まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 夏りんご でました ☆

20080804145803


20080804145605


8月二日が 今年度の



『 りんごの 初競り 』 だったんず☆


ニュースでも 初競りの様子やってらったので
県内の方々は 見た人もいるんでねべがなぁ



左から

赤いのが 『花祝い』


真ん中の緑色に 林檎のうわづらっこが さっとが 赤いのが 『 夏みどり 』


右端が 『 祝 』

昔で言う 《 だいなが 》


だいながっても 若い人だば わがねよのぉ(笑)



まだ 食べてないけど


すっぺたらだぁー(*_*)



青りんごダイエットって 流行ったばって ほんとは
この すっぺりんごで やるんでねの?


↓↓↓




旦那が 帰る前 一週間
毎晩 だいなが 食ってみるがぁ(爆


あっ 一週間も ねーじゃな(泣)ぷっ

*Comment

ロックさん 

今回は 一人で帰るので 車の運転が心配なんだけども
ゆっくり帰ってきてねーと言ってます
ありがとうね☆


りんごの煮たのは 夏りんごでは やらないけど
柔らかい林檎だのは 下北の親戚に送れば 煮て食べてるようです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/06 15:15分 
  • [Edit]

zeppeさん 

りんごの お酒も 今じゃ かなり 種類がありますよ♪


色も きれいです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/06 15:13分 
  • [Edit]

おれんじさん 

目が覚める林檎と いつだったか 林檎を ブルーさんが紹介してけであったよ

林檎は 違うけども 

きっと この三種は 甘酸っぱくて 顔もなんも すっかくなってまるね
ちびくんに 食べさせてみたいっちゃ!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/06 15:12分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

ゆぎのした・・・
スキーはいで はだげで食べる。。。


ゆぎのしたは わがるけど
スキーはいで。。。ってのは どんな意味だの??

あどで おとちゃんさ 聞いてみねば^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/06 15:09分 
  • [Edit]

こころっくさん 

こころっくさんの年齢だと知らなくて当然だと思います
昔むかし~の りんごなので^^


まだ 味がのらないので 渋すっぱいです;
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/06 15:08分 
  • [Edit]

コスモスさん 

そうですよー

だいながのことです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/06 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那様、帰ってくるの楽しみ?だね^^

りんごの名前、聞いたこと無いのばっかり!
じゃどうかも知れないけど、りんご煮て冷やして食べるのもおいしいよの~

こっちはりんごは高級品だよ!
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.08/05 15:30分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

今頃がリンゴの初競ですか
う~ん リンゴ焼酎なんていいかもしれませんね
(^^)v
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.08/05 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう初競りだったのかー
夏のりんごって感じだなぁ。。でもはじめて聞く名前ばっかりですだよ^^

すっぱいりんご(゜o゜)前にすっぱいりんご食べて目が覚めたことあったなやぁ…(笑)青りんごダイエットって昔3日ほどやったことあっけども、3日じゃやっぱしダメね~(爆)バナナダイエットも今あるよね~?でもやっぱりおれんじは3日で終わるべなー(結局痩せれない)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.08/05 07:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは   すぐりさん

だいなが・・・
名前違うけど 今でもあるんだぁー
塩つけで 食べたりしませんでしたか?

ゆぎのした・・・
スキーはいで はだげで食べる。。。
今は無理だべなぁー
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.08/04 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっぱい青林檎、好きだよ(^^)でも「だいなが」ってわかんなかった(^^;

毎晩ねぷた見に行って、飲んで食って、すっかど太ってまったじゃ!!早速「青りんごダイエット」さねばまねな~(+_+)って…効くの??効ぐんだばやる(笑)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.08/04 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

忘れてしまったんですが、大中の事ですか?
すっぱいりんごは懐かしいですね。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.08/04 19:29分 
  • [Edit]

おかかさん 

旦那様 日曜日に あっち発つとかです


おかかさん
お母さんのお墓や 御仏前に この 林檎おいでければ喜ぶんでねーがー(^O^)


おら家では
お盆と正月は 林檎も供えますよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.08/04 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

後1週間で帰ってくるんだね!
楽しみだね☆みるくも待ち遠しいだろうね☆

初めて知るりんごの名前ばっかり!!
確かに酸っぱそう(汗
酸っぱいからダイエットになるんじゃなくて
酸っぱくてあんまり食べれないからダイエットになるのかな・・・??(笑)

りんご見ると母さん思い出すな~
かでぇりんごが大好きだったんだぁ。。
りんごにはうるさかった母でございました~。。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.08/04 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1212-f781a956

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

