まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 津軽こけし館の前で ☆

昨日の 続きになります


たけのこの煮付けを 送ったので  着いたら 写メ送れへよ~と言うておいたので


こんな感じの 送られてきたんず

いつも ピンボケボケぼけ(大汗


ミズの浅漬け  キャベツときゅりの浅漬け

焼き鮭  たけのこの煮付け!!


こんだけだはんで  発泡酒が 進んだそうですよww

やはり  おらのほうが めーがもな~ってら(爆

もう少し 味付けが濃いほうが 好みらしいけどさ


ありがたく 食べたみたいです(ヨカタヨカタ♪

2008613h.jpg



炊飯ジャーを 持っていったので  近頃は  釜飯の素を買って 炊いてるようだ


んだけど ジャーさ 入れたままだと まんまも としょってくるので(爆

お茶漬けにして食べてみたんだどさ~ww

2008613i.jpg


こんな 感じらしいよ

2008613j.jpg



毎回 写メ見てさ 思うんだばって


なして テーブルの上で 食べねんだべ??


聞いた所→  テレビテーブルさ あげでるはんで  と 返事


んでもさ  畳の上 じかには どうかと思うよの(大汗


今度  荷物送る時に  ランチョンマット入れでやるべな^^



さて こんなのありました!!

【 コケシメーン 】


kokesimen.jpg



日本の伝統文化の こけしで 仮面ライダー!!


おら これ 欲しいかも(爆

飾るだけですよ^^



でもなぁ  黒石にも こけし館がありますが

今は 青森に ゆかりのある方々が 色付けした こけしが 飾られてるとか??

黒石こけし館も こんなふうに 面白い企画やれば  いいんでねべがの~~^^


で 今日も おかちゃん登場
昨日の写真や動画の おかちゃんは あんまり めんこく写ってないからなぁww

2008615c.jpg


津軽こけし館の前ですよ^^


今日の 日記 どれか 面白かったら みるくをポチっと

↓↓↓



んだば またねぇ☆



  • [No Tag]

*Comment

りんごさん 

うんだっきゃー

新聞紙でも敷けばさ  間違って こぼした時だのもいいし  荷物入れてやる時 新聞紙も隙間に入れてやってるんだはんでの~~

でも そのうち 敷物送ることにします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:35分 
  • [Edit]

おれんじさん 

二度あることは 三度あるですが
今日は おかちゃん登場なるべかなぁ(爆

ある意味 人気者のおかちゃんだはんでの(爆

おらは まだ ミズ今年食べてないんだよなぁ
おらより 旦那さ 先に 食べさせたかったんだべの^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:33分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

たけのこのフシ取らないですか??
おらえでは 昔から こんな下拵えの方法です


おかちゃんの うでまぐりww
たぶん 暑かったんだびょん!!

今度 本物さ 会いに 津軽さ来たら 寄りへの~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:31分 
  • [Edit]

musiclife in aomoriさん 

これまた 豚汁に ミズは初めてです
クセがない食べ物なので なんにでも 合うんでしょうね~~

一度 汁物に 使ってみよっと!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:28分 
  • [Edit]

たまごさん 

布団は 毎日でもなさそうだけど 起きたら
ぱやっと たたんでるようです

なんせ 狭い部屋だから なんだかんだ置けないし
いつこっちに戻るかわからんので 物を増やしたくないしね~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:27分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

おらは ミズの漬物より 鮨が食べたい!!

連れてけって 言ってみるがな(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:25分 
  • [Edit]

津軽弁日記 メグさん 

コケシメーンに名前にも 惚れるっきゃの(爆


ミズ料理
今年は あんまり出来そうもないけど 焼そばやパスタもお手軽に出来ますから 父ちゃんもやってみてね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:24分 
  • [Edit]

スズランさん 

おーーー 来週は 花男ファイナルのメンバーが??
これは 松潤見たいから 絶対見ます!!
今の再放送も 見てますか??(笑

サバ寿しは食べれない
サバ缶は食べれるけどww

地震 二階にいたので すぐわかったよ!!
宅地が安いから ダメなんだよなぁ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:22分 
  • [Edit]

tengtian60さん 

この前も 下のたけのこを剥きながら
おやじさんと タンさんの話がでてたんですよ

おかちゃんに タンさんが「 りんご美味しかった」って話してたよと伝えておきましたので^^


畳 きれいだよね
旦那は こまめに 掃除洗濯してるようで おらと大違い(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:20分 
  • [Edit]

ロックさん 

おらは 祖母似らしいけど 父の姉に言わせれば
おとちゃんさそっくりだって言うし
前に おとちゃんとおかちゃんの写真載せたことあるんだけど 見たことねがな??

痩せればいいオナゴになるんずなぁと いつも言われます(爆笑

人生太って損したんだなぁって思うこの頃

今からでも 遅くないべかなww
ロックさんも 花咲かせるべし!!気持ちだけでも♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

仮面ライダーのこけしがいい!!
かわいいなあ。

旦那さん、畳の上で食事はすごいの。
新聞かチラシでも敷けばいいのに。
やっぱり男の人ってそういう気になんねんだべね。

  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:15分 
  • [Edit]

あやぼんさん 

んだっきゃー
黒石だの 大鰐も昔は こけし職人しだのに
なんも 目のつけどころが マイネはんで こんだんだびょん(汗

隣の 平川市はなんぼでも じぇんこあるのにねぇ
なして 黒石さ 来たんだべかと 今更ながら後悔ww
旦那も 黒石の人でねんだはんでさ~~(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:14分 
  • [Edit]

重箱石さん 

なんせ 寮にいるので 部屋も狭いのですよ
だから 送料もあんまりかからない ランチョンマットやおぼんがいいよ^^

仮面ライダーのは 楽天とかで予約販売中です
探してみては??

イケメン貯金箱には 負けるなぁ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:11分 
  • [Edit]

zeppeさん 

これ面白いですよね

楽天とか いろいろ予約販売してるようです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:09分 
  • [Edit]

おかかさん 

としょり飯最高!!

米最高!! しっかりした身体の子供~大人になると思うよ

やけくそのビタミンCは 煙草を吸う人は積極的に^^

うちの おとちゃんに スパゲティを出したら マヨネーズかけやがったww
あの時は 父 マヨラーだったようで なんでもかけてた


おらえでも ムカシカラ 会話は少ないです
一言も きかない日なんて ざらですよ
うちの おかちゃんは よく喋りますが(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/18 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

仮面ライダーのやつ、おれんじも欲しい!!
飾って眺めてたい(笑)

ミズだの、本当んまそうだぁ~
こういうのがおかずだとおれんじ贅沢なキモチになるっちゃよ^m^マシュマロ3の弁当にもたくさん入れたいくらいだっちゃ~

お母さん、二日連続嬉しいっちゃ~!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.06/18 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます   すぐりさん

早速「たけ屋」のラーメン買ってきて食べた(子供達が)
少し分けてもらって 食べた・・・たんげおいしい! 
スープが特にいい感じです。

たけのこ・・・
節とって料理するんだ。。
タケノコ・・・皮むいてもらえたら最高です。。。^^

おかちゃんイイ服着て・・・うでまぐり・・・?  ナイスです。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.06/18 05:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みずですかぁ。

最近はめっきり食べてないです。

実家ではなぜか豚汁の具に入ってたような気がします・・・。
  • posted by musiclife in aomori 
  • URL 
  • 2008.06/18 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

男って、旦那さんみたいな配膳するよ(^^;
おらも、一人暮らしの時に、テーブルの上には、本とか上がっていて、
ご飯は、床でってことあったから(^-^)
布団の上で食べてないだけ良しとしましょう!
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.06/17 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

みずの浅漬けは、かっぱえびせんじゃないけどやめられない止まらない(笑

旦那さん、うれしかったんでねの??(^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.06/17 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミズの浅漬け、父ちゃんも大好きです

コケシメーンは父ちゃんも欲しい・・・
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.06/17 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も、こういう料理、嫌いで無いです。
この間は知り合いから「サバ寿司」もらい食べました。
久しぶりに食べて美味しかったです。
昨日は大好きな谷原さん見て一人でワイワイ
キャーキャー(心の中で)言ってた私。
彼のプロフィは見てるので大概の事は知ってます。
来週は「花男ファイナル」のメンバーが出るのでまた見ます。
 因みに松潤と小栗ファン
そう言えば昨日も晩の10時頃か過ぎに揺れましたね。
震度1位なので気付かない人は気付かないと思います。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.06/17 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!^^

ほんとだ!
畳の上においてますね・・・^^
でもきれいな畳!

面白いこけしが有るんですね~
孫に欲しいかも。(笑)

あ!二歳年上のおねぇさまだ!!
おりんご美味しかったですよ~^^
ごちそうさまでした。^^
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.06/17 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか今日は気持ちがほっこりする記事でいいね~

旦那さんも荷物着くたびに、すぐりさん?みるたんが恋しくてらんでない^^
家族のありがたさが身にしみて、あのおがずだばビール進んだんと思う!
帰ってくる頃には料理の達人になってるかもよ~

やっぱり夫婦も長く連れ添ってると、奥さんの料理が一番口に合うようになってくるのかも?ん~いい話^^

でもあのたけのこの料理、宅急便で送ってほしいぐらいでした^^
すぐりさんのお母さん、しかと記憶しておきます^^
いつ何処で会っても挨拶できるように・・・^^
すぐりさんはどっちさ似たんですか???
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.06/17 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

みずの浅漬けおいしそぉー!
冷やして食べれば、さっぱどしておいしいっきゃね。
旦那さんも、こんなご飯が一番さっぱどするんでないべが。

せっかく、こけし売却のときに全国ニュースに出たんだはんで、
それを機に新しい目玉を作って集客を図ればよかったのかもねぇ。
この仮面ライダーこけしめんこい♪
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.06/17 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちは。

ごちそう様です。旦那様にはやっぱりつくさないとねー。
マットより、折りたたみテーブルか、お膳でも送ってあげたら?

あー!オレも仮面ライダー欲しい!!
実家で商売(お店)してるんでしょ。仕入れられないのかな?
ネット販売して下さい。
これ絶対いい!
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/17 15:10分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

仮面ライダーのこけし欲しいです^^
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.06/17 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

愛情たっぷりなおかずに焼いたり煮つけたりすぐ食べれるように送るなんて、何故かこっちまでほろっときてしまう。旦那さんもそうだったんでない?
ランチョンマットもいいけど汁こぼせばわがねがら可愛い?お盆(って言わないか・・トレー?)もいいかも☆

二日続けてのおかちゃんの登場最高♪

因みに・・・
すぐり姉さんが笑って側にいるのがおとちゃんへの贈り物だべ~。
おかか・・・じいとの会話少ないからナ・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.06/17 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1190-3b1a5e9c

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

