まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 津軽仙人焼きそばソース ☆

久しぶりに 焼そばを作りました


この 麺は おらのブログには 二回目の登場です!!


20080827a.jpg

よくよく見たら  津軽仙人て 書いてら ソース見つけたはんで  即カゴへ^^

上の麺も ソースも  黒石発です


出来上がりの写真は ねんだけど  めがったです^^

20080827b.jpg


先週の うすらさんびィ時よりは  わんつか気温が上がったようで

今日は 半袖を着てます


んで  アイス食べても いいべがーでねーぐ(爆


暑い時 食べてたアイスで ネーミングが 良かったのを 撮ってらのよ(苦笑


うちの 最年長 熟おかちゃんも お勧めする  「 熟もも 」

20080827e.jpg



スイカバーよりも  メロンバーが 良かったなぁ


メロンのゼリーや 飴っこは 苦手だんだけど  これは 後味も良くて いい!!

080811_130345_ed.jpg


そろそろ 黒石焼きそば  食べたくなってきたなぁ
↓↓↓




上のとこで 


うすらさんびィと 書いたけど


すすらさんびィと 同じような意味だど思うんだばって


ユニバさ 買い物さ行ったら  自動ドア開いた途端  どこぞの あっちゃが


「 なんぼまんだ すすらさんびィの~~ 」 と 喋ってきたんだばって(汗


独り言だったんだべがの~~



でも 結局  すすらも うすらも  ちゃんとした意味は わからない 津軽衆な おらですww

うすらハゲは うちの旦那だばっての~~(爆


今は スキカルで 一人で  鏡見ながら 刈ってるんたふうですが

とらになってないばいいっきゃね^^

↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

んだば またねぇ☆





  • [No Tag]

*Comment

今日だば 

大したぬぐいの~(笑)
この前までだばうだでぐうすらさんびぃしたばって^^;
体あんべもいぐねぐなるじゃの~。
今年メロンバー出でらよね♪
まんだ味見っこしてねんだけど、人気あるいんたっきゃ♪
この焼きそば~~(笑)
書かれてる文句いいねぇ~~(*^。^*)
食ってみたくなるっきゃ♪
あれ?この熟もものアイスってどこのだっけ?フタバだが?
まんだ食ったことないはんで食ってみるがな♪
美味そんだね♪
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2008.09/02 14:03分 
  • [Edit]

ネーミングがそそる 

こんにちは♪

現在、実家帰省中のオヤジです。
日中は暑いね~。
まあ、仕方ないけど。。。(汗)

津軽仙人、とはご立派な名前です。
美味しさとうか、ご利益の方が大いに期待出来そうです。
麺がやや白っぽく見えますが、どうなんでしょうか?
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2008.08/28 18:02分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

焼きそばもアイスも旨そうですね^^
和菓子大好きな自分にはそういうアイスがいい
ですね! 
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.08/28 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

オラは「何にも仙人」だばって
ソースにさねでケヘ!きっと美味ぐ無ビョン!

日曜日に本屋で「床下仙人」ってする本ば見つけて立ち読みしたっきゃ、今度は「焼きそば」のソースになってしまったが・・・・(泣;;

「ハンサム仙人」とか「もてもて仙人」ってのは記事にならないんだべか?

オラは、今が食べ頃・・(爆
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.08/28 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさんの手作り焼きそば是非とも見たかったです。
津軽仙人の美味しいですよねー。
焼きうどんの場合、会社によって味がよりけりですが
私の中ではソースは微妙なのもありますが醤油味はハズレ無いですよ(^o^)
会社によっては微妙なのありますが原因は麺なのかタレなのか?どっちでしょう。
今日、友達と弘前、行きましたが確かに暑かった。
でも地元に帰って来たら涼しかったです。
平賀同様、どちらかと言えば山の方のなので涼しいです。
 エコですね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.08/27 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は弘前も暑かったですが、平賀さ帰ってきたら夕方はやっぱり涼しいよの(^^;

「熟モモ」好きです(笑)熟モモアイスにポチ☆
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.08/27 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1228-a5d4d80d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

