まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ラーメンたけ屋 濃くみそらーめん (カップ麺 ☆

2008615a.jpg



昨日  やっとが コンビニさ行って 買ってきました


青森県五所川原市  ラーメンたけ屋


濃くみそラーメンの カップラ!!


そして 前にも紹介した  秋田県大館の 錦

黒胡麻坦々麺



これらは  旦那に 送るカップラーメンです^^


旦那と 同時期に入った会社の人に  秋田からと 五所川原から行った人がいるんず

五所川原から行った人とは ゴールデンウイークにも一緒に こっちさ帰ってきた仲なので

その人の分も たけ屋の入れでやるんず♪


この カップラに 興味ある方は ポチっとお願いします^^
↓↓↓






2008615b.jpg


人参ソースのスイーツ♪

美味しかった~~ (///o///)ゞ


コンビニは 目移りしてまるし  たんだでねーんだけど  たまに行かないと(爆


今日は サンデーなので 簡単に!!


へばまたね~~☆


なんも眠れなくて 夜中3時過ぎに やっとが寝で  ぼーーーーーっとしてるおらでした(汗













スポンサーサイト

*Comment

clear skyさん 

おはようございます

私も お二人に負けじと 同じくらい古株なんですが
なかなか 追いつきません(汗

さて とろけるチャーシュー
私も 来月あたりに 挑戦できたらいいなぁと思ってます^^

お互い 食べに行ったら 感想よろしくね^^

私も また clear skyさんのブログに お邪魔します
応援よろしくお願いします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/21 08:59分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

コメントの返事を見させていただきました^^w
なんとまぁ、光栄なことです!
あのお二人にそんなこと言ってもらえるなんて(感激!)
それもこれも、皆さんの情報、写真があってのものと思っております☆
それにブログを通じて多くの方とも交流がもてまして!
すぐりさんともこのブログがあったから、わかったんですものね♪
うちからそちらへ行く機会は、なかなかないかもしれませんが、いつか行ってお話でもしたいものですね^^
これからもお伺いさせてもらいます♪

ラーメンのチャーシューがとろけるんですねw
そりゃぁ美味しそうだw
  • posted by clear sky 
  • URL 
  • 2008.06/21 01:18分 
  • [Edit]

clear skyさん 

初めまして
コメント残してくださり ありがとう

そーなんですよ
reevおやじさんと タンさんとの 三人デートの時
clear skyさんのお名前も話題になってました

お二人とも 「 あの方の写真はセンスがいいですよね」と おっしゃってました♪

さて このカップ麺は 一度お試しください
そしたら 店に行きたくなります
とろけるチャーシューが 小さくて もう少し食べてみたいと思うし
どーしても カップ麺だと 熱々でないので このスープの熱々を飲んでみたくなります!!

先にお店に行くのもありだけど 遠かったりすると
まずは カップらからと思いますもんね^^

参考になりましたか??

また 遊びにいらしてくださいね
今度は 津軽においでの際は 声かけてくださいませ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 08:52分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

お初です♪
tengtian60さんやreevさんから記事拝見していました^^
この左側のカップラーメン気になっていたのです!
味はどうでしたか?
私の知り合いが本場の店で食べたらおいしいといっていたのですよ^^カップラーメンでは実際の味はわからないでしょうけど、ぜひ食べてみたいものです。
ちょっと気になっていた商品だけに思わずカキコしました^^
  • posted by clear sky 
  • URL 
  • 2008.06/17 19:00分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

カップラ食べれば 店さも行きたくなるよ
これが 戦略なのかもね(爆

スイーツも なんか一日一個食べないとなんだかなぁの体質になってるようで(大汗
健康志向です(爆
でも ユニバの 30%オフ狙いさねば!!ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:18分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

たぶん 期間限定と地域限定だと思うよ
テレビの企画ものだと思うので!!

メグさんは 五所川原だはんで すぐ近くだべし
カップら食べるより 直接行ってみだほうがいいびょん^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:15分 
  • [Edit]

サトシさん 

ポチっどうもありがとう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:13分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

話の種だはんでの~~(爆

チャーシューが小さくて これは 本家食べに行って満足したほうがいいと思うよ

近いんだば そのほうがいい
おらも 五所川原まで 30分くらいだはんで 今度行ってみるよ!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:12分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

あれま~~
楽しみにしていますね

大鰐に送ったのかな?と 大鰐の住所しか知らないだったべか^^
今日か明日には帰るので 阿闍梨さんのお加持さんとご対面できるかな♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:11分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

ブログ村一位返り咲きましたね!!


そそ その たけ屋のチャーシューですが
本当に 小さいのですよ(泣
昨日の 夕飯に食べたんだけども  あれだば
五所川原さ 食べに行ったほうがいいと思う(苦笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:08分 
  • [Edit]

重箱石さん 

お昼と夕飯の間が 危険なデブりんへの道となるわけです(爆


犬用のも ずっと前に チーズがあったんだけど
それ  うちの父が 犬用だと知らずに食べてました(爆

確かに ダイエットしてる方には いいかもしれない商品ですね(汗
そんなに 甘くもないし 塩分も控えめだしね!!

日曜日は どこも暇ですだよ
おらの心の中は 年中暇(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:06分 
  • [Edit]

2008.06/15 16:44分の鍵コメさん 

了解しましたーっ!!

こちらこそです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日、サンクスで迷って買わねがったじゃぁ!
五所川原の店さも、食べにいったことねぇはんで、
カップラーメンくらいは食べないば。

キャロットフロマージュもおいしそう!
健康志向なデザートも増えてきたねぇ。
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.06/15 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉっ!
たけやがカップラーメンになったんですね
これって期間限定とかじゃなくずっと売るのかな?
地域も限定じゃないのかな?
どうなんでしょう?
そういえば昨日エルムの街でごくせんの熊のラーメンがカップになって売ってたな・・・。
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.06/15 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.06/15 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

たけ屋のカップラーメンでるって聞いてあったばて、さっそくおらも買ってみるがな。

たけ屋のラーメンちょくちょく食べるばて、なんのラーメン食ってもうまいな。
やっぱりカップラーメンになるだけあるおなぁ~。
おら一時間かからないで店さ食いに行けるはで、その方いべが?^^:。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.06/15 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういうご当地の手軽なグルメって、届くと嬉しいやろね。
ダンナさんもお友だちも幸せだぁ。
わしも、モヤシ、めっちゃうれしかったよん。
阿闍梨さんのお加持おくっただよ。願い事が叶うとイイネ!

  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.06/15 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは    すぐりさん

先を越されました。。。

昨日久しぶりに サークルkに入ったら レジの所にこれがあり
帰りに買っていこうと思いましたが・・・
気が付いたのは 家で晩酌を始めてからでした。。。。^^;

店主さんに 「とろけるチャーシューはいってらんだでば!」と言ったら
店主「ちっちぇばって はいってらよ」「案外いいよ!」

今度は忘れないで買います。。。^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.06/15 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちは。

夜ねむれないんだべが?
おらも余震がおっかねーと思ったら、何事もなく(何すべ夜?)爆睡でした。

ご当地カップラーメンうまそー!
スイーッツ食いた~い!
今頃から腹減るんだよねー、お昼と夕飯のあいだが。
やっしゃにゃー(どうにもならない)時はね、犬用のビスケットやおやつ食べるんだよ!

なに言うだね、食べれるんだよ味が薄いだけだよ、お試しください、本当だから。

日曜日、ひまです。お客さま2人だけです。
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/15 16:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/15 16:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1189-74b0d4ec

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

