まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 八戸の 駅弁 ☆

つがるさ 乗って 八戸さ 行けば  帰りは  駅弁を御土産です


ずっと前も  きらきら丼を記事にしたけど 覚えてら人いるべがな??


あれから 二度ばかし 訪問ささってました


時間帯にも よるんだけど  食べたいのがなかったりで


どれか 迷ってまるんです


八戸といえば 海の幸って 頭さあるので  肉系よりも  魚系!!


大漁市場

海の幸 てんこ盛り^^

2008801e.jpg

2008801f.jpg



これも 迷ったあげく

「 これが いんじゃない!! 」 てことで 決定!!


いちご煮めし

2008801m.jpg


ツブが めーんですよ♪

炊き込みご飯と 蒸しウニが 同色なので わかりづらいけども  蒸しうにもてんこ盛り

2008801n.jpg


どちらも 美味しく 頂きました♪


本当は 生うに丼が 食べたいんだけど  タイミングが合わずに お店が仕舞ってたりさ(泣


泳げないので  喰う専門のオラ(爆

着る水着がないのが 正解だっきゃ(大汗

↓↓↓




生うに 待ってろよ!!

連れてってくれる方にお願い

ちゃんと事前に  お店の休みとか 確認しといてください(爆


~・*・~・*・~~・*・~・*・~~・*・~・*・~~・*・~・*・~~・*・~・*・~~・*・~・*・~~・*・~・*・~


と まぁ この記事を書いた後というか つい最近  階上町の 生うに丼と ご対面できました

いずれ そのことを 書こうと思うばって


今朝 起きたら  風邪っぽいので  薬や ドリンクを買ってきて おとなしくネンコです

実家にも だるくて 帰りたくないzzz

↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

皆さんも ご注意を!!  










*Comment

NoTitle 

駅弁、どっちもうまそ~やぱ海産物の駅弁はエエなぁ。
風邪引いても食欲があれば大丈夫やね。お大事にー。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.08/23 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

充実ライフのようで、羨ましいっす(^-^)
風邪、悪くならないようにお大事にね!
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.08/23 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

急に寒くなったりしてるからね。
家じゃヒーター出てるよ・・(汗
栄養と睡眠をとって早めの対策を!

いちご煮は美味しいよね~。。。
嫌いなものが入ってないし好きなものばっかりだからさ☆

生うに丼、いつか絶対食ってやる!
と心に誓っていますが・・(泣)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.08/23 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

着る水着ないってまた謙遜を・・・。
大丈夫だおん水着結構伸びるはで・・・(^^:よげしゃべり?)
うまそんだな~駅弁。
おらもしぃ~昔懐かしく汽車っこさのって旅するのが、小さな夢だのしぃ。
いきてなぁ~。
すぐりさん地域ブログランキング1番になってらぁおめでとう金メダルだでばし^^
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.08/23 07:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっきり寒くなったね~
あったかいラーメンでも食べて元気になりましょう^^
  • posted by どん 
  • URL 
  • 2008.08/22 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれまーなんだべ風邪引いただか??
暖かくしないとね!寒いっちゃねぇ…相変わらず…本当に8月???大事にしてけろね☆

いやいや、今お腹すいてるから余計食べたいものばりで(笑)生うに丼、いいねいいね~
松島(って言っても観光地じゃない秘境の奥松島)においしい生うに丼食べさせてくれるところがあって。
てんこもりでちょっと前までは800円くらいだったのに1200円に値上がりしてたんだとー。んでもとっても気さくなおばちゃんが色々サービスしてくれたりと、今度一緒に行きたいですだよ^^

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.08/22 18:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1216-3b7c3a04

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

