まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ どくだみの八重咲き ☆

どうも 脳内リハビリ中の すぐりです

金曜日から 自宅に来てたんだけど パソコンつける気にもならずで


今 母から電話来て 帰って来いと言われて  なんだか いきなり パソコンに向かってるんず(汗



今年も 満開です  どくだみの八重咲き~♪


初めて ブログに載せた時は 初めて見ました~~という反響がありましたね!!


つぼみも めんこく撮れました♪


20080706e.jpg


20080706f.jpg



動画も撮ってみたばっての~~^^
  




この花ッこは なんていうんだか わがねぐなったけど

おらが 何年か前に おとちゃんさ プレゼントしたもので  地植えをしてけで

大切に 育てて 毎年 綺麗な黄色い花を咲かせてるんず


形が 梅の花に似てるようだっきゃの^^

20080706g.jpg



これまんだ ぴんくの色が めんこいっきゃーーーーっ

おとちゃんさ 聞いたら 「 花いちご 」 て言うんだそです


残念なことに 実がならないとかって 喋ってらんだけど どんだんだべ??


実がなれば みるくと 食べるきがってらのになぁ(笑

20080706h.jpg



過去記事
2006.07/01 [Sat]「 どくだみの八重咲きと 」

2007.06/25 [Mon]「 どくだみの八重咲きと 」




お花や 動物は 癒しになります
ポチっと↓↓↓




七日に 更新した時には たくさんのコメントありがとうね☆

ちゃんと 感謝を込めて 読ませていただきました^^

お返事も出来ずなのに ありがとうございます


とりあえず 毎日は 更新は まだ出来ないけど 続けていきますね

お返事は もう少し お時間ください^^


皆さんのところは 携帯で ちょくちょく読み逃げさせてもらってるはんでの~~♪


明日から また 雨続きみたいだはんで  体調さ 気をつけでけでの!!


へばまたね~^^


そんなこんなで こんなのを見つけました

「焼き肉占い 」

おらは 冷麺でした

● 冷麺さんのあなたはクール。常に冷静に物事を観察しています。その観察力の鋭さと適格な発言力でご意見番として活躍している冷麺さんもいます。いわゆる切れ者が多いでしょう。でも恋愛には意外と熱く、嫉妬深いところもあります。いちど恋愛関係になると長続きします。


皆さんも やってみてね^^
面白かったら
人気ブログランキングへポチっと


*Comment

すぐりさん、こんばんはー! 

わ~!書いてる×2!!

動画で声も聞こえる~!

アクセス数もズーッと平均してるし、人気ブログラング、ブログ村ラキングが凄い勢いでUPしてる。

あーオレだけの、すぐりさんではないのねー(大殴)

八重咲きのどくだみは初めて見たわー!

オレ右の鼻づまりなんで、お茶にして飲んだり、そのまま葉っぱを鼻に突っ込んだりしてるんですが、でなく花までは気づかなかった。

  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.07/14 19:47分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

どくだみの花 初めて見ました^^
すぐりさん 無理しないようにね!
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.07/14 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかかタレだった・・・
悲しいよぉぉぉぉっぉっぉぉおl
だって・・・

こうやって時々でも見れるなら嬉しいからね♪
ゆっくり。。。ネ♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.07/14 08:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう~すぐりさん(*^。^*)

花いちごポスティングの時に見かけますだよ^^めんこい花だっちゃね~どくだみの花の季節にもなったんかぁ…なんだか1年が早すぎてなぁ…

だんだんと心も元気になってきたべか?おれんじはこうやって週に1回でもすぐりさんの日記更新されてればものすごく嬉しいっちゃ^^

ちなみにおれんじは「タン」でした^^んまそうだ(爆)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.07/14 07:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、早く元気になってね。
応援してるよ。

花いちごは本当にいちごみたいな葉がついてるんだなあ。
かわいい。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.07/14 03:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/13 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

リハビリ中でも、週1ぐらいは顔っこ出しへの(^-^)
引きこもっての、心のリハビリだっきゃ時間掛かってまるよ。
辛い時、キツイ時ほど元気な人さ、くっつかねばマイねっきゃ。
最初は、ペースも考え方も違うんで、少し疲れたり、メゲたりするばって、
元気のある人さ、くっついてれば自然と自分も元気になれて来るし…
知ってる?こういうの波動の法則ってらんだど。
元気は元気を呼び、マイねはマイねを呼ぶ。
まんず、色んな常連さんの方々のブログ読み逃げしながら、
少しずつ、どこかで元気の源を見付けてな(^-^)
おらは、すぐりさんに前に話しっこした、自然体が素敵な方のブログ読み逃げで、
あの人も、そんだんだべが?って、見えないものに対して、何だかほんわかしてるよ(^-^)v
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.07/13 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

どくだみの花の八重は初めて見たよ
うちの母上がどくだみが好きなんだ~
なので、よく玄関に生けてあるよ
和にはいいらしいね

れっくちんも冷麺だったよ~
すぐりちんと一緒だね~
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.07/13 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1196-37cbaccc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

