まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆  こんにゃくたんぽ みつけだ ☆

この日  親子三人連れは  十和田湖を目指して  軽自動車を走らせたのだった!!

20080705a.jpg


小坂峠の 入り口

こっから  登りと  カーブの旅が 始まる

20080705b.jpg


上に見える 赤い橋は 高速道路


20080705c.jpg


道中  おらは 助手席  おとちゃんが 運転手


後部に おかちゃん



おかちゃんが  得意の  雪椿~~を 熱唱中(爆

何度 復唱したべかの~~   


いい声で 歌ってる ところ  途中寄り道


生憎の 天気だけど  観光客は それなり


十和田湖は 何年ぶりだべなぁ


晴れてれば もっと  いぐ見えるのになぁ

20080705d.jpg


で ここで いいもの発見!!


食べても 太らない こんにゃくたんぽ!!



初めて見だ~~~!!  こんにゃくを たんぽの形にしたのを 醤油で煮詰めらさって(爆


食べても太らない!!ってのが  そそるべやなぁ(爆爆

20080705e.jpg


食べながら  十和田湖畔を目指す

まだ 本格的な観光シーズンでねがったので  店やも 仕舞ってるどこが殆ど

したけど 新緑の季節だべし  日曜日だのにね~~


んで おかちゃんと おとちゃんが 十和田に行けば  ここの きりたんぽでなければ 買わないって店で


普通の みそ焼きたんぽを 買い  また 大館方面に向かう


大館駅で  とりめしを買い  本当は いとく本店に行ってみてがったんだけど

場所が あやふやで  断念。。。



そそ 行きは おかちゃんが 熱唱したかと 思ったら  帰りは おとちゃんの 鼻歌(笑

なんだか 途中 一本道を間違えたようで  たんだ 走ってたなぁ


その時買った 味噌たんぽです

20080705f.jpg


ばばへらアイスの おばちゃんが 二人いたんだけど  「 この先にも いるべ 」って 走っても もう

ババヘラアイスの おばちゃんは 現れねがった~~


それは 今度 リベンジしに 行くべな!!


いい思い出が また 増えました♪


むったど 実家さいれば 二人から 叱られてばかりいるので  この日は  楽しかったです



こんにゃくたんぽ 食べにいぐべしの(爆
興味ある方は ポチっと
↓↓↓




明日の 午前に 旦那が 向こうを出発するようで
到着は  夜だと思うはんで それまで かがって  なんが めーもの作っておがねばの


さっき 何食いたい?て 聞いたら  「 キミ 」だって(汗

とうもろこし大好きおやんじだはんで(爆


次の更新は  わんつか 落ち着いてからです


へばまだね~~♪












*Comment

久しぶりでしゅ 

ずっと コメもメルもしてなくて__;
何気に忙しくしてました><:

PCも投げっぱなしだったのです…
デモ やっと部屋に繋ぎましたです。
ブログで分かってるかのように・・・・・・

ヒデブとは終わっちゃった><・・・・

それと… 携帯壊れてアドレス吹っ飛んじゃったんです(T_T)/~~~

アドとか変わってナイんで良かったらメル
下さい><☆ 内緒話もあるです(ヮラ)
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2008.08/11 02:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

今頃会えてるかな?
うれしい日が続くね☆
いっぱい料理の腕ふるってね~。
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.08/10 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

キミ茹でるのはおかちゃん?茹ですぎるとおいしくないし、難しいんだよなぁ。。。
みそたんぽ→味噌つけたんぽってこちら大館では喋るよ。甘味噌がたまらない(≧▽≦)きりたんぽ作る時は必ず味噌つけもやるんだよ♪

たっぷりと甘えてね♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.08/10 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーやっとまともにPCの前に座れた~!!

みるたんお父さんに会って喜んでるんじゃない?お母さんの熱唱聞きたかったっちゃ^^

一緒にこんにゃくたんぽ食べに行くべしよーーなんぼ食べても太らないならばなんぼでも食べるっちゃね^^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.08/10 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなと同じツッコミをいれて読んでました(^^;

「キミ」(笑)

たんとたべさせてくださいね(^^*
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.08/10 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウーン!酒さんに先に突っ込まれてしまった。

食べたい⇒キミ⇒とうきみ(汗)
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.08/09 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ、『君』じゃなくて『きみ』なのね(汗

旦那さん、ご飯が楽しみでしょうね~^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.08/09 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1219-14f88480

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

