まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

八戸 回想



南部のブロガーさんとこを見たら このソフトの話題がでてたので
思い出してしまった

私が「まきばソフト」で友達が「バニラソフト」だた
0429b.jpg


この日は曇りで風が強かったから 展望台にもいかなかぅたけど
今度つれてて貰う時は 晴れの青い空と青い海に会いたいね
0429c.jpg




「東門」にて
ジャズが流れる いい雰囲気のお店で食べるお蕎麦
うにごはんと蕎麦のセット
0429d.jpg


こちらは うどんセット
0429e.jpg


最後に出されたそば湯が美味しかった~~~^^

お土産
にこにこプリンはもう即食べたけど
0430g.jpg


サイダーは まだ飲まずにあるよ(笑
0430i.jpg


そろそろ 海のいい時期になるし 種差海岸いいね
でも 人が沢山だろうなぁ。。。

そろそろ つがるに乗って 八戸出没しようかな(笑


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆき珠さん 

気になりますか~~?

私も他のソフトの味が気になります~~^^

津軽そば 美味しかったでしょ^^
私も大好きです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/08 07:49分 
  • [Edit]

無芸大食さん 

おはようございます

その喫茶店はあるかどうか 友達にきいてみます
階上の近くに住んでる人なのでわかると思うよ

うんうん 牛乳瓶にはいった雲丹はーー
むきたて 美味しいよね^^
今の時期から夏にかけて 旬ですもんね

雲丹たっぷりのせて食べたいねぇ^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/08 07:48分 
  • [Edit]

 

プリンが美味しそう~!
サイダーの味も気になりますね、あと、ソフトクリームの豊富なメニュー!あぁ気になる~~~!

津軽そばが美味しかったこと、思い出しました。
  • posted by ゆき珠 
  • URL 
  • 2006.06/08 04:44分 
  • [Edit]

 

八戸だけぢゃなく、青森県の食べ物は、すべからく“大盛り”ですよねぇ。v-290 てか、サービス精神が旺盛と言うべきでしょうか。

八戸「大門」は知りませんでしたが、遠い記憶に八戸「邪宗門」を思い出しました。 まだあるのでしょうか…i-229 国道を階上の方に向かうと、左側にあった喫茶店です。

ここの「焼き肉定食」のボリュームは凄かった!i-229 コンビニの弁当一つ取っても、味・ボリュームそして価格共に、破格でした。

「うにごはん」美味しそう~~i-237 八戸ならではですね。 「にこにこプリン」も美味しそうな予感が… 瓶入りってのが◎ですね♪

そう言えば、陸奥で買った生海胆は、剥き立てが牛乳瓶にたっぷり入っていたなぁ。
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2006.06/07 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/122-f8582465

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

