しっかりと 説教されてましたからねぇ

オラの前で 叱られてるおかちゃんを見て
何歳になっても 親と子なんだなぁと思ってます

おらも 50 60になっても 叱られてると思う

そーならないようにしないといけないんだけどね


てか おかかさんの ナムルが食べてぇな!!
頑張っていってらっしゃい(いちご偉いぞ!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/14 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こっちでは雷はそんなでもながったばて、いきなりの突風で竜巻でもきたべが?っておもった。
藤崎町で竜巻被害あったばて、おらも店被害ないかって見に行ったぐらいだ。約一時間で雨、風おさまった感じだおん。
そういえばダイドーのねぶた缶去年の開店時、自販機つけたときにダイドーさんからもらったの思い出した。
もうそんな時期だんだなぁ・・・一年経つんだなあ~。
朝漁前にデミタスコーヒーこれぐらいがちょうどいい^^。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.06/14 05:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

大水、雷、竜巻、なんだかんだ

最近、青森関連のニュースが多い!

出来ることなら「天晴れ!」でニュースになって欲しい!



アスパムさ「ねぶた小屋」かがったべな!
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.06/14 00:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

親は子が幾つになっても親なんですよね
親の本当の偉大さ、気づいてない優しさや大きさがまだまだある様な気がします
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.06/13 22:35分 
  • [Edit]

おじゃまします 

「すぐり」のご縁で、寄らせてもらいました;「親子」とか「家族」っていうのをあらためて考えさせられる今日この頃です・・・食べ物ネタが多くて、好みです。「津軽弁」ほとんどすんなりわかりました。近いですもんね。
  • posted by 秋田のたっちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/13 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

弟さん、お誕生日おめでとうございます^^


ネブタの缶見ると、どうしてもリンゴジュースに見える^^;
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.06/13 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あそこでやる店、見るたびに変わっていってたもんねぇ。
鮨屋、なんだか少し入りにくい感じして、まだ挑戦してねぇです(汗)

さっき、お風呂に入ってたっきゃ、雷で一瞬停電して
髪の毛洗ってたはんでびくっとしてまったじゃ~

どうしても、離れてれば疎遠になるもんだよねぇ
親と色々あっても、悩み相談出来たりするとき、
姉妹いて、よかったじゃって思わさるんだいなぁ。
大人になって、改めて考えささるっきゃ。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.06/13 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぶたの缶があるんですね。
私はなつかしくってキット飲まずに飾るかも?

きょうだいは大人のなるほどどうしても疎遠になりますが
出来るだけ交流を忘れずに!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.06/13 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは   すぐりさん

おやじのどごも 5時から6時チョイすぎまですごい雷と雨でした。
ワイパーまにあねくらい
ヒョウも降りました。

短い時間だばって バラバラバラ・・・って 車の屋根さ 穴あぐがど思った。

今は青空状態です。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.06/13 19:26分 
  • [Edit]

カミナリ有っただすか! 

すぐりさん、こんにちは。

そっちカミナリあったんスカ!
おらいの山の神は、デザートのプリンをおら食っても静かですたよ!
ほんじゃーソッチさ行ったんだべなー(謝謝)

なんたら、弟さんとおらの誕生日1日違いすか!
なんか運命を感じますなー(勝手に思うな)

父の日と誕生日一緒にされ、何かごっづぉー食べられるかなー?

おらのとうちゃんは亡くなって7年たつかな?わせだー。

それより実家の兄が独身なんだわ!
誰がおいらの姉さんにならんがねー?
51歳、童貞、石材社長、認知症の母付き、一戸立て2千万・築5年でいかが(爆)

ねぶた限定缶コーヒー!いいなー!
すぐりさん通販しないのー?
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/13 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日の雷は凄かったね!

弟の誕生日って、おらも忘れず覚えてる・・・
さすがにおめでとうメールは出来ないけど、なんだかんだと普段からメールしてるから^^

やっぱり弟もさ結婚をきっかけに姉の私とは距離を持ってる感じ!!子供もいるからしょうがないけど・・・

親のありがたみって最近やっと?身にしみて分かる感じです!親は子供が何歳になっても子供で心配なんだよね^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.06/13 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

弟さんおめでとう☆
返事来ないの?そういうもんなの?

仕事で忙しくてらのね、きっとね。

親は子供がいくつになっても子供。
そう感じたのは、じいがあたししてくれることや思ってる事に気付いたり、おばあがやっぱりじいのことを呆けてても忘れないし心配するから。。。

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.06/13 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1186-1812cf58

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

