まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 月下美人 ☆

2008kinchan3.jpg

2008kinchan2.jpg

2008kinchan1.jpg



うっとり~~~


さっき 友だちから  昨夜 月下美人の花が咲いたと 写メが届いたので

皆さんにも お裾分けです

(ちゃんと ブログに使用可許可貰いました^^


運がよければ 一年に一度 この 妖艶な花が見れるらしいけど

友だちは 今年 二花目だそうで  運が良いんだべ~~^^


この頃 また お疲れ状態で 全然 頭が回らずにいたんだけど

この 花のおかげで 少しは やる気がおきてきたかなぁてな具合です


月下美人の 香りは とても 甘いらしんだけど どんなんだろうねぇ

一度 嗅いでみたいです^^




一夜限り 月下美人 妖艶ですよね
ポチっと↓↓↓




さて  先日の 地震 恐かったですね!!

メールや ブログ内のコメントでは ありがとうございます
お返事は ここで 無事ですので^^


実家に 相変わらず いるのですが  


揺れが おさまったてから ずぐ みるくの小屋へと行ってみたんず


びびりんこの みるくは 小屋の入り口で おらの来るのを待ってました


すぐ 開けて なでこしてけで 少し一緒にいたんですよ


それから 友だちにメールして 友達んとこは 県内でも 震度6クラスだったので
「生きてるよー」の 返事を貰いww  30分くらいしてたのかなぁ


余震もなさそなので 寝たけど


父母は  下にも起きて来ず  おらだけ 一人 騒いでました(汗


朝は さすがの寝不足でしたが(汗


被害はないものの  煙草の棚に 陳列してあるのが ガチャガチャになってたくらいです


てか あの日  八戸に 遠征しようかって思ってたんだけどさ 行かずに良かったです(苦笑


日を追って  八戸地区の被害の様子や 他の地区のが テレビに映るけども
お見舞いもうしあげます


おらごとですが
早く完全復活したいなぁと思いつつ 焦らずにいこうと思います

いつも コメントを見てますので ありがとうね☆


んじゃ また 顔出します♪♪♪
















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

名前の如く月下美人そのままですね
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.07/27 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

この間の地震は本当こわかったですだよーー
夜中だべし…

たまたま深夜番組見てたから寝てはいなかったけっども子供達はぐっすりでござんした。

月下美人~♪
これすごくいい香りなんだってー母親が言ってたよ

こんな凛とした感じになりたいっちゃね(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.07/26 11:01分 
  • [Edit]

月下美人は見た事ないなぁ 

どんだけの美人だんだべ?・・・って思ったきゃ、この花っこがぁ(汗)。
蓮も夜咲くはんで、似てるんだべが。
尾上の猿賀公園の蓮の花もイイよ(笑)。近くだはんで、行ってみへ。

  • posted by 青森太郎 
  • URL 
  • 2008.07/26 09:28分 
  • [Edit]

すぐりさん、おはようございます。 

月下美人かー!綺麗だねー。

夏の一夜だけ咲く花かー!

意味ありありだねー(どんな意味、そんな意味)

すぐりさん、画像頂いていいかしら?
(何に使う?)
あ、いや女性を口説くメールに添付なんかしないよ
(汗)

ダメそんな理由なら。
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.07/26 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!^^

目覚めに素敵なものを見せていただきました!!
ありがとうございます。
越してくる前はやはり友だちのところで咲いたからとお声がかかり、見せていただいて感激したものです。なかなか見られない花ですからね・・・
咲いたら見せたくなりますよね。^^
  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.07/26 05:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわんe-266

以前、月下美人の香水が あって、お気にぃ!!
でした。
本当に いい香り^^

無事で何よりです!(いがった。いがった。)
(*^^*)V

みるたんも、めんこ、めんこ!されて、
安心したべなっ^^

ゆっくりと、休養してくださいね^^

そして、熟成させてから、でてきてくださいね。
どんな味??(笑

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.07/25 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれい~
のっけからうっとりしちゃった。。。
花をみて心底きれいだって思うことがあんまりないおかかでも(廃れてるよね・・)もしかして3○年生きてきてこれが1番かも!
写真の撮り方もあたしは巧いと思うし。。
神秘的で妖艶な姿だね。

おかかも月下美人みたいな大人な女性になり・・たい・・

八戸いかなくて良かった!!
きっと虫の知らせっちゅうやつだね。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.07/25 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1203-a04208f6

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

