まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 下北 県産づくしで 晩御飯 ☆

こんにちは

ちょっくら 自宅に用足しに来てるついでに 更新していぐはんで~☆


実家さばかりいると 外食って あんまりしないのです


オデートしてても  写真に あんまり撮らなくなったなぁなんて(爆



先月  下北の大畑の サーモン祭りに おらだけ 置いてけぼりをくらったんず(涙

おとちゃんとおかちゃんの 仲良くオデート お土産を待ってましたww

この日 午前三時に起きても 置いてけぼり(汗




何度も書いてるけども  下北には たくさんの親戚がいるので


サーモン祭りに行ったついでに  親戚まわりをしてくるんず



その時に 何番目かの 母の兄弟に貰ったのが こちら

20080706m.jpg


たこの粕漬け  塩うに  

そして 今回大ヒットだった  身欠きにしんの甘辛く煮たのを大葉で巻が


たんげ まんまに合う!!


おらは 脂っこいのが嫌いだ人だので 身欠きにしんだの食べれなかった

でも これは  二つ食べれましたよ!!


このおらが食べれたんで 相当ヒット!!


真ん中にある 漬物は  おかちゃんが 横浜の道の駅で買ってきた野菜を塩もみ



下の おでんもどきは  旦那に 送ってやる用に作ったもんです


黒いこんにゃくは 大鰐の 石坂やのこんにゃくで  海草入り^^

大根は 近所の ばぁと 物々交換で♪

竹の子も もらい物

前に 記事にしてた 竹の子のを使いました^^

20080706n.jpg



今週に入ってから 寝不足が続いてて  半分寝てるようで起きてる意識が飛んでる状態ww


カフェインの取り過ぎと 寝てないのもあるな


で 久々 甘いのもを食べて  しっかり 今夜は グッスリしたいzzz

20080706d.jpg



ほとんど 県産品を使った晩御飯です

身欠きにしんの大葉巻きやら 写真の良かったら
食欲はある すぐりに ポチっと
↓↓↓



昼寝して 帰りたいなぁzzz

今度 自宅に来るのは 来週だはんでの


へばまたねぇ☆


コメント返し すみませんです。。。



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます!^^

下北にご親戚があると美味しいものが沢山!ですね。^^
塩ウニいい色してますね~・・
身欠きにしんの甘辛く煮たのを大葉で巻いたものですか?
これはご親戚の方の手づくり?
*reevさん、pikoさんのお名前発見!^^
おりんご美味しかったからまた行きたいです。^^
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.07/19 05:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようです^^
ぐっすり眠れたべか??昨日旦那が大鰐あたりを通った模様ですだよ^^出張でなぁ~なんだよーおれんじよりも先にあんたが行ってどうすんだよ~とか一人焼きもちしてましただ(-"-)

買い物に行くとやっぱり細竹が目に入るっちゃねぇ…んまいんだよな。旦那さんも嬉しいっちゃよ^^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.07/18 07:33分 
  • [Edit]

ゆっくりしてね 

自宅で、ゆっくり過ごしてね。
また今度、tengさんと遊びに行きますよ。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2008.07/17 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん元気が出たようで安心v-206
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.07/17 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
ちょっとずつ、回復・・・順調ですか?
まま屋。更新していると、
嬉しいよっe-266
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.07/17 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

また更新されてぞ(^-^)
どんどん、どんどん顔出しして、人と交わりを持って、
どんどん、どんどん皆さんから元気を貰って、
どんどん、どんどんとすぐりさんも元気になってけろ(^o^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.07/17 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

たこの粕漬け・・・どったらだもんだべ!
興味あるなぁ・・・。
ニシンの甘辛煮もうまそんだぁ~これもかなり興味津津
最後のタケノコ入ったおでんも、めったらだなぁ~。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.07/17 18:14分 
  • [Edit]

うまそうだなー。 

すぐりさん、こんにちは。

いやー夕飯にはまだまだ、時間が。
この写真を見ては、ハァ~食いたい。
腹減ったー。

いつかごちそうになりたい重箱石です。
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.07/17 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

下北行けなかったんだ!残念だったね!

今年のうには不漁らしいから、塩うには高級品だよ~
なんだかおいしそうな食卓でうらやましい^^

すぐりさん、なんぼが元気さなったがな?

やっぱり自分の家が一番だから、少しゆったどして帰ってね^^

みるたん元気にしてるかな?
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.07/17 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんて美味しそうな食卓!。
見事に地産地消なのですね~。素敵。

わたしもそのシュー大好物ですw。
あまり見かけないので見つけると必ず買ってしまいますw。
  • posted by えりか姫 
  • URL 
  • 2008.07/17 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

束の間の自宅ライフですね。。。
パソコンさわるあたり、相当なBLOG病?(笑)人の事言えないけど(涙)中毒にならない程度にしなきゃね(爆)

身欠きにしんも大葉も大好き!甘辛く煮たら最高だわ~☆☆☆ご飯もアルコールもすすむこと間違いなしね。

旦那さんには卵いっぱい送らなくちゃね!!

疲れたときは適度に甘いもの食べてリフレッシュしようね♪体横にしてるだけども違うと思うよ!(おかかの適度は・・・)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.07/17 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1198-75094d00

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

