まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 黒石焼そば 持ち帰りでした ☆

いつも  実家の帰り道や 買い物帰り ここの店の前を
通過してるんだけど


今年に入ってからなのか それとも 昔からやってるのか
わがねんだけどさ  黒石焼そばの旗は なんとなく ここ数ヶ月前からのようだ


んで とても気になる店だし 一度は入ってみるべなぁと思って

2008617a.jpg



入って  奥さんに  「 焼そばありますか~」って たずねたら


「 少し 待ってければ 作るはんで 椅子さ 座って待ってればいいよ 」と

作りおきしてないのかなと 思いながら  数分待って  その間 店内散策(笑


あそこらへんに住んでる方々は 重宝してる店のようだ


ちょうど 一緒にいたお客さんのために これから 「カレー」を作るんだとさ

カレーを??  食べてみたいなぁ


それに お惣菜も 夕方になると並ぶらしい!!



話を戻して  これが 焼そばです


フライパンを持ったまま レジに 行き  はかりにかけながら


「 こんきでいいが?? もう少し入れればいいが? 」と 言われました


具は 玉ねぎだけです   もう少し 玉ねぎが入ればいいんだけど


たぶん 昔からの 焼そばは こんなふうだったんでは??と 思いました

値段は  全部 合わせて 710円だったので 焼そばは なんぼだべ??

300円くらいだべがの


この他に お惣菜も買ったし  下の おやきも 三個買ったはんでさ^^

2008617b.jpg



で おやき!!

袋から 出してみたら  「 なんぼまんだ めんこいっきゃ~~」です

おらは おやきと言えば  普通の丸型のしか知りません


んだっきゃさ  栗の形してるっきゃの~~^^

携帯で撮ったはんで わかりづらいかもしんないばってさ


つぶあん こしあん しろあんの 三種類 たぶん 一個70円だべがの(笑


大きさも 丁度いいし おやつには いいがも~~♪

2008617c.jpg


こんな小さいことで 単純に 嬉しがるおらでした



でさ おらは ここの通りを リスボン通りと 言ってますww

まずは ユニバ駅前店で お茶を買い  リスボンを通り過ぎて ここに 寄って

予算があれば  笹屋のケーキで〆る(爆


いいかもよ~~~^^

あなたも リスボン通りに おいでませ~~♪

 
写真の食べて見たい方は みるくをポチっと↓↓↓





これも 先月に書いてた記事だんだけどね

昨日 帰るきがったんだばって  雨降ってきたしで たいぎになってまって

これから 帰ります

村のよみやが あるんだどさ~~^^

わんつかでも 手伝いさねば  おらも まんま 食べられないはんでの(苦笑


んだば また 顔出します♪








*Comment

あ! 

そうそう、この店(笑)
私もいっつも前通るのでずっと気になってるんですが...
なかなか立ち寄ることもなく....

美味しそうですね~今度寄ってみよっと
  • posted by Jade 
  • URL 
  • 2008.07/29 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

青森市内にも焼きそば屋さんはあるけど、お祭りや夜宮の時に現われる「川村」の屋台の焼そばが好きです。花見の時も「川村」だけが長蛇の列になります。
それこそ肉なんかまったく入っていないで、具は野菜だけですが太目の麺で安くておいしいですよ。
すぐりさんなら、もう知ってるかな。
  • posted by どん 
  • URL 
  • 2008.07/16 23:30分 
  • [Edit]

今度はココへ 

こんばんわ♪

正統派黒石やきそば、って感じの太麺でこってりソース色の重厚な仕上がり。 今度tengさんとの三人でデートするときは、ここへ行きましょう!
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2008.07/16 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここ、おらが高校生の時から惣菜売ってあったような記憶があるよ。
初期のマップでは57番でエントリーで、50年前からの味っこだって(^-^)
今月中にマップリニューアルされるみたいだはんで、それまんだ貰って来るつもりだよ。
ってが、へぐ元気さなって、どっかさまんま食いに行ぐべ!
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.07/16 06:12分 
  • [Edit]

すぐりが一緒した 

すぐりが一緒したの?

NoTitle 

甘い梅干し が気になりつつ、
まだ買った事無いのです 泣。
おやきも焼きそばもおいしそおおですね!!!!!。

近々行ってみます!。


  • posted by えりか姫 
  • URL 
  • 2008.07/15 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

甘いもんが食べられるようになったらちょっと復活やね。
無理せんと、ボチボチやってな。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.07/15 00:16分 
  • [Edit]

ハハーまた来ました^^; 

リスボン通りに行きたい重箱石です。

以上です。アハー・・・。
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.07/14 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

玉ねぎだけってのもおれんじはよく昼間に作りますよ^^玉ねぎが甘くってんめっちゃ~

それにしても!!おやきの形がなんともめんこいこと~(*^。^*)この間おやきも扱ってるお店で働いてる友達がおやき持ってきたけっども、丸もいいけどこんな形だとなんだか和めるっちゃね~

実家には無事に帰れましたか??
まだ東北は梅雨明けしないっちゃね~明けたら今年も暑そうだ!!
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.07/14 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

この焼きそばの麺、黒石やきそばって感じする麺だなぁ。
おやきの栗の形もめんこいじゃ~。
今度、気にして通ってみるね。
地元ローカルな話出れば、なんだがさ嬉しくなるもんだね(笑)
  • posted by あやぼん 
  • URL 
  • 2008.07/14 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

「焼肉占い」やったらタレでした。
普段は目立たないけど何故か、いないと寂しく責任感が
強い縁の下の力持ちだそうです。
責任感は強く無いんだけどねー。
「あんたがいないと寂しい」と言う言葉
できるなら好きな人が出来た時に言われたいです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.07/14 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おやきって文字にドキッとするんです・・・。
栗の形のおやきはめんずらしのぉ~。おらもたまにはアンコ入りのおやき買って食べるんず。

忙しくしてるの一番いいべ!余計なこと考えなくてもいいし。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.07/14 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

浪岡の兼平の焼きそば屋さんの隣にもお焼き屋さん
ありますよ。
あそこにはチョコとかもあります。
若い人にも受けるかも?
肉なしの焼きそばも良いですね。
高舘の店(村中の店)にも野菜だけの焼きそば売ってますよ。
そのお店にはキャベツとかも入ってますが
私なら玉ねぎだけでも良いですが従兄弟はネギ系統
嫌いなので無理ですねー
ドクダミは我が家にもあります。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.07/14 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おなじく、すぐりさんのブログ更新に気づくとほっとしますね。いいんですよ、すぐりさんのペースで(*^^*)

黒石焼きソバ、太麺でソースも独特の甘みがあって、とっても美味しいですよね!スーパーでソース付きで売ってますがちょっと他のより高いんです(^^;でも買って作るんですう~!
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.07/14 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

シンプルな焼きそば!
とんと焼きそばご無沙汰だからおかかだけでも食べようかな・・(笑)

よみやなんだ♪聞いただけでわっくわっくもんだわ☆☆☆
夏らしい出来事だから、癒されるべしね♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.07/14 14:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!

やったね!!
昨日に引き続いての更新(*^^*)V

ふふふ・・・!!
オムライス。オムライス。
味わい深い、喫茶店も、近くにあるから。
おったのしみいぃぃぃぃっっe-266
  • posted by かき* 
  • URL 
  • 2008.07/14 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん
ちょっとずつ元気になって来たんだべが?
ゆっくりでいいからね^^

やっぱりすぐりさんの記事がアップされてるとホットして
うれしいよ!
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.07/14 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1193-abef3932

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

