まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 昨日は 雷 今日は 地震 ☆

昨日の雷も おっこねがったな
 
散歩の時  雷と 豪雨。。。


なんもこった ザーザーピカゴロな時に 行きたいって 言わなくてもいいのに。。。


みるくは おしっこに行きたくなれば お知らせするんず


ペロペロと舐めてくるんず^^


で 舐めてきたし  もう少し待てとなだめても  我慢ならん!!と激しくなる


で 傘さして行ってきたけど  もしかして 雷が 傘や リード 首輪の金具に落ちればどすべーって


もう おらが 濡れでもいはんで わたわたど行ってきました


無事に うんp しっこして 帰りましたよ



んで 今朝のあの 大きな揺れは ここらへんでも 震度4はあったなぁ

東北地方の 方々 大丈夫だったべかな??

ブロ友がいる 岩手や仙台あたりは  震度5~6ってたもんな


まんず 長く揺れて みるくも おらも おっこねがった


昨日から 黒石に来てるんだけど  こっちに来てて よかった


実家にいると  みるくは 小屋に離れて ポツンと一人だので


びびりん子だから  どしたべなぁ



東北地方の方々 余震もあるかもしんないので 気をつけてね


そいえば  弟から 誕生日ありがとうの返事はなかったけど

「 地震大丈夫? 」の メールは 来てあったよ^^


旦那からは  こっちからメールして 何分か後に 電話があったけど。。。



この写真は 昨日の朝のです

2008613e.jpg



みるくは 黄色い花が似合うね

やはり 地震雷は 怖い!! 親父よりも コワイ!!
ポチっと ↓↓↓



みるくは もう二度寝zzz

寝れるっていなぁ(爆


んじゃ またね~~☆










スポンサーサイト

*Comment

ヒデブさん 

更新 なにか あったかな??
進歩したべかなぁといいつつ おらは 後退ばかりだけど

さて 地震雷火事 女性(爆
おらは 男性だなぁ 階上の人ね(汗

疲れできてるのかも

一度 ヒデブさんとお話がしてみたいですね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:34分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

うんだのさ~~
家の中で もうしなくなったので おしっこシートは余るし(汗


雷光るたんびに みるくに 「 早くしてまれーー」って 愚だめいでましたよ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:31分 
  • [Edit]

何にも仙人さん 

まんず 無事でいがったね^^

宮城仙台岩手は 相当だったようだから 心配してらんだけど

東京さ こった地震あれば  どうなるんだべ
もっと 税金高くなるんでね??

てか いその先生たちさ 田舎の暮らしをさせで
どんき大変だが やってみろ!!と言いたい!!!

偉い先生達は 地震で住むとこねぐなれば
外国さでもいぐべがの~~(笑w
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:29分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

いやいや  みるくと二人の時だったので
いつにも増して 恐かったです

こちらは 道路だのは大丈夫です

心配ありがとうね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:26分 
  • [Edit]

コスモスさん 

心配ありがとうございます

自然災害は いつなんどきあるかわからないですよね

コスモスさんも 気をつけてくださいよ~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:25分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

おれも 居間のソファーさ横になってて わんつか寝ぼけながらだはんでさ

みるくが 二度寝から起きて 様子が変だし
まんず おっこねがったですね!!

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:23分 
  • [Edit]

重箱石さん 

誕生日  甘いひと時をどーのこーのではなくなりましたね
あれから まだ余震続いてるようだし
お尻が落ち着いていられないんじゃない??

てか 年齢 もっと若いかと思ってました??(爆
そんなもんですよ
とりあえず 謎な女ですから(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:22分 
  • [Edit]

たまごさん 

毎日の疲れと いろんなレポと忙しいはんでの~~

おらは 寝られないし 泣きたいし
もう疲れできたべかな

どせばいいべが  全然あれから 素直になれません
まいねもんだよの~~。。。
気持ち的には ずるぐかかってど思うけど 
信じられないものは しょうがない。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:20分 
  • [Edit]

tengtian60さん 

ご無事でなによりですが 結構 被害が広がってきてて
大変な地震になりましたね

タンさんのお知り合いとか 大丈夫ですか?


地震 雷 おやじ。。。 おやじさんと言えば しじみジュース飲んでましたね!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:17分 
  • [Edit]

おかかさん 

店は 大丈夫みたいでしたよ
ありがとうね☆

相当 恐かったよね
電話 繋がらないから パニックになるのは心配ささるからだし

それより 被害が結構 大きくてびっくりです
地震 自然災害は 怖い!!


いちご うんうん えらい!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:15分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

地震揺れたときは みるくを抱っこしてらったよ~

てか ぴこちゃんらしいというか 気づかないだけ
疲れてらんだべの
毎日ご苦労様です


地球というより 日本が大丈夫なんだべか。。。です
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:12分 
  • [Edit]

zeppeさん 

そうなんですよ
それより 岩手県の被害がけっこう大きくて大変そうです

竜巻は 隣町なので かなり恐かったですよ

けど 今は 大丈夫です

どうもありがとう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/15 02:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

地震、びびりました。

やっぱり、地震・雷・火事・。。。女性?いやいや、オヤジですよね?

揺れ始めると最悪を想像してしまい、怖くなります。

自然の驚異。予測が出来ないから怖い。

今日無事だったことに感謝です。



多分、久々に1・2回ブログ更新するかもしれません。
  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2008.06/15 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

雷雨の中の散歩は怖かったでしょう・・・?
でも可愛いみるくの為ですもんね
何事も無くてよかったです
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.06/14 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 


ご心配いただき、ありがとうございました。
幸い、家も、会社も無事でした。

******

エ振りコイで、標準語(良い言葉)使ってみだばって
あずましぐ無い

ぐっと、苦かげでまって、メヤグしたの!
お陰様で、家も会社も大丈夫であった。

「災害は、忘れだ頃にやってくる」って すばって
オラは、ナンも忘れで無いのに来てまったでバ!

誰だべな!忘れでらのは!!
日頃の行いの良ぐ無いどっかの、政治家と官僚だべが?!

したら、地震が来るのは、岩手で無くて東京だべな!
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.06/14 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震、びっくりしたでしょ。
ほんま、そういうときに一人で居ると心細いよねぇ。
家族が一緒で良かったです。
しばらくは道路なんかも通れへんかったりするやろうけど、余震に気をつけてね。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.06/14 18:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震大丈夫でしたか?
怖いですね、昨日は藤崎で竜巻が発生
自然の災害は本当に怖いですね。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.06/14 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震大丈夫でしたか?
怖いですね、昨日は藤崎で竜巻が発生
自然の災害は本当に怖いですね。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.06/14 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震で目覚めたはんで、テレビつけるまで
こったに大きい地震おきたのわがんねくてビックリ。
週末だったのが、よかったんだがどうなんだか・・・。
テレビも朝からずっと地震速報やってるなぁ。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.06/14 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちは。

いや~!たまげだねー!
とんだ誕生日ですわー(飛ぶ揺れたんでしょ
ここは丁度震源地なのか縦揺れで、物損は少なかったです。
いぎなり揺れ始まったから、さすがのオレも何もできなかったねー。

3年前にも内陸型の地震あったし、5年前は三陸沖だし、日本沈没も現実かも!

余震が1時間に2~3回あってドキッとします。
たまげる⇒たまあがる⇒玉が上がる
そんな状態、使い物に成らん(殴)
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/14 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ(^-^)
今、起きたら地震???NHKにチャンネル合わせたら、岩手県と宮城県で震度6強。被害がって…
こっちも、そったらにも揺れたんだが?
気が付かなかったってことは、疲れ貯まって来てるかなぁ…
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.06/14 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!^^

ビックリしましたね!!
岩盤の上に建っている家ですからちょっとやそっとでは
びくともしないのですが・・・
いやーー!今朝のは凄かったです!^^;
被害がなくて幸いでした。。
先ず玄関開けましたからね。
久々に緊張感が走りました・・・・
ご心配くださいましてありがとうございました。
電話も携帯もなかなか繋がらなくなっているようですね・・・

雷、地震と来ましたから・・・
次は「オヤジ」でしょうか・・・・^^;
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.06/14 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっと長かったよね、地震・・・
会社で『こわい~こわい~』を連呼してしまった・・
でもライフラインの一つの電話が通じないって凄く不安になるもんだね。
自宅にかけても通じなくて気持ちパニック起こしそうだったもの・・(あ~よぐわがんねがったと息子談)

みるくが一緒でよかったね!
お店のほうは大丈夫だったのかな?

。。。。。。。。。。。

イチゴえらいべ?(笑)

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.06/14 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震、一人で 怖くなかった??
私は、地震に気がつかずに、9時まで、寝ていました(汗

昨日の雷雨といい、怖いなぁ。
地球・・・大丈夫なんだべが・・・??

みるちゃんも、疲れたんだべの・・・。
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.06/14 11:19分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

そうなんですか 最悪でしたね!
竜巻もあったんでしょう? すぐりさんのところは
大丈夫でしたか?
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.06/14 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1188-e815ddc1

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

