まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 活ホタテで 刺身を作るの巻 ☆

この ホタテは 陸奥湾産のものです


これも 6月下旬  父母が  下北へ行ってきた時に

海峡サーモン祭りの お土産です


ほたて 一枚150円  けっこう大きいべ^^

20080706j.jpg



これを 今から おらが  


ホタテ用の ヒラがねがったはんで  スプーンを うまく使って やったんだばって


活きがいいのが わがるっきゃ!!  ホタテの口で 遊んでます(爆






ちょっと  へだくせぐ はだげらさって  身が 。。。

おかちゃんから ダメだしをくらいました(汗



でも でかいべ~~~!!  

20080706k.jpg



ほたての ヒモも ちゃんと 塩もみして ぬめりをとって 出来上がり♪


めがったぁ^^

20080706l.jpg



ホタテ大好きポチっと
↓↓↓




旦那が むこうに行ってから カレーを一度も 作ってない

んだはんで カレー作るが??って 聞いたら  「 いらね 」って(汗


食欲ない時だの 食べるものがない時は 社食で むったど カレー食べてるはんでって


んだはんで  刺身だの 用意しておぐがなて思ってらんだぁ


おら的には たまに カレーが食べたいんだけど(苦笑


さて 明日から また 予約投稿& 携帯です


携帯の小さい画面は 目さくるので  コメント返しは 出来たらしますね

まんず よろしくお願いします


たぶん 中旬過ぎまで  自宅には 来られないなぁ


旦那も こっちゃ帰っても  自宅さ 来る気あるんだがな
旦那の休みは 9日もあるんだけど  こっちさは  4日くらいしかいないみたいだし


で 月のものが きたしさ(爆

でも 盆前に 終わってけるんたはんで まだいがな^^



へばまんだね~~♪


さてと 重いどんずを あげて 帰りますじゃ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ






  • [No Tag]

*Comment

こんにちわ! 

ご無沙汰してます
コメントは出来なくても応援のポチはしてますよ^^
ホタテ 旨そうですね! バター焼きが最高ですよ
すぐりさんのところはホタテカレーですか?
それもまた最高に贅沢なカレーですね 自分も食べて
みたいです^^
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.08/09 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホタテ、大きいね~
美味しそう~
あっ!ホタテ・・・貝・・・(*v.v)ハズイ...
盆には励むんだね( ^-^)☆ε^ )Chu!
ホタテ食って頑張ってけろ~(* ̄m ̄)ウシシシ...
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.08/08 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホタテは刺身が一番!さっぱりしててでも甘くて(*^_^*)
シーフードカレーもいいよね~、作ったことないけど(笑)

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.08/08 22:32分 
  • [Edit]

やっほ~♪ 

ホダデうめそんだじゃ~(*^。^*)
こったらあっついどきだば、シャッコイむきたてのホタテの刺身さっぱどすよね~!
ワシャワシャど食いたいです♪
ホタテの身っこも好ぎだけど、ビリもうだでぐイイ味っこしててコリコリして好ぎ~♪
今日もあんまりあっつぅのでグリコの金時食いました♪
氷はやっぱりグリコうめ~~(笑)
ガリガリの赤と白もいいっきゃ(笑)
グリコの宇治金時しぐれも個人的に好ぎだのさ♪
フタバの栗もながだのも♪
とにかく刺身だのさっぱどすもの食べたい~♪
すぐりさん目っこ大事にね。
私も目っこの頃いぐねぐしてまって・・辛いです。
わんかいぐねしてもたんだでねくてね~目っこって。
やっと腫れがひけてきたけど、まんだ目片目充血残ってるのさ(-_-;)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2008.08/08 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

残暑お見舞い申し上げます。

最近、読み逃げ・押し逃げばかりで申し訳ございいません。

昨夜も読みに来たんですが・・・。

すぐりさん、ちゃっかり面白い事ばっかり書くので笑いすぎて腹痛いです。

>月のものが きたしさ(爆

すみません、面白いです!
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.08/08 09:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さんにはホタテの刺身♪
すぐりさんは、ホタテカレー♪なんてのはどう?
って、こんなに大きくて新鮮なホタテは、刺身で食べないともったいないですね♪(笑

ホタテ美味しそう~♪
8月12.13日に板柳の産直、とれたて市でもお盆市としてホタテの即売やるので、買ってみようかな♪
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/08 06:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホタテと言えば小さい頃は薪ストーブがあったので醤油たらして食べました。
懐かしいです。
昨日の@なまてれでタコの変わりにホタテが入ってる
ほたて焼きが紹介されてましたよ。
 私の友人にお父さんが吉郁三に似てる人がいます。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.08/07 22:01分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ホタテの刺身、うんまそう~だなぁ。。。

やっぱり、刺身なんかの魚介が喜ばれるんじゃないですかねぇ^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.08/07 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1197-80493ef6

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

