まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆『まいね』でなくて 『いぃでばぁ』☆

20081029132617


一ヶ月ぶりに チョコレート食べた


二ヶ月しないうぢに 更新さねば まいねって思った


あっ 忘れれば 『まいね』はんで


昨日 教育テレビの『にほんごで あそぼ!』を 見てたら



方言てのがあって


『 まいね!! 』て 出てきたおん


男わらすが テーブルの上さ のっかってる から揚げを
ぬすみ食いするどこを


家族一人ずつ出てきて



『まいねっ!!(`□´)』って 怒る場面だんず


したばって 最後に出て来た おばーちゃんが いーよなぁ( ̄▽ ̄〃)


見た人さしか
わからない話しだばって(笑)



『にほんごであそぼ』は 野村万斉さんが出てるはんで たまに 見てらんだぁ


いー男だっきゃの♪



さて blog休んでる時
メールだの コメントありがとう♪


返事もしないでたので
ぐっど心配かけてまったっきゃのぉ


『どうしてましたぁ?』って
電話っこ貰ったり


まんずありがたいです



体調やら いろいろあるうちに

長く休まさってまって
(こったに休んだの初めて

blogも 書く気なるけど
全然 頭の中に 文が浮かばず…


そのうち 止めるがなぁっても思っていだんず


んだけど
沸々と書きたくなってきて(*^□^*)


休んでらけど
おらのこと忘れずにいてくれた方々
ありがとう♪



あの仲良し三人組さんから
美味しいお菓子や バスグッズが送られてきたり



実家に 来て 買い物してくれた御婦人二人組さん


体調悪い顔見られでまって
めぐせがったけど
いつも気にかけてもらってます


みるくの顔何年ぶりに見だべかなぁ(笑)



そして 青森をこよなく愛して止まない青年(笑)
うちへ来てくれて2年かな
いつも遠い所から何度もありがとう♪

ご家族連れで来てくれたり
今回はお客様を連れて来て下さりました


またそちらに届くのを楽しみにしていて下さい


そして
その青年のblogを見て 三沢から 道中 寄って 買い物してくれた 女の子三人組さん


でも
母に『娘さんって、何歳くらいなんですか?』って
(^-^;

気になりますかね(苦笑


もしかしたら おらが わからないけど 来てくれてる方々もいたりするかも


ここで、お礼言わせてくださいませ
また宜しかったら(。・_・。)お願いします

皆さんどうもありがとね



まだまだ 環境は 変わらずにいるばって


たまには 顔出していこうと思ってます



実家さばり居るので 携帯オンリー


書きたいこと沢山あるばって

目さくるので 少しずつね

コメント欄は 相変わらず開けておきますが お返事は ごめんなさい

ちゃんと 読むはんでのー!!


みるくは 相変わらず元気▼o・ェ・o▼

おらも ちゃんと 病院さ通って 真面目に 薬飲んでらはんで(*'。'*)


まんずへばの


寒くなってきたから
風邪ひがねんでのー


おらも 忙しいばって
頑張ってるよー(= ̄▽ ̄=)V

↓↓↓




↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



『生まれ変わりメーカー』やってみましたか?


検索してやってみだら





ウミヘビ


芸達者な詩人


モテモテなコロンビア人


すぐり


ウミヘビっていやだなぁ
芸達者な詩人って(爆

見つけたらやってみへの!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おかえりなさい! 

おらも、人のこと言えないけど
久しく更新してないばってさ^^;
更新してねはんで かなり心配だと
旦那と話してたところです。
メールはしたくても我慢してました^^;

こないだ関に行った時、車で通りすがりに
みるくちゃんは見ました♪^^v
・・・ 旦那さまもどしれらべな?
とにかくブログは定期的に覗いているからね♪

ぽちっと応援していきますね^^


「にほんごであそぼ」だけど、数日前に
津軽弁の あずましい~って言葉出てましたよ。
津軽を身近に感じれて、なんぼ嬉しい事だっきゃね♪


ところで すぐりさん所は陸奥新報でなかったっけ?
まんだ激写されて記事になりました。
写されやすい顔なんだべが?(笑)
ツラツラだばってさ・・・。
  • posted by かぅちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/30 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、お久しぶりです。
昨日は、霰も降り寒かったですね。
風邪には気を付けて下さいね。
もちろんみるくちゃんも
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.10/30 08:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/30 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガリ子ちゃんで無グなったなぁ!

LOOKチョコはバナナ味とイチゴ味が好きだんず


せんべい汁も大好きだんず!!(笑!!!




お帰り
  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.10/29 23:41分 
  • [Edit]

あ!忘れてた 

連投ですんません

にほんごであそぼはチビが大好きな番組でちゃんとその
話題のっかれるわよ~

方言ってこんなにいい味出てるっていっつも思うもん~
「まいね」ってチビ覚えちゃっただよ^^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.10/29 19:20分 
  • [Edit]

お帰りなぁ~^m^ 

すぐりさんお帰りなぁ~
ただただひたすら待ってましただよ^^嬉しい♪

やっぱり書いてくれると信じてたから!
本当今日は嬉しくって……!!


体調だの色んなこともあるかもしれないけっども、おれんじものんびりと只今ブログ更新ですだよ~
すぐりさんLOVEだからね♪(*^。^*)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.10/29 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、お久しぶりです。

> 病院さ通って 真面目に 薬飲んでらはんで(*'。'*)

どのような病気か存じませんが、寒くなってます。
お体を大切に御自愛ください。
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.10/29 17:49分 
  • [Edit]

わいはぁー しさしぶり  ^^ 

こんばんは     すぐりさん

いやぁー まんず ブログ更新できるくらい元気だはんで安心しました。。。

入院中でも ちょくちょく更新あったはんで こんなに長い沈黙は 初めでだびょん

おやじも すぐりさんの事しゃべらいねくらい たまたま更新になっています。
それでもPCは毎日確認しています。  ^^

へばねぇー
 さんびぐなって来たはんで 無理さねんでのぉー  ^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.10/29 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです!!
いつ現れるかな・・・って思っていましたよ。^^
ご無理なさらずボチボチ行きましょうね。
寒くなってきましたね・・・
紅葉も里まで下りてきていますから近々
白いものも落ちてくるでしょうね。。
風邪引かないようにしてお互い元気でお会いしましょうね!(^_-)-☆

  • posted by tengtian60 
  • URL 
  • 2008.10/29 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん久しぶりっだのぉ~。
体の具合悪くてらんだがぁ?これから寒い冬来るはでまんず体気を付けてのぉ~。
すぐりさんの津軽弁聞かれねで、ちょっとさみしいばって
たまにはおらいさも遊びに来てけへのぉ~。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.10/29 15:31分 
  • [Edit]

お帰り(*^_^*) 

危なくスポンサーサイトさおごるどごだったよ~( ̄ー ̄)
出先だから携帯からで簡単になっちゃうけど、一番狙いたかったし♪
愛されてるって凄く伝わりましたよ、皆に(=^_^=)
無理せず、でも忘れない程度にアップしませう(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.10/29 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1231-4195cea6

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

