まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ みるくと まりもっこり ☆

2008731a.jpg

2008731b.jpg

2008731f.jpg


みるくの フィラリアの飲み薬 毎月同じ日に 飲ませないといけないので

自宅さ 取りにきたついでに 記事更新



先日 黒石に 泊まりにきた時のことだんだけど


みるく 和室に入っていったなぁと 思ってたら なにやら カチャカチャど遊んでる音がする


見たら 友達から貰った 「 まりもっこり 」を 持ってきて 遊んでる(笑


二枚ほど お手手に のせて 記念撮影ww


まりもっこりを 壊せばまいねので  取るきがったら  バンって 手をかけてしまった
(三枚目の写真ね


「 これは みるくの まりもっこりだんだはんで~~ 」 と言いたげ(汗



なんぼまんだの~~~~(苦笑


破壊活動はさねがったけど  貰った友達さ  フォーマ動画を送ってやりました



みるく マントのほうを ガジガジしてらんだけど

もっこりのほうでなくて いがった(爆






もう一つ 動画  ねこちゃんピンチ!!





楽しんでいただけましたか?

↓↓↓




んだば またねぇ☆


おまけ

この記事を書きながら 食べたアイスはw

2008802a.jpg

濃厚でした(笑







  • [No Tag]

*Comment

青森太郎さん 

んだんだ
ひっぱれば ぶるぶる(笑)

ひっぱったどご 去年さ
FOMAで撮って 記事さしてらんだよ(*´艸`)


ももちゃんも だるだるだべなぁ
それとも ねぷたさ負けないで 吠えでらべがぁ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/04 15:13分 
  • [Edit]

ロックさん 

お久しぶり(゜▽゜)/


うん ありがと♪

少しでも 涼しいとこにと 車庫がお気に入りのようです


ロックさんちも 暑さに負けないでのぉ(^-^)ノ~~
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/04 15:10分 
  • [Edit]

たまごさん 

まだ言うかぁ(爆笑


みるくには 函館牛乳で
(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/04 15:06分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

京都の ぽんちゃんちは
涼しそうな気がするけど

お犬様は だるだるやねぇ

皮膚病酷くなてないかぃ?

乗り切ろうね みるくより
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/04 15:04分 
  • [Edit]

喜んでるのわがる(笑) 

おらも去年、まりもっこりを話題にしようとして、やめでまった(笑)。
北海道のお土産やさんの前には「まりもっこり」ののぼりがばためいでだはんで(笑)。ひも引っ張ればブルブルするやづでないの?


  • posted by 青森太郎 
  • URL 
  • 2008.08/04 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん
久々?のみるたんめんこい^^

暑さで犬も人も倒れそうだけど、そうも言ってられないね

そろそろお盆も近いし、愛しの旦那様帰ってくるのかな?
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.08/04 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

まりもっこり、やっぱり好きだったんじゃなぁ~~~(^o^)
今度、北海道に行った時のお土産は、まりもっこりで決定ですね!
みるくちゃんにo(^o^)o
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.08/04 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

一番下のみるたん、ほげ~っとした顔がめんこいべ。
暑いんやろなぁ。
うちも煮えまくってよれよれ。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.08/03 23:27分 
  • [Edit]

おかかさん江 

大館も じめじめ蒸し暑いべがな

あと一週間すれば
旦那が帰省

和室に みるくが入ったのわかれば叱られる(苦笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/03 16:48分 
  • [Edit]

おれんじさん 

内職頑張ってますか?

津軽は 変な天気だたけど ようやく 雨もあがり…


蒸し暑い(泣)


夕方から みるくと外にいて ポチポチレス中
また 小屋に入れるのが一苦労ざんすιι(+_+)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/03 16:45分 
  • [Edit]

酒と鮨さん江 

いつも みるくはフラれて(笑)
んでも 近頃は 二匹の微妙な距離を見て楽しんでます♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/03 16:41分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

お盆すぎに
外ヶ浜方面さ行く予定だんだけど
なんが めーものかせるどこあるがぁ?


ポチありがと
感謝します♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/03 16:38分 
  • [Edit]

アーコ姉さん江 

クーラーがないのでというか 実家にいるから
みるくはいつも 小屋なのです
しんどいと いつも
ハァハァしてます

夕方から 外に繋いでおくんだけど 小屋に入れるのが一苦労(;^_^A



津軽弁の

なんぼまんだのぉ→
しょうがないなぁって意味もあるし 奥が深くて
説明が難しいなぁ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/03 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

まりもっこり、くせになるキャラクターだもんね(笑)
姉さんがだめよ~(笑)
せっかく気持ちよ~くお利口にひとりで遊んでるみるくからオモチャ取り上げるなんて!みるくの気持ち分かるわよ~。
触っちゃいけないものは、みるくの手の届かないとこにおきましょう♪

待ち合わせの件については後日(^_^)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.08/03 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようです~
内職にいそしんでましただよ~まだ大量にあるっちゃ~(-"-)

みるたんの写真に癒されつつ、またがんばるべーと。

まりもっこり、かじる位置はちゃんと考えたんでないべか??(笑)今日は仙台暑いみたいですだよ~ようやく夏だべか?そうあって欲しいです~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.08/03 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるたん、ねこちゃんに振られちゃったんですかねぇ^^;

3枚目の写真は、ホントに『なんぼまんだの~』って顔で笑えます^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.08/02 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは   すぐりさん

みるくの顔・・・
「いいべぇー   見ろぉー」 
ってしゃべてらんた。。。

いっつも見でるんだばって ぽちっ忘れるおやじです。。^^;

かんにん してけでねぇー
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.08/02 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎日暑いですねぇ(T∇T)
脳みそが溶けそうだわ(笑)

みるくちゃん♪まりもっこりさんを守ろうと思ってるん?
でも微妙に笑顔( ̄m ̄* )可愛いねぇ♪

猫さんとも遊びたかったのかな~~~
優しくお誘いしてるけど・・・撃沈みたいだ(笑)
家のランだと上手く遊べるかもしれないから・・・遊びに来る???めちゃんこ暑いで~~(苦笑)

『なんぼまんだの~~~~』ってなんでしょうσ(^◇^;)
考えても解りません~~おせぇてぇ~~~
  • posted by アーコ姉 
  • URL 
  • 2008.08/02 17:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1211-920d8d74

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

